

みんなでお誕生日散歩

アンジェラさん、サラたん、3月生まれのお誕生日おめでとうございます!!

前日までの雨で、ドッグランも称名寺の裏庭も足元がぐちゃぐちゃしてるのでは…と心配でしたが、朝からいいお天気で、みんな楽しそうに思いっきり走れてホッとしました。


DSC04162.jpg
アーちゃんが叫んでいました。横で待つみるく。


DSC04166.jpg
ヨーイドン!! ボールを蹴るラムママさん。


みんなが今か今かと待っていました。
そして、何度も何度もボールを追いかけるシェルティーズ。
みんな大喜びです。


DSC04171.jpg
さらたん、アーサー君、バブー君、みるく


ボールを追いかけるのはいつもこのメンバーです。
あっちへ行ったりこっちへ来たり。


アンジェラさんとラブはというと…。


DSC04161.jpg
おかあさーん、おかあさーん


DSC04165_20150319163102c07.jpg
おかあさーん、抱っこです。 ラブ


私たちはボール投げはいたしませんのー。
お母さんと一緒ですのー。

その代りお家へ帰ったら水を得た魚になりますのー。

アンジェラさんとラブはシェルティーだけどシェルティーじゃないみたいですのー。 ^m^

そして海の公園から称名寺へ大移動。


DSC04159.jpg
歩くです歩くですよー


道行く人たちに声をかけられてご挨拶のお母さんたち。シェルティーが6頭もいるととってもゴージャスに映えるようです。

そして称名寺でお蕎麦のランチを食べました。
おっとっと、天ざるとくるみ蕎麦のランチをうっかり撮り忘れていました。
いつもは必ず撮るのに忘れていて写真の編集の時に気が付きました。
めずらしいこと・・・。おしゃべりが楽し過ぎたのかもね。 (^_-)-☆


DSC04174_201503191640448b2.jpg
バブー君、こっち向いて~


DSC04173.jpg
おすわりしてるです。おやつください。  アーサー君とサラたん


お腹もいっぱいになり、称名寺の裏庭へ。
またまた、子供たちの時間です。
ここもみんなだ~い好きな場所。

ラブも嬉しくて、わお~~わぉうを~と遠吠えをしていました。
なぜかここへ来ると野性を思い出すのでしょうか。


DSC04180.jpg


DSC04181.jpg


DSC04184_2015031916542218c.jpg
アーちゃん、走る走る~


DSC04178.jpg
仲良しアーサラたん


たっくさん走った後に、初めてのカフェ、バオバブでお母さんたちのティータイム。


DSC04191_20150319170637d9e.jpg
コスモスさんとラムママさん


本当はここでランチをするはずでしたが、たまたまこの日はあるサークルの貸しきりの日でしたので、テラスでティータイムを取りました。


DSC04187.jpg


DSC04188.jpg


DSC04189_20150319170634f6a.jpg
私は初めてのチャイと、ドイツのケーキ(名前忘れた)


天然酵母の自家製パンやケーキ、2000年前のローマのスープやアンチョビのピザ、サンドイッチ、玄米おにぎり、和菓子と抹茶などなど、ちょっと珍しいメニューもありました。


DSC04190.jpg
ワンズにもニンジンケーキを少しづつ


DSC04185_20150319172056961.jpg
アンジェラさん可愛い!! お誕生日だもんね。


こうして母たちもワンコ達も、楽しい楽しい時間を過ごせました。
今度は是非、ランチをしましょうね。

ご参考まで


DSC04121_201503191734360f0.jpg


DSC04120_20150319174137926.jpg


DSC04119_2015031918013054e.jpg



DSC04118_20150319174135725.jpg


食器もぜーんぶオーナーさん手創りの焼き物です。


気が付くとあっという間に帰りの時間。
いつもお名残惜しいけど・・・。 また会えますね。

コスモスさん、ラムママさん、みんなありがとうございました~。 \(^o^)/




今日の一品


DSC04149_20150319173203356.jpg
崎陽軒のシュウマイ弁当




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


























お友達と称名寺散歩

ちょっと遅いアップですが、3月2日のお散歩のことです。

お友達のWさんと称名寺のお散歩に行ってきました。


DSC04051_20150314225414ef6.jpg
赤門


まず、お蕎麦屋さんで待ち合わせをしてランチをしました。


DSC04055.jpg
Wさんは野菜天婦羅定食


DSC04054_2015031422541556a.jpg
私は初めてのとろろそば


前から一緒にということでやっと実現しましたよ。
コーヒーもいただいて…。


DSC04056.jpg
いい子にしててくれました


それから称名寺のお庭へ。


DSC04061.jpg
カモちゃんの羽づくろい


今日もみんなで優雅にすーいすい。


DSC04066.jpg
わ~いわ~い


DSC04065_201503142305431a6.jpg
一緒に走ってもらって嬉しいね


DSC04072_2015031423081828f.jpg
Wさんにすっかり慣れたラブとみるくでした


Wさんもワンちゃんと猫ちゃんを飼っているので今度一緒にお散歩しましょうね。


DSC04063_20150314230541d6d.jpg
ラブも走ったってば!


本当に嬉しそうなラブとみるくでした。


DSC04075.jpg
Wさんと記念撮影


DSC04077_201503142308212a0.jpg
私も写していただきました


DSC04057_20150314230540308.jpg
白いお友達に会えました。 こんぬつは


この日は曇りで気温が低かったので、お友達には一度しか会えませんでした。

そして帰りに、Wさんから素敵なカフェを教えていただきました。
称名寺のすぐ近くにあるのに、まったく知らなかったわんちゃんOKのお店でした。
それもそのはず、民家の中にあるので、ちょっとわからないのです。

「ばおばぶ」というカフェで、ちょっと気になる雰囲気のお店でした。

この名前は、オーナーさんが「星の王子様」が好きなので、その中に出てくるバオバブの木からとったお名前だそうです。

なるべくオーガニックな素材で作るランチもありましたが、次のお楽しみということにしました。
天然酵母の手作りパンとケーキもあります。
雰囲気も素敵だったので次回は是非ランチをするお約束をしました。

部屋の中にもわんこを連れて入っていいですよとオーナーさん。
こんな嬉しいお店があったなんて・・・。
教えてくださったWさんに感謝感謝です。

お店の中の写真を撮らせてくださいました。


DSC04092_20150314232740c9d.jpg
カフェ ばおばぶ


DSC04089.jpg


DSC04086_20150314232730cb0.jpg


DSC04088_20150314233047a41.jpg
テラスもあるし


DSC04087_20150314233045ee4.jpg


DSC04083_2015031423304234a.jpg
焼きたてパンとケーキも・・・


もう、ぜひぜひお邪魔しちゃいま~す。
まず、Wさんと一緒に行ってきまーす!!

