

9月23日(火) 彼岸花の称名寺へ

この日は、ラブとみるくのシャンプーの日でメルママさんに送迎して頂き、その間に同級生の親友のさっちゃんと一緒に称名寺の彼岸花を見に行ってきました。

午前中お仕事だったさっちゃんは腹ペコで、お腹が空いて力が出な~いと、なんだかドラえもんのセリフをひねったみたいなことを言って、通りがかりの新しくできたたこ焼きのお店で5個買って歩きながらモグモグほおばっていました。
私も味見で1個いただきましたが・・・う~んというお味。

生地に昆布バージョンと鰹節バージョンがあって、ソースではなく、生地に醤油を染み込ませた後に焼いていました。
トッピングには鰹節も何もかかっていなくて、本来のたこ焼きとは違った新しいタイプです。
薄味好きの方にはいいのかもしれませんね。

ま、仕方ないねと顔を見合わせ、それじゃあ今日は美味しいと評判の洋食屋さんに行こうね~。

近くのお友達も美味しいという、古くからのお店「キッチン さがら」。
無口なマスターと、感じのいいウエイトレスのみわちゃん。
すぐに座れたけど、それから束の間の間に満席になってしまいました。
やっぱり評判通りのお店らしいです。


DSC02127_20140930222231996.jpg
美味しくて、このボリュームで980円のびっくりランチでした


DSC02126.jpg
お肉がやわらかくて、とっても美味しかったです~


大満足!!  

その他のメニューもたくさんあって、お値段お手頃。
もう最高!!

あれも食べたいこれも食べたい、また来ようね~。

それから称名寺へレッツゴー!!


DSC02130.jpg
着いたよ~


DSC02131_20140930222228a3c.jpg


DSC02141_20140930222227b07.jpg
彼岸花~


DSC02204.jpg
白いのもありました~


DSC02205.jpg


ココから彼岸花の連発で~す。
行ったつもりで見てね。  (^_-)-☆


DSC02203_201409302231513bb.jpg


DSC02202.jpg


DSC02198.jpg


DSC02149.jpg


DSC02146.jpg


DSC02177.jpg
カモちゃん仲良く羽づくろい


DSC02175.jpg
シロサギ


DSC02160.jpg


DSC02190_20141001000740b98.jpg


彼岸花って、別名がいろいろあるのですね。
でも、縁起の良いものはないのです。


DSC02169_20141001000739bc1.jpg


秋の始まりの称名寺でした。

そしてお家へ帰って…。
ちょこっと遊んじゃいました。


DSC02120_20141001000404921.jpg
狭いところが苦手なみるくです


DSC02119_20141001001525b1d.jpg
あ、横になっちゃった…  (わかんないからそのままで・・・)


ラブは狭いところが好きなようです。
インドア派のラブちゅんと、アウトドア派のみーちゃんなんですよ。
それぞれの性格があり楽しいです。

ラブとみるくをお洗濯・・・じゃなくて、シャンプーしてもらって、ふわふわいい匂いになって帰ってきましたよ。

お母さんも心のお洗濯をして帰ってきました。

めでたしめでたし。   \(^o^)/




今日の一品


DSC02113_20141001002111b1b.jpg
タコとオクラとわかめのサラダ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












シャンプーしたよ

暑い暑い季節です。
先日メルママさんに送迎シャンプーをお願いして、サマーカットをして頂きました。
パピーのころのように、すっきりしたラブとみるくです。


DSC01821.jpg
ラブ


DSC01827.jpg


DSC01823_201407292248561b9.jpg
ラブの飾り


DSC01826.jpg
みるく


DSC01832.jpg


DSC01825.jpg
みるくの飾り


ちなみに前回の飾りは、ひまわりをつけてくださいました。
その時のパールの仏花にひまわりを飾っていたので、偶然3人ともひまわりでそろったという嬉しい現実に大喜びをした私でした。
メルママさん、ありがとうございました。

そして最近ダイエットに成功して、ラブみるくはともに1キロづつ減量ができました。
やったー!!  でももう1キロづつ頑張ります。
無理な、可哀そうなダイエットは私にはできないので、少しづつ減らしていこうと思っています。

お父たまもやっと、やっと協力してくれておやつをあげるのを我慢してくれています。
本当は、あげたい気持ちがいっぱい・・・。
わたしだって同じです。

でも、たまにはあげています。

お父たまがおやつを我慢してくれてから、1カ月弱で、500グラム減、2か月で500グラム減、計1キロづつ痩せました。
ラブとみるくのために、これからも無理のないように頑張らなくっちゃ…です。

メルママさんには、二人とも全部で2キロは減らさないとと言われています。
あと1キロ…。 
私自身がくじけないように頑張ります。


今日29日に、相方さんが鴨川から自宅に戻りました。
現場がひと段落したようで、しばらくは横浜川崎の仕事だそうです。
いつまた、鴨川に戻るか、ほかの現場に出張になるかはまだ解からないそうですが、それまでは自宅から通います。

みるくは喜び、ラブは戸惑った様子ですが、お休みの時には早朝散歩か、夜散歩に連れて行ってくれるそうです。
ありがたやありがたや…!! です。

やっぱり家が一番いいなぁと言っていました。
そうでしょそうでしょ。  そうでなくっちゃね。  (^_-)-☆
ストレスがたまってくると人は何を口走るかわからないけど、そんな一言でみーんなすっ飛んじゃうのですね。
ぶつかり合うことがあっても、またやり直すことができればそれでいい。

お互いに反省しあっているということ。
それの繰り返しで、大切なものを築いていけるのですね。

疲れている相方さん、お酒飲んで只今大いびき中・・・。  ^m^

しばらく眠れそうにないから、ソリティアのゲームで遊んでから寝るとしますか。




今日の一品


DSC01787_20140729232443cf5.jpg
お昼ご飯 


前日の残り物の鳥のから揚げと枝豆をぶっこんだだけの永谷園のお茶漬けでした。  ^m^
意外と美味しかったです。   (^_-)-☆




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








お家で遊ぶですぅ

ある朝のことです。

もうラブとみるくも4才と3才になって落ち着いてきたのか、前は毎朝起きると追いかけっこや引っ張りっこをして遊んでいるのが日常だったのに、最近はたまにしか見られなくなってきました。


DSC01738_20140720142545373.jpg
よーいどん!!


誰かの靴下で引っ張りっこをしていました。
ラブちゅんが勝ったり、みるくが勝ったり、何度も勝負をかけていました。


DSC01740_20140720142542a6e.jpg
うんしょ、うんしょ!


最後はどっちが勝つのかな~?


DSC01742.jpg
えーい! えーい!


