スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所散歩

昨日ほどではなかったけど、今日も結構風が強い日で昨日より寒い日でした。
相方さんは仕事の講習で朝からお出かけでした。

16日はラブみるくのシャンプーの日で、当日バタバタするのが嫌なので、昨日は初めて期日前投票に行ってきました。
空いていてすぐにできました。



今日はいつもの川のふちとは反対方向のコース。
道路側であまり行かないので、慣れていないラブとみるくはうろうろ歩き、ぐいぐい引っ張るしなんだか落ち着かない様子でした。


DSC02001.jpg


DSC02002.jpg


区役所前の公園で休憩。


DSC02000.jpg


となりのベンチで休憩をしていたおばあちゃんに、「女の子ですか?」「姉妹ですか?」 「お散歩が大変ね~」と話しかけられしばしの会話。

これは普通に世間話ですが、前に、「あ、コリーだ!」とか、「あれは、シェットランドコリーよ。」という声が後ろの方から聞こえた日には、ち…違うけど…、と思いつつも、わざわざ戻って訂正しに行くのもな~と苦笑いしながらそのまままっすぐ向いてその場を去ったこともありました。

普通だったらそのまま通り過ぎてゆく知らない人たちが、犬を連れていることで話しかけてくれます。
これがわんわんパワーなんですね。

時にはお星さまになった愛犬のお話や、思い出などなどを立ち止まってお話してくださる方もいらっしゃいます。
ラブとみるくを見て思い出してくれること・・・。
悲しい思い出を思い出させてしまうこと・・・。
いろいろですが、みんなワンちゃん好きな人ばかりです。

少しの時間を見ず知らずの方たちと共有できることって素敵な時間なんですね。

でも、ラブとみるくは知らない人が近づいてくると、ドキマギが隠せません。

あらあら・・・嫌われちゃったわね・・・と。
違うんですよ、人見知りなんですよ。

そんな会話がしょっちゅうです。
せっかく話しかけてくださったのに申し訳なくてなくて・・・です。


DSC02004.jpg


そしてここは、いつものなれたダイエー前。
ここまで来ると、ゆったり余裕で歩いていました。





今日の一品

DSC01952.jpg
今日のランチ




本日もご訪問ありがとうございました。


DSC02003.jpg















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。