今からうきうき楽しみです。




今日の一品


DSC04114.jpg
たまには・・・ビーフステーキ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








 











お散歩称名寺

この日は称名寺にお散歩に行きましたよ。
冬の称名寺もまたおつなものです。


DSC03892.jpg
太鼓橋を上るですよ


DSC03896_20150301200214254.jpg
上ったですよ


DSC03891_20150301200217fba.jpg
仁王像ですよ


DSC03895_20150301200705875.jpg
三本の銀杏の木


冬枯れの称名寺も大好き。

そして裏の広場へ行きました。


DSC03904.jpg
待ってました! と言わんばかりに喜んで走り出しました。


DSC03919_201503012007011fa.jpg
おかあさ~ん、お山に登ろうよ~!!


いやいや、今日のお母さんは登れませんよ~。
ごめんごめん。 ちょっと体力不足です。 (>_<)
またにしてくださいませませよ。 


DSC03922.jpg
仕方がないでしゅね~。


と、上りかけたお山を降りてきてくれたラブとみるくでした。
なんて優しいの?  お母さんのことわかってくれました。


DSC03909_20150301200702de2.jpg
お母さん早くですよ、


DSC03908.jpg
また広場で遊んだよ


DSC03911.jpg
あれっ? 誰かが来ましたよ。


DSC03924.jpg
こんぬつは~


可愛いお友達に会いました。


DSC03923_20150301201546551.jpg
そろそろ休憩しましょうかね


DSC03927.jpg
池をくるっと回って記念撮影


DSC03900.jpg
かもちゃん、寒くないのかな???


みんなに餌をもらうから、まるまる太っていましたよ。 (^_-)-☆


DSC03935_20150301202018bc6.jpg
それからみるくのボール投げです


DSC03947.jpg
リードを離すとまっしぐら!!


そうです! いつものお蕎麦屋さんです。 ^m^


DSC03953_20150301202541814.jpg
今日はクリームあんみつをいただきました。


ラブとみるくも、ここでおやつとお水をもらえます。
休憩をしているときに・・・


DSC03948.jpg
あれ? カラスが・・・


DSC03951.jpg
風で飛んだハンガーを咥えて遊んでいました。


そんなの食べられないですよ~。
持って帰れないですよ~。
あ、おおきなお世話でしたか…。 そりゃどうもすみませんね。 (ーー゛)


DSC03945.jpg


今日も静かな称名寺散歩でした。




今日の一品


DSC03854_201503012038394ea.jpg
芽キャベツ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。










薄曇りの日

それほど寒くはないけど薄曇りの日。


DSC03877.jpg


いつものご近所散歩をしました。

今週の月曜日から2~3か月の間、埼玉県の秩父に出張に行った相方さんです。
日曜日に帰って来れるかどうかはまだ解かりません。

広場には誰もいなかったので、走る走るのみるくでした。


DSC03870_201502242344310e0.jpg


DSC03873.jpg


DSC03868_20150224234306d8b.jpg
ラブも少しだけ…


DSC03869.jpg
またまた、お母さん抱っこしてです・・・  ラブ


DSC03875.jpg
はい、いっぱい走ったね~。


DSC03876.jpg
おやつくれくれですね~


はいはい。


DSC03857.jpg
時々青い空も見えました。


DSC03858_2015022423535503f.jpg
ノドが渇いたスイセン発見


DSC03860.jpg
お水くれくれですね~


今日もことなく過ぎて、平凡な一日でしたけど、めでたしめでたし。 (^_-)-☆




今日の一品


DSC03853.jpg
ハスのきんぴら




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















小さい春みーつけた

まだまだ寒い冬の風。
手袋してないといられません。
でも空気は綺麗ですね。
夏より冬の方が好きな私です。
ワンコもそうですよね。

今日はよく晴れた空に白い雲が綺麗でした。
ご近所散歩の様子です。


DSC03796.jpg
梅の花がちらほらと


川のふちを歩いていると梅の花がちらほらと咲きだしていました。
まだまだ冷たい空気だけど、確実に春が近づいています。
嬉しい気持ちになりました。

ラブとみるくはしたばかり向いてクンクンクン。
何がそんなに楽しいのかね。
たまには上を向いて歩こうよ。
なんて言っても・・・、ま、いいか。 


DSC03799.jpg
さあ、ボール投げの広場についたよ


みるくは尻尾をあげてやる気満々!!
ラブは、あたちはいいです・・・。 とな・・・。


DSC03813_201502102319349a5.jpg
ほっほほーい!!


DSC03812_201502102319328ab.jpg
みるくのドヤ顔。 どんなもんでしゅか!


DSC03810.jpg
はい! 何度でも~


DSC03817.jpg
ふあ~ぁ、はいはい見てるですよ~


DSC03819.jpg
大あくびの後は、おすましラブちゅん。 まるでフクロウみたいだよ ^m^


あら、あたち何かしましたか? (ラ)
あ、いやいやべつに・・・。 ^m^  (母)


DSC03811_201502102323096f8.jpg
ちょっと休憩タイムです


DSC03820.jpg
ぷかぷか白い雲


それからダイエーの前の公園に移動しました。


DSC03825.jpg
あっちに誰かいますよ~


ラブとみるくの視線の先に、プードルちゃんがいました。


DSC03826.jpg


DSC03827_201502102331047bd.jpg
みるくがにんまり・・・はい、おやつですよ~


DSC03829_20150210233851580.jpg
はい、おでこでマテができたです


またやらされた。


DSC03830.jpg
それからちょこっとボール投げ


ラブは待て子ちゃんです。


DSC03833.jpg
そしてまたまた歩くです。


川のふちに来ると、今度はラブが遊びます。


DSC03839.jpg
よいしょっと、飛び乗ります


DSC03836.jpg
少し歩いて降りたり登ったりを繰り返します


お外では、これだけが楽しみなラブちゅんです。
だから、たくさん褒めてあげます。


DSC03845_20150210234502520.jpg
こっち向いて~   (シカトです。)


今日はお友達に会えずに、こんにちはができなかったけど、とっても気持ちのいいお天気でした。


DSC03846_20150210234503f3b.jpg
空がきれいだと、いつもの景色も際立ちますね。


DSC03847.jpg
カモちゃんたちもみんなで遊んでいましたよ


ご近所のちょこっと散歩だったけど、小さい春を見つけて喜ぶお母さんでした。




今日の一品


DSC03778_20150210235544c19.jpg
特大オムレツ (^○^)




本日もご訪問してくださりありがとうございました。













みるくのお誕生日  その2

つづき・・・

バブー家、アーサー家と一緒にお誕生日散歩の称名寺編。

美味しいお蕎麦のランチとホットコーヒーをいただいた後にお散歩開始です。
わんこ達は少し待ち遠しかったかな?