なかなか勝負が付きませんでしたが…。


DSC01739.jpg
取ってやりましたでしゅよ~


今日はみるくの勝ちでした~。

ラブちゅんは諦めて、お父たまのお部屋に逃げていきました。

逃げたんじゃなくて、負けてあげたんでしゅよ~。   
(わかった、わかった、お姉ちゃんだもんね  ^m^ )




今日の一品


DSC01749_20140720142626544.jpg
イカとトマトのオリーブオイル炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






バブー家でおうちランチ

まだ梅雨が明けなくてじとじとして、うっとうしい7月の中旬です。
来週あたりに明けるとか・・・。

バブー家からおうちランチのお誘いがありました。
鬱々気分が一発で吹っ飛び、ルンルン気分でラムママさんと一緒にお邪魔しました。

今回は、葉山の日陰茶屋せいろ蒸しごはん。
コスモスさんが美味しいからと取り寄せてくださいました。

それだけでも十分満足だったのですが、手作り料理をたくさん作ってくださいました。


DSC01756.jpg
超豪華なランチ   (@_@)


DSC01761.jpg
日陰茶屋の鯛ごはん


他に、牡蠣ごはん、鰻ごはんがありました。
男の人には物足らない量かもしれませんが、お上品な味で美味しかったですよ。


さすがコスモスさん、美味しい物をたくさんご存知です。


DSC01759.jpg
厚揚げのあんかけ


お出汁が効いててとっても美味しかったです。


DSC01758_20140717223955be6.jpg
卵とトマトの黒酢炒め

私も作るのですが、オリーブオイルと塩コショウで炒めた簡単なものです。
こちらの方が断然おいしかったです。


DSC01757.jpg
生ハムとじゃこのサラダ


DSC01760.jpg
鳥レバーの煮物


鳥レバーって、下ごしらえや臭み抜きやら調理が面倒なのに、とっても美味しくいただきました。
これだけ作るのにも大変なのに、みんな簡単なものばかりというコスモスさんですが、違います。

食材の種類も多く、手間がかかっているものばかりです。
それをコスモスさんは、手早くぱっぱっと作っているのです。

もう本当にお店を開いて、みんなに食べていただきたいくらいに綺麗で美味しいお料理です。
こんなに美味しい物を食べられるご家族の方は本当に幸せですね。


それからみんなでたくさん遊びました。


DSC01769_20140717231139bcb.jpg
ぽ~ん!!


DSC01763.jpg
左から バブー君とアーサー君


いっぱいボールで遊んだね~。


DSC01781_20140717231629656.jpg
左から サラたんとバブー君


仲良こよしで、この日も追いかけっこをしていました。


DSC01775.jpg
アンジェラさん


DSC01782_20140717232315251.jpg
もう一つ、アンジェラさん


この後、ゆっくりとくつろいでいたのに、みんなで遊んでいたボールがポーンと飛んで来て、アンジェラさんに命中!!
ビックリしたアンジェラさん、すっ飛んで安全なところへと非難していき、、おめめが真ん丸になっていました。


DSC01783_20140717231739956.jpg
おかあさ~ん!!  


おかあさん命のアンジェラさん。


DSC01784_2014071723174191b.jpg
ぼく、コスモスさんが好きですのだと、アーちゃんが言っていました


そして美味しいお菓子とスイーツでティータイム。


DSC01772.jpg
ラスクとお煎餅


DSC01774.jpg
フルーツプリン


楽しい!、嬉しい!、美味しい!、の3拍子揃って、幸せな竜宮城。
コスモスさんなっちゃん、ラムママさん、本当にありがとうございました。

梅雨のじっとり気分が、どこかにすっ飛んじゃいましたよ。 

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/




今日の一品


DSC01748.jpg
きゅうりとわかめの酢の物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。











 









アーサラ家へ遊びに

DSC01729.jpg


7月に入って、コスモスさんと一緒にアーサラ家へお邪魔させていただきました。
まだバラさんが咲いていましたよ。


DSC01732.jpg


ラムママさんが手塩にかけて育てているバラの花は、ピークを過ぎても一年中咲いているそうです。


DSC01730 1


DSC01731.jpg


ブログにありましたが、今はダリアが咲いているそうです。
そしてコーヒーを飲みながら、お庭に咲いているお花を観賞できるのです。
時の流れがゆったりしていて、とっても優雅にくつろげる空間なのです。


DSC01720.jpg
アーサー君とバブー君


DSC01714.jpg
アンジェラさん


DSC01716.jpg
サラたん


みんなにまた会えて嬉しい!!
みんな可愛くて素直ないい子達。

また前みたいに車を運転できたらな~・・・。
ラブとみるくも連れて来たいな~・・・。

今は、右の眼が不安。
その前に、車も手放しちゃったし…。  (>_<)

いつかまた前のように運転して、何処へでも行けるようになりたいな…。

うん!!  頑張ろう!!
何とかなるかもしれないし…。


DSC01726.jpg
コスモスさんとアーサー君


DSC01713.jpg
みんなでランチ


DSC01712.jpg


DSC01711_20140710231751ded.jpg


ラムママさんのイメージピッタリのお家。
とっても癒される楽しい仲間、優しい仲間。
本当にいつもいつもありがとうございます。


ラムママさん、コスモスさん、アーサラたん、バブー君にアンジェラさん、本当にありがとうね。
ラブ&みるくのママは、嬉しくて嬉しくてたまりまセブン。

\(^o^)/  \(^o^)/  \(^o^)/




今日の一品 


DSC01568.jpg
とうもろこし




本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















お誕生日おめでとう

手鞠ちゃん、ライト君、ニール君、ショコラちゃん、お誕生日おめでとう!!
6月で4歳になった4姉弟です。

去年はお誘いしてくださったのにもかかわらず、こちらの都合で参加できませんでしたが、今年はとっても楽しみにしていました。
相方さんも出張先の鴨川から戻ってこれたので参加でき、ひっさしぶりに、ラブとみるくをみんなに会わせることができました。

相変わらずのベンチ派のラブとみるくでしたが、結構楽しそうにしていましたよ。
見ているのが好きなラブちゅんです。

たくさん撮っていたにもかかわらず、あまりいい写真が撮れませんでしたがアップしてみます。


DSC01586_201407041551328c7.jpg
ライオンカットの手鞠ちゃん


DSC01584.jpg
ライト君


DSC01571_201407041551387a5.jpg
ニール君


ショコラちゃんの写真が無くてごめんなさいね。  m(__)m

4歳のお誕生日、ますます元気で、これからも仲良くずーっとオフ会を開いてね。
また参加させていただきますよっ!!


DSC01583_2014070415513600f.jpg
みんなでこんにちわんこ


DSC01667_20140704155818c24.jpg


DSC01573.jpg
ベンチ派のラブとみるくでし・・・(>_<)


でもみんなと会えて嬉しいのは間違いありません。  (^_-)-☆


DSC01671_20140704160329e84.jpg
ライトママとバブー君の2ショット(これいいでしょ!)


バブー君は綺麗なお姉さんが大好きなんですよ。 ^m^


DSC01588.jpg
アーサー君じゃなくてアンジェラさんでした (>_<)


アンジェラさんごめんなさいね。  m(__)m


DSC01590.jpg
相方さんとラブちゅん


DSC01591.jpg
手鞠ママさんありがとうね


DSC01587.jpg
バブー君


DSC01651.jpg
どんぐり目のイケメンアーサー君


ごめんごめん、サラたんが早くて早くて、ブレブレでした。 (>_<)


DSC01654.jpg
コスモスさんと、ミニバブーのみるくと・・・サラたんだったかな・・・??


