スポンサーサイト


冬の称名寺散歩

本日快晴! 

さて、今日は久々に称名寺に行きまひょ。


DSC02136.jpg
赤門 年末年始の提灯がずらり


DSC02161.jpg
もう古いから、今年は除夜の鐘は鳴らさないとか・・・?。


DSC02151.jpg
たいこ橋をとっとこ登り


DSC02159.jpg
うわ~! カモさん美味しそう・・・じゃなくて・・・可愛いね ♡
 

DSC02180.jpg
お里帰りで裏山に行ってみましょうかね。


DSC02181.jpg
リードを外しても並んでるし・・・


DSC02187.jpg
お母さんをを待っててくれました。 ラブ 


DSC02193.jpg
てっぺんはまた今度ね~。 帰り道でもまた並んでるし…。


DSC02200.jpg


DSC02203.jpg
あっち向いてほい!


DSC02216.jpg
帰りにココちゃんのお店によりました。


先日蕾だったバラが咲き始めました。

DSC02220.jpg
浜未来 


この名前は、横浜で作ったバラだからだそうですよ。
ココちゃんのママが教えてくれました。 
さすが、バラに詳しいです。


昨日はハートフォードさんでシャンプーをして頂き、クリスマスバージョンの綺麗なお花を付けていただきました。


DSC02131.jpg
ラブ


DSC02133.jpg
みるく


タヌティー、コロティー、デブティー、ポンポコ化してしまった2匹。
今日は山に帰ってみました。

そして、たばこ臭い2匹。 ラブちゃんは匂いが落ちなくて3回もシャンプーしてくださったそうです。

特にラブちゃんは太りすぎで足に負担がかかっているので、今のうちに痩せておかないと大変なことになるので、本当に可愛かったらもっと気を付けてあげてくださいと強く言われました。 やばやばです。 (>_<)

は~、ウンチは今ちょうどいい堅さ・・・。フードを減らすとこちこちになるから少し増やしていたからかな・・・。

そしたら、フードに牛乳を少し混ぜたらいいそうですので、明日からやってみます。

たばこも今日から換気扇の下で吸っています。
相方さんはショートピースだから、帰ってきたら頼んでみましょう。

頑張らなくっちゃね。  (*^。^*)






今日のランチ

DSC02144.jpg
称名寺の参道にあるお店


DSC02145.jpg


DSC02141.jpg
さんま定食  おまけに熱燗一合 飲んじまった!






本日もご訪問ありがとうございました。


DSC02134.jpg
コロっ・・・
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

おはようございます(^O^)
称明時、いい所ですね!

太鼓橋(反橋)を渡ってのお散歩いいですね(*^-^*)
渡る後ろ姿可愛いし♪
ラブちゃん、みるくちゃん良く歩いてえらいなあ♪
私も見習わなくては(>_<)
ちょっとさぼり気味!寒さに弱い母ですm(_ _)m

今日は、頑張ってお散歩行きますよ~
アンジェラさんも、ダイエットです。家もぽんぽこだぬきになりそう・・・
先ずは500グラムを目標!

途中でお昼、熱燗一本いいなあ~
ポカポカで帰って来てお昼ね出来たら最高(^0^)/

ふたりとも可愛いおリボンでふわふわ~
共に暫くはふわふわですね♪

コスモスさま

おはようございます。
称名寺は海の公園と近いので歩いて行けるのですよ。
頂上に上がると、景色が良いらしいのですがまだ一度も言ったことがありません。

シャンプーしてもらうと本当にきれいになりますよね~。
パールの時は自分で洗っていましたが、全然違います。
いい匂いでふわっふわ ♡

やっぱり避妊すると太りやすいですね。
体重管理が難しいです。
アンジェラさん500グラム減ですか…。
ラブは1キロくらい痩せないと・・・。
やばやばです。 (>_<)

走らないから、歩くだけで、フード減らして・・・。
あまりお腹が空くとイライラするようで可哀そうだけど仕方がないですよね。

珍しく飲みたくなってしまい…でも冬はやっぱり熱燗がいいな~。
観光客もいなかったし、テラス席でちょこっと飲んじゃいました。 (#^.^#)


ラブ&みるくのママさまへ

わぁ~称名寺お散歩ですね♪
実はブログで拝見するたびに、
いつかラブちゃん&みるくちゃんと
称名寺オサンポ~ココちゃんのお店へ~
憧れを抱いております♪o(*^▽^*)o

アーサーとサラも、いつかご一緒させてくださ~い!

ところで、ラブちゃん。
ダイエットの道なのですね。
ラムも万年太り気味にさせてしまっていたので
大変なの分かりますぅ (^^;)
うちの場合は、父が隠れておやつを与えていたのが
原因で、注意しても聞くのは2、3日 。
あげくの果ては、
ちょっとコロコロしてたくらいの方が可愛い、なんて
言い出すしヾ( ̄0 ̄; )ノ

ラブちゃん、ママさん、家族一団になって
がんばってネ!(^o^)/ファイトォ
  

Ramu's mam.さまへ

ココちゃんのおみせならいつでも行きましょうよ~ (^O^)/
称名寺行ってからでも時間はありますよ。
ぜひぜひご一緒しましょうね~。 楽しみで~す。

うちもお父たまが隠れてあげているのです。
わかったよ、と言ってもラムママさんのおとうたまと同じです。
私が留守だと・・・。
昨日も口すっぱくお願いしたわけで・・・。
また、解かったよって。

でも私も頑張ります! もう歩け歩けです。

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