DSC03733.jpg
わ~いわ~い、称名寺


DSC03734.jpg
太鼓橋を渡るですぅ~


DSC03736.jpg
真っ青な空と本堂


さ~て、さ~て、みんなの大好きな広場ですよ~!!


DSC03743.jpg
広場についたら、いきなりテンションマックスに! わ~い!わ~い!!


DSC03737.jpg
私の後をついてくる小走りラブちゅん


DSC03756.jpg
バブー君、アーサー君、みるく


あっちへ行ったりこっちへ来たり、走る走るではじけ飛びでした。
見ている家族も満面の笑顔でした。


DSC03760_20150205155155620.jpg
タローさんのボール蹴りを待つ子供たち


タローさんとラムママさんは、フェイントをかけながらボールを蹴ります。


DSC03754_20150205155152756.jpg
バブーパパと私はボールを投げます。


子どもたちはいっせいにボールを追いかけていきます。 それ~!!
何度も何度も追いかけて爆走します。


DSC03752_20150205155151e4d.jpg


DSC03751.jpg
コスモスさんとアンジェラさん


アンジェラさんは、お母さんと走るのがだ~い好きなんです。


DSC03753.jpg


DSC03746.jpg
大分走ってお疲れモードの様子


みんな休憩なしで結構走り続けました。
これだけ走れば、そろそろ許してあげましょう、と言うことで・・・。


DSC03767.jpg
みんなで記念撮影


みんな思いっきりはじけ飛んで大満足でした。
みんなありがとうね~。 \(^o^)/
また一緒にお散歩してね~。 \(^o^)/

ラブちゃん、みーちゃん、良かったね!!  (^_-)-☆
お家へ着くなりお水を飲んで、すかさず爆睡したラブとみるくでした。

めでたしめでたし。

バブー家、アーサー家の皆様、楽しいお誕生日散歩を本当にありがとうございました。
桜の季節にまたご一緒させてくださいね~。
(いつでもよろしくお願いいたしま~す)

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




今日の一品


DSC03776_20150205161627abd.jpg
おつまみ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















みるくのお誕生日

1月31日(土)はみるくの4歳のお誕生日でした。


DSC03643.jpg
ロールケーキ、ポークステーキとキャベツ、苺、


ラブとみるくと半分ずつあげましたが、言うまでもなく、大喜びで完食しました。 (^_-)-☆


お誕生日おめでとう~!!


みるくの兄妹の、バブー君ジェスロ君あずきちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます。
そして、2月1日、アーサー君の7歳のお誕生日、おめでとうございます。

ラムママさんからお電話をいただき、バブー家と3家族で海の公園、称名寺にお誕生日散歩に行きましょうとお誘いいただきました。
忙しい中を、ラブみるく地方にいらしてくださることをとっても嬉しく思っています。

この日のドッグランは、前日の雨で水たまりができていました。
乾いている端っこのところではじけるはじける!!


DSC03665_2015020400475824e.jpg


DSC03700_20150204011316f3d.jpg


DSC03693.jpg
早すぎて走っている写真がブレブレです


DSC03714.jpg
バブーパパと、バブーお兄ちゃんと遊ぶみるく


DSC03717_20150204004753634.jpg
タローさんの高さまで届きそうなジャンプ力!!


DSC03684.jpg


DSC03662.jpg


DSC03681_2015020400475656d.jpg


DSC03678_20150204004757b6d.jpg
アゴがはずれそう・・・(吠えてないのに)


DSC03653.jpg
風のいたずらです


DSC03718.jpg
は~、楽しかったね~


それから称名寺へ向かいました。


DSC03724_20150204005833a81.jpg


DSC03728_20150204005837e89.jpg


DSC03727.jpg


みんなで、それぞれのお蕎麦をすすっていました。


DSC03725.jpg
私はカレーうどん (この辺では一番美味しいのです)


DSC03719_20150204005832921.jpg
ラムママさん手作りの、お誕生日のおやつをみんなでいただきました


美味しかったので、みんなすごい勢いで完食しました。
ラムママさん、ありがとうございました。

そして第2弾の称名寺散歩に続きます。


つづく・・・




今日の一品


DSC03771_2015020401061610f.jpg
持つ煮込み (相方さん作)




本日もご訪問してくださりありがとうございました。










こんなにいいお天気なのに…

どうして?、どうして?・・・
こ~んなにいいお天気なのに、だ~れもいなかった日。

海の公園散歩に行きました。


DSC03488_20150125212003c1f.jpg
ドッグランには、だ~れもいませんでしたよ


DSC03486.jpg
おかあさん、だっこしてして・・・のラブ


DSC03480_20150125212009d76.jpg
みるくはボール投げができました 


DSC03436.jpg
海だよ~


DSC03439.jpg
冬の海はきれいです


DSC03457_20150125212935fa0.jpg
おかあさん、光ってるよ


うん、綺麗だね。


DSC03463.jpg
いつもの岩場で休憩しようね~。 は~い。


DSC03466.jpg
おやつの時間ですよ.。 は~い。


ここに来るとおやつをもらえるのが解かっているラブとみるくです。


DSC03473.jpg
は~、幸せ~、な顔しているラブちゅんです。


DSC03474.jpg
みるくも、うふっと笑っているようです。


DSC03469.jpg
だって、海がきれいなんだも~ん


お母さんもしばらく見とれていました。
ここへ来るとみんな動きたくなくなります。
一日中いたくなっちゃいます。 (^_-)-☆


DSC03476.jpg
こんにちは~  みるく


DSC03475_201501252134189ec.jpg
こんぬづは~、くんくんくん 臭いですか?