DSC01703.jpg
そして最後に記念撮影をしました。


18名と12ワンコの参加でした。
これはもうプチオフ会ではありませんね。  (^_-)-☆

みんなでランチも美味しかったです。
ぺちゃくちゃ楽しかったです。


DSC01674.jpg
海老ドリアが濃厚でボリューム満点でした


DSC01673.jpg
パスタも美味しそう


DSC01675_2014070416434568c.jpg
コスモスさんとラムママさん


DSC01678_20140704161957ad8.jpg
タローさん、相方さん、ヨッシーさんファミリー


DSC01677.jpg
バブーパパと手鞠ママ


ああ~~~、なぜかお似合いで違和感なしに見えませんか??
バブーパパはダンディーで、手鞠ママは美人さん、お二人とも絵になるんですよね~。

そして最後に、バブー家、アーサー家、ルルパパさんと一緒に、カフェでお茶会をしました。


DSC01707.jpg
コスモスさん、バブーパパさん、ラムママさん、るるパパさん


DSC01706.jpg
相方さんとタローさん


DSC01709.jpg
おやつくれくれですの~


DSC01708.jpg
ラブとみるく


パパさん方、お休みのところお付き合いいただきましてありがとうございました。

手鞠ママ、大勢だったのでまとめるのが大変だったと思いますが、とっても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
また誘ってくださいね。 (^_-)-☆

ご参加されたファミリーの皆様、本当にありがとうございました。




今日の一品


DSC01710.jpg
夕食




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




















紫陽花と八景島

この間に引き続き、紫陽花散歩の第2弾です。

幼なじみのさっちゃんと一緒に、ちょうど見ごろになった八景島の紫陽花を見に行ってきました。
日中は暑いので、ラブとみるくはエアコンのお部屋でお留守番でした。

さっちゃんは午前中お仕事だったので、お腹がペコペコ、まずはランチから始まりました。
一度は食べてみたいと言っていた称名寺のお蕎麦屋さんに行きました。


DSC01483.jpg
二人ともそろって天婦羅蕎麦と生ビール


胡桃蕎麦はこの次だそうです。  (^_^.)


DSC01482_20140624212606f44.jpg
は~、美味しい~


クールダウンしました。

それから八景島へ。
紫陽花がきれいに咲き誇っていました。
グッドタイミング (^_-)-☆


DSC01519.jpg


DSC01518.jpg


DSC01521_20140624213409183.jpg


DSC01486.jpg
さっちゃんにっこにこ  (*^^)v


今回はちょうど真っ盛りの綺麗な紫陽花が見れて良かったです。


DSC01491_20140624213404e34.jpg


DSC01499.jpg


DSC01498.jpg


DSC01493.jpg


まだまだバラもたくさん咲いていました。


DSC01495.jpg
さっちゃんとあいつ  (シートレイン)


DSC01533_20140624214345dee.jpg
はいチーズ


DSC01530.jpg
ちょっと休憩です


ココは私の大好きな場所です。
八景島に来ると必ずここで休憩をします。
さっちゃんも気に入ってくれたかな…?。


DSC01529_20140624214342e10.jpg
さっちゃんが写してくれました


何かとってもいい気分。
お天気も良くてお花も綺麗で、もうもう満足!!
お話しながら歩く道、お互いにおばさんになったけど、気分は学生時代とおんなじでした。
船橋のノリちゃんも来れたら良かったのに…残念だったけど…。


DSC01524_20140624215542996.jpg
ジェットコースターの下で…


DSC01537_20140624215545058.jpg
覗き見さっちゃん  ^m^


DSC01538_20140624215546981.jpg
これを見ていたのです


シロイルカのへそ天泳ぎ。
楽しそうに何周もくるくる回っていました。


そしてロッテリアでコーヒータイム。


DSC01543.jpg
さっちゃん


DSC01544.jpg
コーヒーとポテト、美味しいですね


DSC01536_20140624221059d4b.jpg
今日も楽しかったね


DSC01546_20140624221101bc7.jpg


こんないいところが近くに会ってイイネ~、と言ってくれました。
本当にそう思います。

お散歩できる距離にあること・・・、とっても嬉しく思っています。

幼なじみの同級生、則ちゃんも近かったらどんなに良かったかなぁ。
また3人で会いましょうね。 (^_-)-☆

今年で、41年のお付き合いになります。
人生いろいろで、それぞれに違う道を歩いてきたけど、いつまでも仲良くこうして会えること、すぐに昔に戻れること、そんな親友がいることを本当に嬉しく思っています。

さて、明日からまた頑張らなくっちゃで~す。  \(^o^)/



今日の一品


DSC01451.jpg
豚肉とピーマンの塩コショウ炒め



本日もご訪問してくださりありがとうございました。











ジェスプリママとマカロニ市場

6月5日(木)、福岡からはるばるジェスロ君とプリンス君のママがいらっしゃいました。
ジェスロ君バブー君あずきちゃんみるくは4匹の兄妹です。
今回も相方さんが仕事だったので、ラブとみるくを連れて行くことができずに残念でした。
いつかきっと会っていただきたいと思っています。

再会は藤沢にあるマカロニ市場で8名が参加してランチをしました。
私は初めての場所です。
室内で、わんこと一緒にお食事ができるのは嬉しいですね。
全天候OKですもんね。

メルママさんが戸塚駅にジェスプリママと私を迎えに来てくださいました。
ありがとうございました。 

そしてマカロニ市場へ!!
メルママさんがあらかじめ予約をしてくださっていたので、長い行列を横目で見ながらスイスイとテーブルに着くことができました。

さあ、楽しい歓談とランチの始まりです。
初めてお会いする方もいらっしゃったので、メルママさんが一人一人をご紹介してくださいました。


DSC01226.jpg
コスモスさんとピザ


DSC01227.jpg
明太子パスタ


DSC01228.jpg
トマトソースのパスタ


DSC01229.jpg
イカとタコの和風パスタ


これは私が食べましたが、ガーリックがばっちり効いていてとっても美味しかったです。
やっぱりパスタはガーリックが効いてた方が断然おいしいです。 (^_-)-☆

わんこ達もみんなお利口さんにしてくれていました。


DSC01220_20140606224235280.jpg
びっけさんちのメイプルちゃん


DSC01219_201406062242349fa.jpg
あずきちゃんの子供のきなこちゃん


DSC01218_20140606224232c82.jpg
初めてお会いしたカイト君


みるくと、お父さんもお母さんも一緒だそうです。
でも1歳上のお兄ちゃんです。
今度一緒にみんなでお散歩したいな~。


DSC01222_20140606224238439.jpg
コタロウ君


DSC01221_20140606224237b77.jpg
アジが得意なセラちゃん


みんないい子で、ちゃんとご挨拶してくれましたよ。

楽しい時間はあっという間で、もう2時間が過ぎてしまいました。
そのあとはお時間のある方で、メルママさんのお宅にお邪魔することになりました。

なっちゃんがバブー君とアンジェラさんを連れて合流しました。


DSC01235.jpg


DSC01232.jpg
お父さんとお母さんが一緒だよ~!! よろしくねのチュッ♡


そしてメルママさんのお家へレッツゴー!!


DSC01239.jpg
コスモスさんとバブー君とアンジェラさん


DSC01241.jpg
綺麗なお姉さんが大好きなバブー君、うっとり・・・えへっ♡


DSC01240.jpg
アンジェラさん 後ろ向いて堀堀堀堀×2

しばらくお宝探しをしてました。 ^m^


DSC01242.jpg
若いわね~、あはは、おほほ・・・ (^○^)


DSC01244.jpg
なんちゃらかんちゃらでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・


お話の間中、シェルティーズがかわるがわる、わらわらわらわらとごあいさつに来てくれました。
一番すごいパワーでドーン!!と体当たりしてくれたのがサラたんの娘の、でっかいカーラドーンでした。 ^m^

こうして楽しい楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、ジェスプリママの帰る時刻になってしまいました。
あ~、いっつも時間が足らない足らない!!
何でこう早く過ぎちゃうのだろうか・・・。

とにかく飛行機に間に合うように帰らなくっちゃと、急いでお別れしたのに、この日、JALシステム障害で2時間近くの空港足止めになってしまったそうです。
でも今日のメールで無事に帰られたとご連絡をいただきました。
みんなホッとされたでしょうね。  ほんとうに良かったです。

そしていつもお土産をありがとうございます。
一つずつ見るたびに思い出がよみがえります。

ジェスプリママさま、いつも遠いところから来てくださりありがとうございます。
いつか、ラブとみるくにお会いしていただける日を楽しみにしております。

そしてメルママさん、いろいろお世話になりありがとうございました。
皆様も、楽しいお時間をご一緒させていただきまして、ありがとうございました。


今日の一品

DSC01187.jpg
わかめとオクラの酢の物


本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。








































5月25日(日) お墓参り

やっと気になっていた母とパールのお墓参りに行くことができました。
今年は母が亡くなって22年になります。
近くに埋葬してあるパールは7月で5年になります。

相方さんのお休みを待っていたのですが、なかなかタイミングよく(仕事の都合やお天気などなど・・・)お休みが取れないので、相方さんに了承を得て、仕方なくお友達に頼んで運転していただき、お父たまと3人で行ってきました。

お久しぶりにノアちゃんロコちゃんに連絡してお会いたかったのですが、そんな訳でゆっくりもできなかったので残念でした。
忘れてないですよ~。  (^○^)

足柄インターのドッグランで一休みしました。


DSC01034.jpg
こんにちわんこ


DSC01028_20140602160519b56.jpg
ラブがお母さんどこ行くの~とついてきました。


ラブとみるくを歩かせるんですよ。
お母さんが座っていると動かないでしょ。  ^m^


DSC01029_201406021605186a8.jpg
呼んだらみるくも来ました。


DSC01031.jpg


DSC01033_20140602160515ac7.jpg


DSC01038.jpg
きゃ~、今回は富士山がうっすらとしか見えませんでした。 残念。


DSC01046.jpg


1_20140602163909d41.jpg
ラブちゃんここは涼しいでしゅね。 みるく


そうね、きっと富士山の2合目あたりだからでしょうね。


DSC01047_201406021641187be.jpg


シーズンオフで空いていたので、お参りした後公園の芝生で嬉しそうにはしゃいでいました。
お天気は曇りでしたが、気持ちがすっきりしました。


お昼は、毎回決まったお店でランチをします。


DSC01055_20140602164434e05.jpg
精進湖


DSC01058_2014060216471832c.jpg
ニューアカイケ


DSC01051.jpg
カキフライ定食  お父たま


DSC01052.jpg
富士山ハンバーグ  私


富士山の世界遺産登録を記念して作ったメニューだそうです。


DSC01050.jpg
かつ重  お友達


DSC01054_20140602170026765.jpg
コーヒーとパンの耳をあげて砂糖をまぶしたスナック


山中湖方面の帰り道はとても混んでいました。


DSC01063.jpg
山中湖半で休憩タイム


DSC01065.jpg


DSC01066_20140602170021b8a.jpg


DSC01085_20140602171040acc.jpg


DSC01080.jpg


DSC01078.jpg
お父たまがコイに餌を買ってあげたら…


DSC01081_201406021710382a8.jpg
たくさん集まってきました 


観光客が少ないので、お腹をすかせていたのかも・・・。

帰りは東名高速が30キロの渋滞だったので、すいている箱根をこえて西湘バイパスで帰りましたが、途中からまた混んでしまいました。
せっかくのお休みだったのに、快く引き受けてくださったお友達に感謝感謝です。

そして、長時間の移動に車酔いもせず、負けずについてきてくれたラブとみるくでした。




今日の一品


DSC01184_201406021732200f5.jpg
パスタサラダ




本日もご訪問して下りありがとうございました。




 






























バラのお庭と楽しいランチ

ラムママさんが大切に大切に育てられたバラさんが、、見事に最盛期を迎えました。
とっても素敵な時期におうちランチにご招待いただきまして本当にありがとうございました。

お家に到着してまず玄関で迎えてくれたのが・・・


2014051612250000.jpg


2014051612230001.jpg


2014051612230000.jpg
カラー


楽しみにしていた綺麗なバラさん達をたくさん撮ろうと思っていた私なのに、なんとなんと一番大切なデジカメを忘れてしまい、まさかの携帯カメラになってしまったことを、とっても悔しく思っています。 (T_T)
なんでこう縦長になるのやら・・・。 サイズ設定が悪いのかしら…。よくわからない私・・・大いに悔しいです。
でも、めげずにアップ!!


2014051612430000.jpg
絶品ランチ


ラムママさんの手作りイタリアンライス。
美味しかったー!! お変わりしちゃいました。
作り方を教えていただいたので、またまねっこせていただきます。 (^_-)-☆

そして、コスモスさんが持ってきてくださった、高島屋発の美味しい高級おにぎりがお腹いっぱいで食べられなかったので、喜んでいただいてきちゃいました。 (*^^)v

コスモスさんといい、ラムママさんといい、オリジナリティーあふれる手作り料理、とっても美味しくいただきました。
なんか、自分が恥ずかしくなっちゃいました。
煮たり焼いたり和えたりの一般的なものしかできません。  (>_<)
いつもいいお勉強になっています。

そしてお庭へ…


2014051614260001.jpg
ラムママさんと子供たち


2014051614150000.jpg
エマニエルコスモスさん


2014051614130000.jpg
いいね~いいね~!!