今日はこんなにいいお天気で暖かいのに、お友達には一人しか会えませんでした。
ちょっと残念だったかな。


DSC03453_20150125214451040.jpg
ま、いいか


この日も楽しいお散歩でした。 

めでたしめでたし。  (*^^)v




今日の一品


DSC03518.jpg
辛味もち




本日もご訪問してくださりありがとうございました。















おやつは待てで食べるです

今日の散歩はご近所散歩。

お家でウ○チをしなくなったみるくたんは、お散歩しながらするのが得意になりました。

広場が空いているときにはボール投げで遊びます。
この日もラッキー!! だ~れもいませんでした。 \(^o^)/


DSC03400_20150119125026d65.jpg
た~のし~!! るんるんみるく


DSC03397_20150119125027aeb.jpg
おか~さ~ん


ラブは私の後をついて回ります。
私が走ると走ります。 ^m^

たくさんボール投げができたみるくはすっきりちゃん。
おかあさんといっしょに走ったラブも良かったね。


DSC03405.jpg
はい、おやつですよ~


DSC03406_20150119125022c1b.jpg
ラブはお鼻でマテです


より目でおやつを見ています。


DSC03407.jpg
あたまでマテのみるくです


私の顔を見ています。 まだ~?
よし!と言ってもそのままです。
下に落とせません。 取ってくれるまで待っています。
いいのか悪いのか…。ま、いいか・・・。です。


DSC03409_2015011912511860c.jpg


そしてココちゃんのお店に行きました。
お母さんもホッと一息つきましたよ。


DSC03413.jpg
ママから無農薬レモンをいただきました


そしてラブとみるくにもおやつをくださいました。


DSC03410_2015011913043116d.jpg
ラブちゅん、お鼻で待て子です


みるくはココちゃんのママから頂いたので、待て子ちゃんはありませんでした。


DSC03411_20150119130434987.jpg
あちーです


今日のみるくは珍しく床の上で休憩をしていました。
ボール投げをした後でお部屋の暖房が効いていたので、お腹を冷やしていたのでしょうかね。




今日の一品


DSC09711_201501191317273fb.jpg
ミミガー




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








お正月からハッピーカムカム!!

1月3日(土)のお散歩。

午前中に嬉しい電話が鳴りました。
朝食は済んでたけど、まだボーっとしていたラブみるく家。
お電話はバブー家から、暖かいから海の公園にお散歩することにしたので、一緒にしませんか?
と願ったり叶ったりのお誘いでした。

お正月から、大好きなバブー家の皆さんとご一緒にお散歩できるなんて・・・今年はなんてハッピーカムカムな年なんでしょうか!!


DSC03241_2015010714215419c.jpg
八景島の橋から


DSC03243.jpg
明けましておめでとう~!


遅くなってごめんなさ~い。

バブー君とアンジェラさん、素敵なお洋服でかっこよかったです。
全部、バブーパパの見立てですって。


DSC03248_20150107142800183.jpg
みんなでお散歩  ルンルン


まだお腹はそれほど空いてなかったけど、時間も時間だからランチにしましょうかということで、相方さんが前から行きたがっていた海上レストランのセンプリチェへ行きました。


DSC03240.jpg


DSC03266_2015010714344207f.jpとg
何食べようかしらね…


決まったのはこれ!

バブー家は・・・。


DSC03270_20150107143443852.jpg
お洒落なサラダ


DSC03272.jpg
ペペロンチーノ


あら? 写真撮っていなかったみたいだけど、マルゲリータのピザ。


ラブみるく家は・・・。


DSC03274.jpg
ボロネーゼ パスタ


DSC03271.jpg
シーフード ピザ


少しずつみんなで分けて味見をしました。
お好みですが、ピザはどちらも美味しかったです。 (^_-)-☆

わんこ達もおやつタイムです。


DSC03252.jpg


DSC03253_201501071428030c6.jpg
ジャーキーだっぺよ


お鼻をヒクヒクさせて、きちんとお座りしましたよ。 (^_-)-☆


DSC03267.jpg
バブー君の優しい顔


DSC03268_20150107144918624.jpg
みるくのもっと頂戴の顔 


そしてみんなで八景島を一回りしました。


DSC03284_2015010714522297a.jpg


DSC03287_201501071452233e6.jpg
ポッカポカでいい気持ち 


海も空も真っ青でした。
冬でもこんな日があるのですね。


DSC03289_20150107145225d1d.jpg
ボーダーコリーちゃんと遭遇しました


その後に広場へレッツラゴー!!


DSC03291_20150107145227963.jpg
嬉しそうなアンジェラさん


DSC03292_20150107145932f65.jpg


DSC03293_201501071459342f3.jpg
間違えました (>_<)


アンジェラさんでなくて、みるくでした。
自分のうちの子を間違えるなんて、おバカなお母さんです。
アンジェラさんごめんなさいね。 m(__)m


DSC03294.jpg
ラブとみるくも大喜び


DSC03297_2015010714593658a.jpg
ラブみるくママの好きな場所


DSC03301_20150107145938243.jpg
はいチーズ


DSC03303.jpg


DSC03306.jpg
コスモスさんがフグみたいなんて言うから笑っちゃいました。


ジンベイザメ、ジンベイザメですよ ^m^

ラブみるくママも真似してひとつ買いました。(*^^)v


DSC03307.jpg
なんだかジンベイザメの方が丸くて可愛かったみたい


DSC03316.jpg
そろそろ帰る時間になっちゃった・・・


帰り道に海の公園の砂浜に降りました。


DSC03320.jpg


あれあれ~?


DSC03325.jpg
バブー君とラブがくんくんくん・・・


うさぎちゃんが海でお散歩をしていましたよ。 
珍しいご対面でした。


DSC03323.jpg


DSC03327.jpg
ラブもこんにちはができました


そしてあっという間に楽しい一日が過ぎてしまい、もうお帰りの時間になってしまいました。


DSC03331_20150107152757f5d.jpg


お名残惜しいけど、バブー君とアンジェラさんのお尻にバイバイをして…。

帰り道でハプニングがありました。


DSC03332.jpg
風船が木に引っ掛かってしまいました~ (@_@)


相方さんが慌てて取ってくれました。  ^m^


DSC03334.jpg
お家の近くで会った白くて可愛いお友達


バブーパパ、コスモスさん、バブー君、アンジェラさん、本当に楽しい一日、お正月をありがとうございました。
年頭から本当に嬉しいお誘いに、今年はハッピーカムカムな一年になりそうです。 \(^o^)/

たくさんのお土産もありがとうございました。 

またいつでもお時間のある時にご一緒してくださいね。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




今日の一品


DSC03189.jpg
野菜のオーブン焼き


ラムママさんに教えていただいたお料理です。
美味しかったです。 ありがとうございました。
この後もう少し焼きました。 (*^^)v




本日もご訪問してくださりありがとうございました。











































新年あけましておめでとうございます

2015年 あけましておめでとうございます。

今年は元旦から珍しく初雪が降りました。
雪が大好きなので寒いけど嬉しい気がしました。

今年もラブ&みるく共々よろしくお願いいたします。 


DSC03183_20150104141813445.jpg
あけおめことよろでーす!