2014051614170000.jpg
うひょひょひょ~


おね~た~ん、くすぐったいよ~。 (*^。^*)


2014051614170001.jpg
間違えました、アンジェラさんでした。 (>_<)


ごめんなちゃいです。

そしてお庭のバラさんたち。


2014051614090000.jpg


2014051614060001.jpg


2014051614100000.jpg


お庭に出るとあま~いバラの香りに包まれて、私の日常とは別世界の空間がありました。
たっぷりの日差しの中、お庭でバラの花を眺めながらコーヒー飲んだり、ランチをしたり、可愛い子供たちと戯れながらおしゃべりしたり…本当に楽しい嬉しい竜宮城でした。

バラの館を作るまでにはどれ程の手入れと時間を費やされたのでしょうか。
本当に尊敬してしまいます。

ラムママさん、ご招待してくださり本当にありがとうございます。
コスモスさんなっちゃん、楽しい時間を共に過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
帰りの時間も忘れて、ぺちゃくちゃ遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

また、ラブみるく地方に遊びに来てくださいね。  \(^o^)/


2014051619040000_201405182357288b2.jpg
帰りに写した白いバラさん


なぜか青白く発光しているようでした。
以前のラムママさんのブログでおっしゃっていた通り、時間帯や光の状態で、いろいろな表情を見せてくれるのが解かりました。




今日の一品


DSC00723_20140519000910b07.jpg
夕食




本日もご訪問してくださりありがとうございました。


 






















ミズキ母さんに会いに

先日、ラブとみるくのシャンプーの送迎の時にお忙しいところにお願いをして、みるくのお母さんのミズキちゃんに会いに行ってきました。

今現在のミズキ母さんは、リンパ腫のため抗がん剤投与で戦っています。
そんな重病を抱えていながらも、見た目には元気そうで、いつものわふわふの雄叫びと共に迎えてくれました。


DSC09676.jpg


DSC09678.jpg


私の横に座ってくれたのに、何か気に障ったのか、この日は珍しくむきーっと歯をむき出して怒っていました。
つかの間のことですぐに普通に戻ってくれたのですが、ちょっとショックでした。


時々呼吸が苦しくなるみたいで、少し咳も出ているようでした。
でも、食欲はあるようです。

私がいただいたお茶菓子のおせんべいを食べていると、身を乗り出してじーっと見ていたので、持ってきたササミジャーキーを1本あげたら、とっても美味しそうにペロッと食べてくれました。

あーよかった!! 食欲があるのには本当にホッとしました。

まだまだ食べられれば元気が出ます。
病気に負けないでいっぱい食べて体力つけてね。
新しい種類の薬も良く効いてください。

そしてたくさんのシェルティーに囲まれて時間のたつのも忘れていました。


DSC09685.jpg
ダックスのオリーブちゃんだっけ? ネネちゃんだっけ?


ずーっと私の膝の上にいてくれました。
聞いたのにもうどっちか忘れてる…。 ごめんね。 (>_<)


DSC09683.jpg
サラたんの娘のカーラどん


すごい元気なお嬢です。


DSC09682.jpg
ラブのお母さんのりんごちゃん


ご懐妊だそうですよ。
また、頭のいい子を産んでね。


DSC09680.jpg
ラブのおばあちゃんのアンズさん・・・かな?


DSC09677.jpg
ラブの妹のクローネちゃん


DSC09699.jpg
神戸から帰省のテンペランス君


DSC09696.jpg
テンちゃん クリックり


DSC09693.jpg
これは誰のお鼻だっけ~?


DSC09692.jpg
誰のお目目だっけ~?


写した時は解かっていたのに、日にちがたつと誰だかわからなくなる私…。
メモっとけば良かったかな…。

な~んて、シェルティーに囲まれて遊びながら、4チャンネルのミヤネヤを見ていたら、あっという間に時間が過ぎてラブとみるくのシャンプーが終わりました。


3_20140328225856c27.jpg
メルママさんお疲れ様でした


そして、ふわっふわになったラブとみるく。


DSC09704.jpg


1_201403282258594b8.jpg


ミズキちゃんの看病でお疲れのところに、2匹いっぺんのシャンプー本当にありがとうございました。
おかげさまで可愛いリボンもつけていただき、とってもふわふわになりいい匂いになりました。

ミズキちゃんにも会えて嬉しかったです。

またお邪魔したいと思っていますので、宜しくお願いいたします。

くれぐれもメルママ様のお体を一番大切になさってくださいませ。





今日の一品


DSC09711.jpg
沖縄ミミガー




本日もご訪問してくださりありがとうございました。









2月のとある日

書き損ねていた2月のとある日のことです。

この日は横浜の阪東橋に用事があったので、その帰りにお父たまと一緒に横浜橋商店街に行ってきました。
お父たまは来たことがあるそうですが、私は初めてのお上りさん。
まぁ、私はどこに行っても初めてのお上りさん状態なのですけどね。 (*^^)v


2014021813310000.jpg
平日なので空いていました


2014021813310001.jpg


2014021813320000.jpg


2014021813320001.jpg


2014021813330000.jpg
ここのお新香は美味しかったです


2014021813340000.jpg
一つずつ買いましたよ


2014021813370000.jpg
お魚も安かったです


マグロのお刺身、たらこ、赤貝のひも、シコイワシ、赤エビ、茎わかめを買って帰りました。
新鮮でおいしかったです。
その他には、お父たまの大好きな豚足、グリルチキン、焼き鳥を買って。

商店街って楽しいな~。
あっちこっちと見てるだけでも楽しいけど、やっぱりほしい物がいっぱい出て来ちゃう。

そして少し遅いお昼は、どこが美味しいか商店街のお店のお母さんに聞いたら、笑点の歌丸さんご用達のお蕎麦屋さんを紹介してくださいました。
昔からココの近くに住んでいるそうなのです。

毎週日曜に見ていますが、へ~、そうなんだ~と言うことで、さっそく行ってみましたよ。


2014021814350000.jpg


2014021814350001.jpg


こじんまりしていますが、品のいいお店でした。
わくわくしながらお店に入って・・・。
何を頼もうかな~。


2014021813510000.jpg
お父たまはカレーうどん


2014021813580000.jpg
ずるずるずる・・・


と、鼻をすすっているんだか、うどんをすすっているんだかわからないような感じでしたけど、しきりにこれは旨い旨いと言いながら食べていました。

どれどれ、私にも味見させて~と食べてみたら、本当に旨い!!
カレーの味も、うどんのつるつるも、とっても上等な味でした。
お父たまは、カレーうどんは大好きでよく食べるけど、今まで食べた中で一番旨い!と言っていました。

カレーの味は少し甘めだけど、コクがあって美味しいと私も思いました。


2014021813570000.jpg
シックな感じの店内


2014021813520001.jpg
私は天丼セット


これもとっても美味しかったです。
天婦羅揚げたてサクサク、つゆは言うことない美味しさでした。
こんなに美味しい天丼とお蕎麦は久しぶりです。

ここは間違いありません。
さすが、歌丸さんのご用達のお店です。
一度食べてみてくださいませませ。

お父たまが珍しく一杯飲めよと言うので、お言葉に甘えて熱燗1合を注文して、お父たまはおちょこに1杯、残りは全部私。
美味しくてこのお酒は何ですか~? 店主が、剣菱で~す!
さすが! 剣菱は熱燗向きで美味しいのよね~。
いいお酒を用意しているな…。

そしてお店の主にお聞きしましたが、最近の歌丸さんは腰の手術をしてからお店にはあまり来なくなったけど、出前で取ってくれるということでした。
そうなんだ~。

こんなに美味しいお蕎麦屋さんは、残念なことにうちの近所にはありません。
地元の人が美味しいというお店は、やっぱり間違いないのね。

また、わざわざ食べに来たいと思うお店でありました。

そんなこんなで、美味しい楽しい半日が過ぎていきました。

なんか、お父たまのカレーうどんウイルスが私にも移るかもしれないな~。





今日の一品


DSC09456.jpg
たらこと茎わかめの煮物 (また作っちゃいました)




本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。










おんぶごっこ

朝おはよ~って起きると、どちらかともなく始まるおんぶごっこです。
お互いに元気で気持ちのいい朝に始まります。


DSC09427.jpg
見合って見合って~


ヨーイドン!!


どちらか気が向かない日は、すごすごと違うお部屋に避難していきます。
昼間や夜にはやらないのが不思議。
ラブとみるくは、決まって朝なのです。


DSC09428.jpg
と、ラブちゅんから


今日はラブが先に乗りました。
みるくが先の時もあります。
乗ったり乗られたり、拒否をしたりで、だんだんエスカレートをしてきます。
ちょっとタイム。


DSC09425.jpg


良くできたもので、お水飲むときとトイレの時はちゃんと待ってあげられるのです。
これは暗黙の了解なのでしょうか。

お水を飲んだ後、ラブが小休止をしていると、


DSC09423.jpg


みるくが仕掛けてきました。
また最初から始まり始まり~。


DSC09422.jpg

ラブの仕掛け方とみるくの仕掛け方は全く違います。
みるくのは上の写真の通り、行くぞー!と仁王立ちみたいにして仕掛けます。

ラブの仕掛け方はみるくに、ほら乗れば~?と言うように体を近づけて仕掛けます。

後は追いかけっこで、どちらかがもういいよ~と言うまで続きます。
長いときと短いときがあるけど、それは気分の問題なんでしょうかね。

そして、ワンコはわんこ同士の見えないルールに従って遊んでいるようです。

そして、おんぶごっこが終わった後は、


DSC09430_20140228232802f47.jpg


と、満足そうな笑顔のラブとみるくでした。





今日の一品


DSC09198_2014030100033261e.jpg
切り昆布の煮物 (ちくわを入れすぎました)




本日もご訪問してくださりありがとうございました。







夜遊びと鯛めし

23日の日曜日、お友達とお父たまと私の4人で、横浜の西口にあるカクテルラウンジで、ひっさしぶりの夜遊びをしてきました。(^○^)

アルコールは何でもあって、おつまみお食事も充実していて、カラオケも歌えるところです。
おまけに思ったよりも価格が安くてお洒落な感じのお店でした。


DSC09414.jpg
このほかにカウンターが3つありました


お客様がいらしたので、いないところをパチリ。
ワンフロアーに4つのカウンターがあって、あと3つは円形のカウンターでした。
大人の雰囲気でしたよ。


DSC09409.jpg


思い思いのお酒で乾杯しました。
私はソルティードッグから。
お父たまは、珍しくレモンサワーを一杯飲みました。


DSC09410.jpg
お友達2人はオムライス


DSC09405.jpg


DSC09415.jpg
お父たまのお食事は鍋物


DSC09419.jpg
私は明太子スパゲッティーと、レッドアイ×2でご機嫌に


お食事はいろいろな種類がありますが、とっても美味しかったです。 (^_-)-☆
そしていよいよカラオケタイムに突入。


DSC09416.jpg


DSC09403.jpg


お父たまはノリノリになって、次から次へと10曲くらいは歌っていました。 ^m^
カラオケ大好きド演歌のお父たま、日曜日でお客さんが少なかったのでたくさん歌えてよかったね。 ^m^


DSC09413.jpg
中森明菜と高橋真梨子を歌いました


少ないと言えども、各カウンターにお客様がパラパラいらしたのでドキドキでした。 (*^^)v

帰り頃に若いお客様もいらしたけど、全体的にアダルトな雰囲気なのでお勧めです。
横浜駅西口のロマンスというカクテルバーラウンジです。
今度行ってみてくださいませませ。

そして帰りにお友達のコートと私のコートを着間違えて帰ってしまいました。
みんなでいいご機嫌になり、おまけに私は暗がりでよく見えずに、お家に帰ってから気が付いて電話をしたら、お友達もあらビックリ…。ワハハのハでした。 (^○^)

ただいま~と帰ったら…。


DSC09420.jpg
と、ラブ子ちゃん


DSC09421.jpg
と、みる子ちゃん


夜遊びしてきたお父たまとお母たまを、それぞれのお顔で迎えてくれました。


そしてこの日のお昼ご飯に鯛めしを作りました。
真鯛ではなく価格の安い花鯛ですが、鯛飯には間違いなし。
旨く行ったら次回は真鯛で挑戦します。

でも残念なことに生姜を入れ忘れましたが臭みはなく、初めに少し焼いたので美味しくできました。


DSC09396.jpg
スイッチオン


DSC09398.jpg
骨を取って混ぜ混ぜ


DSC09397.jpg
デカすぎた三つ葉をのせて出来上がり


味も香りもよかったのですが、小骨が混ざってしまい、気をつけながら食べる結末になりました。 (>_<)
生姜と小骨の課題、今度は真鯛でパーフェクトに仕上げます!!





今日の一品


DSC09400.jpg
また、筍の土佐煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。















バブー家でお誕生会

バブー家で3家族の合同お誕生会をしました。
ラブとみるくとバブー君が1月生まれ、アーサー君が2月生まれです。
去年のクリスマス会から、久しぶりにお会いすることができました。

コスモスさんがまたまたたくさんの美味しいお料理や、お誕生日ケーキ、お菓子を用意してくださいました。


DSC09352.jpg
お誕生日ケーキ


DSC09366.jpg
バブーパパさんから差し入れのロールケーキ


DSC09367.jpg
これもバブーパパさんから差し入れの美味しいマカロン達


DSC09353.jpg
鯛めし


とっても美味しかったです。
いろいろなものでお腹がいっぱいになってしまい、おかわりしたくてもできなくて残念でした。
今ごろお腹が空いてきて、食べた~い!!  (^○^)


DSC09354.jpg
手作りワッフル


卵とバターがたっぷり入ってとっても美味しかったです。


DSC09357_201402212250190d5.jpg
アスパラとトマトのオーブン焼き


美味しかった~。これ教えてもらったので今度作ります。


DSC09355.jpg
生ハムサラダ


DSC09356.jpg
パンプキンサラダ


DSC09358.jpg


超豪華な美味しいお料理で、ぜ~んぶ美味しかったです。
本当に竜宮城に来たみたいでした。


DSC09365.jpg
ラブ&みるく、ケーキをいただきました


DSC09371.jpg
チュッ♡ バブー君、ラブおめでとう!