1月2日(金) 称名寺のお散歩に行ったよ。


DSC03224_20150104142429906.jpg
お正月の称名寺


DSC03222_2015010414243191c.jpg


DSC03229.jpg
だるまさんがいっぱい


DSC03221_20150104142432ad0.jpg
そして御神籤もいっぱい


DSC03217_2015010414243484f.jpg
モデル料無いから、あっち向いてホイ!


DSC03226_20150104142428eb4.jpg
あ、おやつだよ! ふふっ (*^^)v


DSC03209_20150104143137374.jpg
裏の広場で遊んだってば!


DSC03210.jpg
ラブ


DSC03207.jpg
あれっ?誰か来たよ


DSC03204_20150104143033a4b.jpg
あ、あっち向いちゃったし。。。


DSC03228.jpg
こんぬつは


相方さんがお散歩に連れて行ってくれました。

今年もどうかひとつ、よろしくお願いいたしま~す。 \(^o^)/


DSC03193_20150104143908b84.jpg
去年コスモスさんにいただいたぬいぐるみをはぐはぐ中のみるく


DSC03191.jpg
おかあしゃ~ん、ぱんつ脱げたよ~!


という、まだまだお子ちゃまのみるくですが、ブログネタはいっぱいの子です。
どうぞよろしくお願いいたしま~す。 (^_-)-☆




今日の一品


DSC03235_20150104143724698.jpg
コスモスさんから教わった牡蠣飯炊きました。 


美味しかったです。 みんなたくさん食べてくれましたよ。
ありがとうございました。 (*^^)v




本日もご訪問してくださりありがとうございました。










ラブのエスケープ

12月に入り、さすがに日中のいいお天気の日でも空気が冷たくて、手袋がほしくなる今日この頃です。
先日の日曜日は、相方さんが称名寺と海の公園に連れて行ってくれましたが、最近写真を撮ってきてくれません。
たまには前みたいにブログをあげてくれたらいいのにな~と、ひそかの思う私ですが…。

ま、いいか・・・。

午後一番散歩に出かけようとするも、最近のラブはなぜか行きたがらない日が多くなりました。
今日も、あたちは行きたくありませんというように、テーブルの下に固まって出てきませんでした。

ラブちゃ~ん、動かないとまたデブちゃんになっちゃうよ~。 (@_@)

というか、家ではよく動いているラブなのです。
あわわのおもちゃの一本やりで走り回っています。

ま、行きたくないときもあるかなと、みるくの支度だけしてお散歩に出かけました。

ま、いいか・・・。

大人になると、ま、いいかのことが多くなります。
なんだかな~。  これを妥協というのですね。
それに、白黒つけることより、グレーが多くなるような…。

これも、ま、いいか・・・。

最近のみるくはお家でう〇ちをしなくなりました。
解放感を求める派なので、規制なく自由にできる場所がいいようです。
でも雨の日はお母さんは行きませんよ。
お家でしてくださいね。 頼んます。 (^_-)-☆

ということでご近所散歩に行きました。


DSC03045_201412092330588ff.jpg
くんくん・・・、この匂いは誰のかな?


みーちゃん、後ろからお友達が来ましたよ。


DSC03047_2014120923305576a.jpg
可愛いシーズーちゃん


シーズーちゃんのお母さんとしばらくお話をしました。

この日は広場にはいきませんでした。
この時間だと、近所の子供たちが野球をやっている時間です。

川のふちをぐるっと回って、久しぶりにココちゃんのお店に行ったのですが、残念なことにお店は閉まっていました。
お休みなのか、お買い物なのか…。
今日はママにお電話をしないで帰ってきました。

ま、いいか・・・。
こんな日もあるさ。


DSC03048_20141209233054388.jpg
のどが渇いた~と言っているようですね


元気がなくうなだれている紅葉がぽつんと目につきました。


DSC03050.jpg
浜未来


ココちゃんのお店の向かい側に咲いている浜未来のバラさんは、一年くらい前に病気にかかっていると聞きましたが、まだまだ一年中お花を咲かせて楽しませてくれています。
頑張ってね。 

お家に帰るとラブが玄関まで迎えに来てくれました。
ゆっくり休めたかな?。




今日の一品


DSC03022.jpg
ぶーちゃんのスペアリブ (塩コショウ、ナッツメグ焼き)




本日もご拷問してくださりありがとうございました。








海の公園散歩と牡蠣小屋

今年も牡蠣小屋がオープンしました。

相方さんの試験も無事に終わった11月23日の日曜日。
ラブとみるくと私は、午後から海の公園散歩に出かけ、相方さんの試験が終わるのを待っていました。

9月からお勉強を開始して、11月のオフ会にも参加しないで頑張っていました。
その試験は、今日合格通知をいただきました。 (*^^)v


DSC02954.jpg
今日もいい天気


DSC02960_201411292225158b1.jpg
暖かい日でした。 ちょっとハァハァ~


DSC02967_2014112922251295e.jpg
いつもの岩場で


DSC02969.jpg



お日様があんまり眩しかったから、遊んじゃいました。


DSC02971.jpg
ラブ


DSC02973_20141129223033d36.jpg
みるく  でへへ・・・


なんだかドヤ顔でポーズをつけているようなみるくでした。  ^m^


DSC02979.jpg
まだかな~


試験も終わったから、もうそろそろ来ますよ。

日曜の16時ころだったので、お昼よりは少なくも、10組くらいは並んでいました。


DSC02987_20141129224354e29.jpg
焼いて蒸して


DSC02991.jpg
今年は宮城の牡蠣でした


去年のこの時期は、広島産の蒸した牡蠣で美味しくなかったのですが、今年は身がプリプリの大きな宮城産の生牡蠣でした。

こうでなくっちゃね。 (^_-)-☆
美味しかったです。

ビールでお疲れさまの乾杯をして、日本酒を温めて・・・。
うんめ~!!


DSC02986.jpg


にこにこ顔の相方さん。
お酒を飲んでいるときが、なによりも嬉しそう。 ^m^


DSC02981.jpg
ラブとみるくは待て子ちゃん


DSC02982_20141129224353001.jpg
つぶ貝、にし貝、サザエ、海老、熱燗


DSC03000.jpg
これ撮って撮ってと、ご機嫌な相方さん


DSC03001.jpg
うんめ~  (山羊か!!)