DSC09375.jpg
アーサー君おめでとう


DSC09384.jpg
みるくおめでとう


DSC09393.jpg
サラたん


DSC09383.jpg
ラムママさんと子供たち


DSC09361_20140221232846083.jpg
は~いおやつですよ~と犬使いのなっちゃん。 子どもたちの嬉しそうな顔 


DSC09381.jpg
なっちゃんに抱っこしてもらって嬉しそうなラブちゅん


DSC09391_20140221232842fc8.jpg
コスモスさんとバブー君


DSC09369_201402212339182ea.jpg
みんなで楽しくぺちゃくちゃぺちゃくちゃ


昔の女学生は仲良子よし。 
またまた時間のたつのも忘れちゃって、あら、もうこんな時間だわ~。

とっても素敵な、そして嬉しい子供たちと、楽しい楽しいお母さんたち。
なんて素晴らしい仲間と時間なのでしょうか。

コスモスさん、なっちゃん、ラムママさん、そして、可愛い子供たちよ~  (^○^)
ありがとうございました~.\(^o^)/


DSC09386_20140221233921e0d.jpg
お母さんまた寿命が延びたね  ラブ


本当にリフレッシュして、また頑張ろう!! と、思うお母さんでした。





今日の一品


DSC09344.jpg
大根と卵の炒め物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。





 











パンツ脱がしの犯人は…

おほほほほほ~!! (^_-)-☆

やっとやっと、パンツ脱がしの犯人を見つけました。
先日から、パンダちゃんのパンツを脱がせていた犯人を、現行犯で逮捕しました。

誰も見ていないところで、一人でカジカジして脱がせた知能犯だと思っていたけど・・・引っ張りっこだったのです。


DSC08884.jpg
うんしょうんしょ・・・


DSC08883.jpg
なかなか勝負が付きません


DSC08888.jpg
あたちのー! あたちのー!


どうやらパンダちゃんの取り合いのようです


DSC08882.jpg
これで取れてしまったのでした。


な~んだ!!


今日はラブがパンツ側だったので、ラブを逮捕です!  ^m^
3回目でやっと解かりました。
見ていないところばかりだったので、誰かがこそこそ外していたと思っていました。


DSC08886.jpg
そりゃ~悪うござんした・・・


DSC08887.jpg
あたちじゃないでち!


引っ張りっこの勝負、半分つだから今日のところは引き分けでした。  (*^^)v




今日の一品


DSC08914.jpg
筍の土佐煮




本日もご訪問してくださりありがとうございました。










1月4日(土) お誕生日と新年会 その2 

ハートフォードファミリー新年会

ラブのお誕生日を終えてから支度をして、午後6時からの新年会に向かいました。

今年は、お友達のH君も参加したいとのことで、相方さんと3人で出席させていただきました。
以前、H君の会社の人のお友達の方が飼えなくなった、シェルティーのジュンちゃんの飼い主さんを、ハートフォードさんに探していただいたご縁もあって、フレンドとしてご参加しました。
オフ会にもたまにご参加されています。

今年も、去年と同じ戸塚の「きじま本陣」でした。

タローさんの音頭でかんぱ~~い!!


DSC08656.jpg
タローさんとラムママさん


DSC08657.jpg


DSC08658.jpg


DSC08659.jpg


DSC08660.jpg
バブーパパとコスモスさん


お料理も美味しくてお腹もいっぱいになりました。


DSC08651.jpg


DSC08652.jpg


DSC08653.jpg


DSC08655.jpg
カニ蒸籠


DSC08663.jpg


DSC08665.jpg


DSC08668.jpg


DSC08662.jpg
ペり犬さんご夫妻と星君


DSC08670.jpg
写真をお借りして


みなさんとじゃんけんゲームで、私が1等賞を取りました。


DSC08667_20140109224152c2e.jpg
わ~い!! こいつは春から縁起が良いわい!!


星君が2等賞でしたが、商品は後からだそうです。


DSC08666_201401092241542a2.jpg
3等賞のぺり犬さん


なんだか、一番奥の私の周りの席の人がみんな入賞しました。
ココの席は縁起がいいのかしらね。

そんなこんなで楽しくおしゃべりもしてお腹いっぱいになって、あっちこっちに笑顔のお花がたくさん咲いて、とっても楽しい新年会でした。

毎年毎年楽しみです。

お銚子5本の証拠写真を撮ったのに、いつのまにか相方さんに消されてしまいました。
ココに載せようと思ったのに。

わざわざ消さなくたって、皆さんちゃ~んと見ていましたよ~だ。 ^m^

そしてお家に帰って、コスモスさんから頂いたラブへのプレゼントを開けてみました。

ラブちゃ~ん、バブー君とアンジェラさんのお母さんが、ラブにお誕生日のプレゼントをくれたよ~、というと、
えっ?、なになに???


DSC08671.jpg
くんくんくん


白いコットンのあわわと、パンツをはいた可愛いパンダの鳴り物のぬいぐるみと、歯磨きグッズでした。
コスモスさん、こんなにたくさんありがとうございました。


DSC08685.jpg
コスモスさん、ありがとうございます。


DSC08683.jpg


DSC08675.jpg
最初にくわえたのがあわわのおもちゃでした。


やっぱり、あわわが一番好きなのね。


DSC08673.jpg
みるくはパンダちゃんを持って行きました。


相方さんに、みーちゃん、それはラブちゃんのだからダメだよと何回言われても、そんなの知ったこっちゃないみるくは、


DSC08681.jpg
夢中でハグハグピーピーと鳴らしていました。


ま、いいんじゃないの~なんて言っていたら、それを聞いていたラブちゅんがやってきました。


DSC08679.jpg
それ、あたちのなの~!!


DSC08676.jpg
かえして~かえして~!!


DSC08678.jpg
や~だよ~だ


こんな小競り合いを見ていても、可愛くて可愛くて。
ラブちゅんは諦めて、今ではみるくのおもちゃになってしまいましたとさ。

どうせ、みーちゃんはすぐに飽きてしまいますけどね。 (^_-)-☆


ハートフォード様、ファミリーの皆様、楽しい新年会をありがとうございました。
また今年も宜しくお願いいたします。


DSC08687_20140109234700fb0.jpg
新年も、元気に育っています


左から、パキラちゃんにポトスちゃんに、クリスマスに買った、ピンクのなんだっけちゃん。 (>_<)




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












クリスマスパーティー  その2

つづき・・・

食べて飲んであははのは。 (^○^)
まだまだ美味しい物がありました。嬉しい物がありました。
本当にデジカメ忘れてしまい馬鹿な私です。


2013122219270000_20131229220844c16.jpg
クリスマスケーキ


バブー家のパパさんがみんなに買ってきてくださったこのケーキ、生クリームが最高に美味しくて高級感が漂っていました。
なんせ、最高なの!!
こんなおいしい生クリームは、ひっさびさに食べました。 (^_-)-☆


2013122216520002_20131229220706f4a.jpg
わんこ達のクリスマスケーキ


これもバブー家のパパさんが買ってきてくださいました。


2013122217050000_201312292259441be.jpg
ラムママさんの手作りワンコゼリー


もちろんわんこ達、嬉しそうにぜ~んぶパクパク超特急で食べていました。


2013122216510003.jpg
コスモスさんの柿サラダ・・・シャリシャリお上品な味  美味しい!!