DSC02999.jpg
ショルダーベーコンも焼いて


17時過ぎるとだいぶ暗くなりますね。


DSC02993.jpg
よは満足じゃが、酒だけ足りんのぅ~


夕食の時にまた飲めるでしょ!!
ラブとみるくを見習って、我慢、我慢ね。  ^m^ ぷっ。


DSC02997.jpg
イルミネーションが付きました。


DSC03005.jpg


今年の牡蠣は良さそうですので、皆さんもいらしてみてはいかがでしょうか?




今日の一品


DSC02816.jpg
牛筋煮込み




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






















とってもいい天気

海も空も真っ青な日、海の公園とシーパラに行きました。


DSC02770_2014112020570993a.jpg
海の公園


DSC02755.jpg
いつもの岩場で休憩ざます


それからシーパラへ


DSC02709_20141120205710581.jpg
シーパラ


DSC02735_2014112021012988e.jpg


DSC02723_20141120210912b9d.jpg
ジェットコースターと広場


ココの広場は結構穴場です。
とっても広いんですよ~。

でもジェットコースターの隣だから、わ~わ~きゃ~きゃ~聞こえてきますけど…。


DSC02719.jpg
わ~いわ~い、だ~れもいないよ~。


みるくのボール投げもできました。


DSC02718.jpg
いっぱい走って大満足です


DSC02711_2014112021195464d.jpg
ラブはお散歩バッグの見張り番です


DSC02732_2014112021012811f.jpg
シーパラパラパラ \(^o^)/


シーパラで働いている、イケメンのシュンちゃんと会いました。
記念撮影をしてくださいました。
シュンちゃんありがとうです。


DSC02740_201411202101324c6.jpg
シーパラのスターです


DSC02693_20141120212909c6c.jpg


DSC02694_20141120212910ba0.jpg
あ、あいつがやってきた


シートレインです。
ラブはもう怖がりませんが、みるくはまだちょっと逃げ腰です。

シュッシュッポッポ ポッポーって大きな音で走っています。


DSC02741_201411202133491e2.jpg
ちょっと一休み


DSC02706.jpg


DSC02760_20141120212914bce.jpg


午前中からのお散歩で、そろそろ西日も傾いてきました。


DSC02764.jpg
おかあさん、あっちが光ってますよ


不思議そうに見つめる二人でした。


DSC02772_2014112021394583a.jpg
いつもの休憩所で


家からここまでけっこう(5キロくらい)歩いたので、ちょっと疲れちゃったかな?
暗くなる前にお家に帰ろうね。


途中で久しぶりにクロスちゃんに会いましたよ。
何か月ぶりにばったり会いました。

海の公園は、クロスちゃんの毎日のお散歩コースなんです。


DSC02775.jpg
クロスちゃんと記念撮影をしました


牡蠣小屋がもう始まっているそうですよ。
今度一緒に行く約束をしました。
楽しみです。  (*^_^*)

それから最後の〆でドッグランへ。


DSC02777.jpg
わ~いわ~い


ココももうだ~れもいませんでした。
というか、これから来るのかな???


DSC02778_20141120214833005.jpg
みーちゃん元気にまたボール投げ


ポーンパクをしましたよ。
今日はたっくさん遊んだね。 (^_-)-☆


DSC02782.jpg
ピンクの可愛いランタナが顔出して


お家へ帰ると・・・。
さすがに6キロ歩いてボール投げをしたみーちゃんは・・・。


DSC02790.jpg
お父たまのお布団で爆睡!


DSC02792.jpg
ラブは、倉庫みたいな廊下で爆睡!


やれやれ、本当にお疲れ様でした。
ご飯までお休みね~。

とっても羨ましいお母さんでした。  (*^^)v




今日の一品


DSC02793.jpg
さんまのかば焼き ならず、バカ焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















曇りの日

11月に入ってから、この日は曇りの日でちょこっとだけ海に散歩に出ました。
前日が雨だったので、ドッグランはまだ湿っていました。

あんよが汚れるからって、お母さんはドッグランには連れて行きませんでしたよ。


コピー ~ IMG_20141025_161004
海の公園の砂浜


デジカメ忘れて携帯カメラで撮ると、なぜか横になっちゃいます。
なんで???

ごめんなさいね。


IMG_20141025_161038.jpg
さすがに今日はだ~れもいないね。


IMG_20141025_160230.jpg
つまんない二人


IMG_20141025_161806.jpg
休憩したよ


IMG_20141025_154227.jpg
ネタもないからお散歩花を撮りましたよ


IMG_20141025_154203.jpg


晴れても曇っても、おはなは綺麗に咲いています。

私もそうありたいな~。




今日の一品


DSC09453_20141108222804b07.jpg
豚肉の炙りy焼き

これ好きなんですよ。




本日もご訪問してくださりありがとうございました。





あ、お父たまだ!

ご近所散歩をした時のこと。

この日はいつもの川のふちのお散歩に行きました。


DSC02636.jpg
落ち葉の歩道を歩くです


DSC02645_20141103135321f50.jpg
あ、だ~れもいないですね~


DSC02642.jpg
遊びたいな~・・・  


広場をじーっと見つめるみるくです。
おかあしゃん、ボール投げしてくれくれです。
はいはい。


DSC02639_20141103135325c5f.jpg
いっぱい走ったよ!


DSC02641_20141103135324736.jpg
はぁ~もういいですよ


ラブは疲れてないですよ。


DSC02647_201411031400160ac.jpg
ラブちゃんと一緒に休憩するですよ


お疲れさんでしたね。

う○ちも出たし、それからまた川のふちをお散歩して。


DSC02653.jpg
あたち・・・疲れたです


ラブちゃんどうしたの?
走ってもいないのに…。
待ちづかれですか・・・?


DSC02656_20141103140022835.jpg
クリスマスの飾りみたい


DSC02658.jpg
つまらなそうなラブちゅん?


DSC02657.jpg
早くお家へ帰ってお昼寝したいね


なんて二人で内緒話をしているみたい。


んじゃ~、帰りましょうかと歩き出すと…。


DSC02659.jpg
みるくがクンクンしているほうを見てみると…


どこかで見たことのあるような人が・・・。


DSC02661_20141103140108917.jpg
あ、お父たまだ~!!


近くに行っても解からないお父たま。
夢中でお掃除していました。


DSC02662_201411031401108be.jpg
お父たま~!!


みるくが駆け寄って行くとやっと気づいて、いい子いい子をしてもらいました。

お父たま曰く、今までろくなことをしてこなかったから、世間の人のためになることをしてるんだよ。

なんて、8月の終わり頃からご近所の道の草むしりをしているのです。
あらまあ、とってもいいことをしているお父たまだけど、そろそろお迎えが近いのかしら…?なんて、思いたくないけど、
もう2か月になります。

大丈夫かしら…?
なんて、ちょっと心配になっているラブみるくのママなのです。

9月で87才になったけど、足腰ぴんぴんで、毎日あっちこっちに出かけてカラオケやっているから、ま、大丈夫かと思っていますけどね。  (^_-)-☆

ラブとみるくにも、元気で長生きしてほしいな~。  




今日の一品


DSC02501_20141103142725873.jpg
きゅうりと茗荷とおかかの和え物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。









みるくが



草刈りしてくれたよ

お父たまと称名寺散歩。


DSC02512.jpg


DSC02511.jpg
お父たまが撮ってくれました


DSC02513.jpg


裏の広場で走れるかな~と行ってみたら…。
あらま~、今日は雑草を全部刈ってあって、広々として綺麗でした。


DSC02526.jpg


この間みんなで行ったときは、ブタ草が伸びきっていて裏の広場では遊べませんでした。
今日は綺麗に刈ってあり、ラブとみるくは大喜びでした。


DSC02528.jpg


DSC02538_20141027233146e4f.jpg
ラブ


DSC02540.jpg
おとうしゃーん、待って~


プライベート広場に、ラブとみるくは大喜びでした。 (*^^)v

それから、いつものお蕎麦屋さんで休憩。


DSC02505.jpg
お父たまは、あんみつ爺さんになりました


DSC02509.jpg


DSC02510_20141027234206d53.jpg
わたしとラブ&みるくは、お蕎麦をちゅるちゅる


それからまた称名寺のお庭へ


DSC02559.jpg


DSC02517.jpg


DSC02560.jpg


この後だ~れもいなかったので、みーちゃんのボール投げをしました。


DSC02572.jpg


DSC02570.jpg


DSC02571.jpg


DSC02568.jpg


ラブはお姉ちゃんらしく、みるくのボール投げを見守っていました。

いっぱい遊んだし、今日はこの辺で帰ろうね~。


DSC02558.jpg





今日の一品


DSC02503_20141028000712451.jpg
しいたけの甘辛煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












みんなでお散歩嬉しいな~  その2

つづき・・・

そして・・・、ランチを食べて美味しい珈琲をいただいて、おやつも食べてお腹も満たされたので、お散歩行きますか~!!

称名寺をくるっと散歩。


DSC02419_201410221352406b5.jpg
タローさんとコスモスさん


DSC02421.jpg
コスモスさんとラムママさん


DSC02428.jpg


裏庭の方は、雑草が伸びていたので、広場では遊べませんでした。
もう少ししたらきっと草刈してくれるのでまた遊べますよ。


DSC02431.jpg
称名寺を後にしました


海の公園のドッグランにレッツゴー!!


DSC02439_201410221400522f9.jpg


ドッグランにつくなり、アーちゃんとバブー君はテンションマックスに。
さすが男の子組。


DSC02455.jpg
うえっ!  アーちゃん早!!


DSC02459.jpg
サラたんも、超高速!


お兄たん、まて~!!
女の子で一番です。


DSC02440.jpg
アーサー君とバブー君、あっちへ行ったりこっちへ来たり


パパとママの間を、ランを対角線上に何回も行ったり来たり。
そのあとをサラたんが負けじと走っていました。
あっぱれサラたん。 男の子並みの走りっぷり。


DSC02446.jpg
みんな楽しそう!!


DSC02452_20141022140543590.jpg
コスモスさんに続くバブー君とみるく


兄妹そろって走っていました。
本当にそっくりですね。
大きいか、小さいかの違いだけです。


DSC02463.jpg
お母さん、あたしホッとしてます。のお顔。


ラブも人のこと言えません。
わたしに抱っこしてして攻撃でした。
せがまれると抱っこをしてあげますが、つかのまに下ろすこと数回。

そんなラブでも、


DSC02438_20141022140540947.jpg
たまには走っていましたよ  よしよし!


やればできるじゃん!!


DSC02481_2014102214273455d.jpg
アンジェラさんは、たま~に一人旅に出ていましたよ


お鼻でクンクン、散策していました。 


DSC02467.jpg
ラムママさん、アーちゃんとバブー君とサラたん


DSC02465.jpg
タローさんと、アーちゃん、バブー君


ラブがてこてこ歩いてタローさんにご挨拶に伺いました。
その帰りの写真です。
タローさんのことが大好きで、毎回行ってタローさんにいい子いい子してもらうと、満足して戻ってきます。
嬉しいラブちゅんでした。


それから、お父さんお母さんと子どもたちのみーんなでボール遊びをしました。
お父さんやお母さんが蹴り上げるボールをみんなで追いかけて、何回も何回も行ったり来たり。
これでもかこれでもかというくらいに走り回っていました。

この運動量はすごいですね。
お父さんお母さんもいい運動になりました。
わんこよありがとう。 健康をいただいています。

それから海の公園の休憩所に移動しました。


DSC02492.jpg
アーちゃんサラたん、よく走ったね~


DSC02491.jpg
休憩場から


DSC02482.jpg
あんみつの代わりにソフトクリーム


DSC02483.jpg
お父さんにもあげるわね!


本当におしどりご夫婦です。 
素敵なご夫婦で、心が癒されます。
家はって?  まだまだ修行中です。  (>_<)


DSC02484_20141022143914036.jpg
おっ? タローさんもアイスを買っていました。


そうだよね~、お蕎麦屋さんであんみつを食べそこなっちゃったもんね。 ^m^
今度いらしたときは、ぜひ食べてくださいませね~。 (^_-)-☆


DSC02485_20141022145454855.jpg
相方さんとみるく


DSC02490.jpg


家は、ラブとみるくが仲良く一緒にお水を飲んでいましたとさ。 (^_-)-☆
めでたしめでたし。 

とっても楽しい日曜日。とっても幸せな日曜日。
こんな素敵な日曜日を過ごせたのも、皆さんとわんこ達のおかげです。

心も天気も晴れ晴れ日曜日。

バブー家の皆さん、アーサー家の皆さん、本当にありがとうございました。
m(__)m m(__)m m(__)m

まった来ってね~。   \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




今日の一品


DSC02230_20141022151705a92.jpg
にらの卵とじ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。





















みんなとお散歩嬉しいな~

お天気も良い秋晴れの日曜日。





前日の土曜日に相方さんと相談して、バブー家、アーサー家をお誘いしてお散歩したいねということで、両家をお誘いしてみました。
急なことなのでご迷惑かなと思いつつ・・・。

バブー家は、毎週恒例の朝散歩を返上して来てくださいました。
アーサー家は最初、用事があって来れなかったのですが何とかあけてくださり、午後から称名寺で合流してくださいました。

待ち合わせのドッグランに少し遅れて着いた私たち。
バブー家は海の公園散歩で待っていてくださいました。
近いのにごめんなさ~い!!