2013122216530002_20131229220704b65.jpg
アンチョビと生ハムを乗せたお豆腐のオードブル・・・これも最高!!


なんてお料理がお上手なのでしょうか。
何を食べても、グー!!でした。

ラムママさん、バブー家の子供になりたいな~と。 同感!! 私もなりたいで~す。 (^_-)-☆


2013122216520001.jpg
私が買って来た、お肉屋さんのお惣菜たち。


揚げ物していません、あぶりチャーシュー作っていません。
全部買って来たものだけど、皆さん食べてくださいました。


この後は、わんこ達のファッションショーです。


2013122218220000.jpg
セーラー服のアンジェラさん


2013122218490000.jpg
サンタの帽子のアーサー君


2013122218510000.jpg
サンタのお洋服のサラたん


2013122218510001.jpg
トナカイさんのバブー君


2013122218530001.jpg
タローさんとサラたんとカーラちゃんの親子


2013122221040000.jpg
アンジェラさんのお気に入りのかまくら?


みるくが、あたちも入りたいんでしゅけどね・・・。
ダメあるよ(なぜか中国人のアンジェラさん) なっちゃんの真似。 ^m^


2013122221250000.jpg
じゃあ、あたちはエクレア? ホットドック? に入りましゅよ。(みるく)


2013122220530000_201312292244010b5.jpg
コスモスさんがラブを抱っこしてくださいました


2013122218470000.jpg
ラブちゅんなんか変!


2013122218480001.jpg
や~だ、 まだなんか変? 固まっちゃいました。


2013122218500001.jpg
あ、こうだったのね。 ラブちゅんホッとした様子。


ごめんなさい、お母さんが間違っていました。 (>_<)


こうしてわんこ達も父母たちも、み~んなで楽しい楽しいクリスマスパーティーを過ごしました。

今年もあとわずか・・・今年も楽しい思い出の数々・・・
一つ一つ思い出しても涙が出るくらい楽しく幸せな一年でした。
みなさんとわんこ達と過ごす時間、とってもかけがえのない大切な思い出です。

心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。



本日もご訪問してくださりありがとうございました。










ジェスロママさん歓迎会

12月5日(木)のこと。

ちょっとしたことでずっこけてしまう私は、操作が解からなくててこずりアップができませんでした。
こんなうれしいことがあったのに、こんなに遅くなってしまって悔しいですが、やっとアップすることができました。

みるくの兄妹で、九州に行ったジェスロ君のママがハートフォード(ブリーダー)さんのお家にご訪問されたので、ラムママさん、コスモスさん、ライトママさんとお茶会に行ってお会いしてきました。

少し早く着いたので、バブー君アンジェラさんと一緒にご近所をお散歩しました。


2013120514180000.jpg
ラムママさん、バブー君とアンジェラさん


携帯だったのであまり写りが良くなくて残念ですが・・・。

そしてお茶会に。


2013120514360000.jpg
美人のジェスロ&プリンスママさん


お顔を隠さないで出したいくらいの綺麗なママさんです。
明るくて楽しくて優しくて、きっと前世でもご縁があった方なんだな~と思いました。
今回で2回目なのですが、ずーっと前からお友達だったような気がしています。


2013120514510000.jpg
メルママさんが用意してくださいました


2013120515410000.jpg
みんなも来たよ


性格のいいシェルティばっかり。
囲まれるとみんな嬉しくなってしまいます。


2013120515400000.jpg
可愛い手創りの輪ゴムかけ


ジェスロママさんが皆さんにお土産を持ってきてくださいました。
その日から冷蔵庫に飾って使わせていただいています。

とっても明るいジェスプリママさんのお話が楽しくて、時間のたつのも忘れ、和やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。
この後にご予定があったそうなので、お名残惜しかったのですが、近くの公園にお散歩に行ってお別れすることにしました。


2013120516330000.jpg
左からライト君、アンジェラさん、バブー君


2013120516370000.jpg
バブー君を抱っこするジェスロママさん


バブー君、ジェスロ君、あずきちゃん、みるくが同胎ですが、バブー君が一番大きな子になりました。


2013120516290000.jpg
仲良し、バブー君とライト君


2013120516270000.jpg


しばらくこの公園でおしゃべりしてからお別れしました。
また来てね~ \(^o^)/

来年またお会いできるのを楽しみにおまちしております。
近くだったら、一緒にお散歩できるのにな~。

メルママさん、お声をかけていただきましてありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

これも、わんこが結んでくれたご縁です。
これからも末永くお付き合いさせてくださいませ。



本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















ティータイム

11/9(土)のこと

この日はお天気も悪かったので、クリスママをお誘いしてすぐ近くにあるデニーズでお茶をすることにしました。

私の急なお誘いにお仕事もお休みだったので快く来てくださいました。
お父たまも家にいたので、若くてきれいな人が来るから行こうよの誘いに乗って3人でデニーズに行ってきました。


DSC07658.jpg
クリスママ


DSC07659.jpg
俺はいいよ!のお父たま


まあまあ、いつものことだから普通にしててよ。


DSC07660.jpg
はいよ


いつになくたくさんお話をしていたお父たまでした。
何を話したかって?

ラブとみるくのことです。
みるくはなついているけど、ラブはなつかないこと。
帰ってきたり、家の中で動くと吠えられること…などなど。
どうしたらいいのかわからないと。

前から私の言っていることをやってくれていたら、もっと早くなついたのに…。
それでも最近はだいぶ心を開いてきたラブです。

ただいまの合図をすればすぐに泣き止んでいるのに、やったりやらなかったりのお父たま。
お父たまもいろいろ困っているのは解かるけど、ちゃんとルールを守ってくれたら、いつも同じ気持ちで接してくれていたらラブも解かるはずです。

ラブは頭のいい子だから、人の気持ちを読み取るのですよ。

だからお父たまに、ラブはきっとお母たまの生まれ変わりだよ、だから大切にしてあげてねと言いました。 
だって私にべったりだもん。
(本当はパールの生まれ変わりとも思っている私ですが…^m^。)

人も犬も相性ってものがあるはずだから、仕方ないけど…。

それにしても、ここぞとばかりにお父たまに吠えつくラブを見ていると、やっぱりお母たまの生まれ変わりかな・・・なんて思ってしまう私がいます。 ^m^

そしてお父たまは、ごゆっくりと先に引き上げた後、クリスママと二人でいろいろなお話をしました。

この年になって無料携帯ゲームグリーの釣りスタにハマっている私。 
結構楽しいんですよね。

その中のアイテム欲しさにクリスママを招待して会員になっていただきました。
ゲーム上の1500Gがほしかったのです。
これがあると、竿でもルアーでも何でも買えます。
やったね!!
ありがとう!!  (^○^)

なんだかんだとゆったりお話をして、スーパーでゆっくりお買い物をしてからお家に帰りました。
は~、楽しかった~。
こんな日もいいね~~~。

クリスママありがとうね~。



今日の一品


DSC07640.jpg
チキンのパスタソース焼き



本日もご訪問してくださりありがとうございました。








続きを読む

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