それから・・・待ち合わせのドッグランに。


DSC02358_201410211737352cb.jpg


DSC02361_20141021174620f99.jpg
バブー君こんにちは~


DSC02365.jpg


DSC02366_201410211737322ff.jpg
いつもの通り見てるだけのラブでした


暫く遊んで、海岸散歩に行きましたよ。


DSC02372_2014102117372977b.jpg


DSC02379.jpg
お天気良くて気持ちがいいね~


DSC02377.jpg
バブーパパはダンディで素敵で優しくて、とっても海がお似合いです


DSC02374.jpg
いつも微笑ましい、羨ましいご夫婦なのです


それからアーサー家と合流する称名寺へ向かいました。

アーサー家が来る前に、コスモスさんは珈琲でホッと一息。
相方さんは、なんとなんと、お食事前に・・・生ビールと・・・


DSC02397.jpg
さすが、あんみつ王(タローさん)の子分だよ!!


そしてバブーパパは、タフマン!!

アーサー家が来る前に、バブー君とアンジェラさんを連れて、アップダウンの激しい山道、階段がたくさんある称名寺の裏山散歩に行っていたのでした。


DSC02398_201410212336142a8.jpg


ひえ~!!  それも30分くらいで帰ってきたほど強靭。  (+o+)


たかが30分と思われた方、一度登ってみてくださいね。 そしたらわかります。

私は86才の父とラブとみるくを連れて一度だけ登りましたが、所々で休み休み、ひーひーはーはー言いながら登ったり下りたりでした。 なんせ急な階段や坂道。
約一時間ははかかりましたよ。

おにぎりもってまた行きたいと思いますが、それからまだ一度も行っていません。
気を入れないと。…です。

暫くするとアーサー家が到着しました。
わ~いわ~い!! 
いつものハグでごあいさつ。

そしてみんなでランチタイムです。


DSC02403.jpg


みなさん、ここのおそばが食べたいって楽しみにしていてくださいました。
私が作るわけではないけれど、うれぴ~。  (*^_^*)

メニューいろいろ、それぞれの食べたいものを頼んで・・・と。
ママさんが一人で作るのでたいへんですが、気持ちよく迎えてくださいました。


DSC02402.jpg


DSC02409_20141021175620152.jpg


DSC02399_20141021175616e5f.jpg


DSC02400.jpg


やっぱりお蕎麦が一番人気で3名様がご注文。

わんこ達はお行儀よく待っていてくれました。


DSC02407.jpg


DSC02404.jpg
僕はここがいいです


溝にはまってくつろぐバブー君でした。


DSC02394.jpg
僕に触ってもいいですよ


と、可愛い女の子にナデナデさせてあげた、フレンドリーな優しいバブー君でした。


DSC02384.jpg
後ろ姿も絵になるアンジェラさん


DSC02405.jpg
いつもの慣れた場所でくつろぐラブ


DSC02406.jpg
みるくもまったりしていました



お食事後・・・


DSC02414.jpg
そうでしょそうでしょ~


あのお山の後はくたびれますよ~。


次は、称名寺と海の公園の、帰りのドッグランに続きます。

つづく・・・。




今日の一品


DSC02217_201410212346291a6.jpg
オイキムチ (お父たまと私がハマっています)
親子じゃのぅ~。




本日はご訪問してくださりありがとうございました。
























ご近所散歩

大型台風19号も過ぎ去り、今日は台風一過のいいお天気でした。
台風の被害を受けた皆様にお悔やみを申し上げます。

10月なのに、なんだかまだ暑い日もありますが、お散歩が気持ちの良い季節です。

ここの所はご近所散歩の多いラブとみるくです。


DSC02258_201410142039300ae.jpg
さあ、お散歩しましょうね~


この日は曇っていて、いつもの広場ではゲートボールをしていたので、みるくのボール投げはできませんでした。
みーちゃんがっかりチャン。  (T_T)

ま、気を取り直してくるっと歩こうね~。


DSC02257_201410142039323d8.jpg
広場の隣の児童公園で


DSC02259_20141014203929435.jpg
ダイエーの前で


ここはいつもの休憩場所です。
そして、もう一つの公園へ。


DSC02264.jpg
は~は~


気温は高くないけどちょっと蒸していました。
ラブとみるくの毛皮姫たちには少し暑かったようですね。

おっ! 公園にはだ~れもいませんでした。
みーちゃんにチャンスが訪れました。


DSC02275_20141014205300b68.jpg


DSC02266.jpg
ボール投げできたよ~!!


DSC02267_20141014205255e0f.jpg
いっぱい走ったよ~


たくさん持ってこいができました。
すごいすごい!!  (*^^)v


DSC02268_20141014205256ba0.jpg
ぽーん、ぱくもできたよ~


DSC02271_201410142052581d0.jpg
はーい、休憩で~す


その間、ラブはまったりとベンチで見ていました。

インドア派とアウトドア派で、お母さんは助かっています。
そう躾たわけでもないのに、本当にありがとうです。  (*^^)v


DSC02273.jpg


帰りの川のふちは、ラブのお楽しみタイムです。
それっ!!


DSC02278.jpg
ポーンて登ったり降りたりしたですよ~


ラブは、みるくと2頭引きでつながっているのに、登ったり下りたりして遊びます。
みるくも心得たもので、ちゃんと間を縮めます。
というか、ラブの引っ張る力に素直に従っているようです。
よく落ちないものですね。


DSC02277_20141014211706917.jpg
千両?


DSC02296.jpg
ススキ 秋ですね~


そして、最後にココちゃんのお店でまったり一休みしました。


DSC02295.jpg


ママにおやつをいただいてご機嫌なラブとみるくでした。


DSC02294.jpg



お母さんもホットコーヒーで、ホッと一息つきました。


DSC02291_201410142122474e0.jpg
浜未来 一年中咲いています


めでたし、めでたし。  (^_-)-☆




今日の一品


DSC02213.jpg
焼きそば飯




本日もご訪問してくださりありがとうございました。














プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
