スポンサーサイト


人間模様

ハートフォードファミリーのバブー家のアンジェラさんが避妊手術をしたので、月曜日にアーサー家と一緒にお見舞いのご訪問をしてきました。

ママさんとアンジェラさん、お元気そうだったのでホッとしました。
本当に良かったです。

お話に花が咲いてみんなで、楽しくて楽しくって笑いっぱなしで、時間がたつのも忘れて・・・気が付いたらもう夕方でした。

なんて素敵なファミリーさんなのでしょうか。
皆さん心の暖かい方ばかりで、いつもいつもお会いするたびにまたお会いしたい、ずーっとお付き合いをしていきたいと思う方ばかりなのです。 本当にだ~い好き 

私のおバカ加減を知られてもいいと思うほど、心の垣根をとりはらってお付き合いできる方々だな~といつも感じています。

デジカメを持って行ったのですが、楽しすぎて撮り忘れたくらいでした。

家へ帰ってからも心が暖まったまんまでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして火曜は眼科外来日で、待つこと4時間でやっと診察してもらえました。
ふう~でした。

今日の午前中も、自己血清点眼液という目薬を作るために眼科へ・・・。
これは自分の血を採血して目薬を作るのです。

他の人には使えない自分だけの目薬なんです。
どんな目薬よりも、うるおい効果があり、栄養があるそうです。

本来は、角膜再生に効果があるそうです。

術後の私の眼は、出先から帰ってきたときや、パソコンを長時間見たときなど、目が疲れてくると周りが薄暗く感じます。
そんなときにこれをさすと視界が明るくなり、目のかすみもよくなるのです。

医師は、そういう効果は聞いたことが無いけど、そう言うのならと了承してくださいました。

一か月前に角膜も良くなり、もういいでしょうと取りやめになったのですが、その後、なぜか疲れるとやっぱり視界が暗く感じたりかすんできたりしたので、今回は疲れ目効果を自分なりにもう一度試してみたくなり作っていただくことにしました。

うちへ帰ってきてすぐにさしてみると、やっぱり違うのです。
明るさもかすみ目もよくなったのです。

気のせいではないと思いますけどね。

そして、今日はまたまた歯医者さんの日で、今度は左の上下の治療と型とりで、あと2週くらいですべて終わる予定だそうです。

早い早い。
大体1時間半~2時間は治療してくれています。

ちょびちょびやって、ハイ、今日は終わりではないのです。
患者の都合を聞きながら、じっくり治療をしてくださいます。

毎週毎週、麻酔の麻酔から始まって、痛い思いもなくリラックスしていられるので、苦痛ではありません。
麻酔も、昔ほど、いつまでもボワンボワンしないのですね。
普通に話せるくらいですね。 大分改良されているのかな。

キュイ~ンという音も改善されて静かになっているから、恐怖感も少しは薄らいでいる気がします。
昔は、あっちこっちでキュイ~ンて甲高い音が聞こえていたものでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりとめのないこと書いています・・・。
今日一番の仰天報告をいたします~。

先ほど書いた目薬ができるまで、市大の10階にあるレストランのドリンクバーで1時間を過ごしたあと、エレベーターを待っていました。

扉があいて、さ~乗ろうとしたときに、後から来たのにいきなりダーッと右横から先に入った人がいました。
右目に眼帯をしているので、ビックリして見ると、車いすに乗った旦那様らしきひととそれを押してきた奥様らしき人でした。
そのあとから私が入り、1階を押して奥に下がりました。

そしてエレベーターが動きだし、6階に止まり、一人の年配の婦人が乗ってドアを閉めたとき、その車いすを押していた夫人が、「私、7階で降りるんですけど!」と、ちょっと強い口調で言いました。

今6階なのに・・・、えっ?と私もドアを閉めたご婦人もビックリして見たら、「7階を押しといてください!」と、またまた強い口調で言いました。 

自分が7階を押さなかったのに、人に怒ってる。 二人でびっくりでした。

私が、「あ、今押しても1階についたら消えちゃうので、また押さないとだめですよ。」と言ったら、6階で乗ってきたご婦人も、「そうそう、消えるから後で押したほうがいいですよ。」と言いました。
顔を見たら、不機嫌そうな、フン!という顔。

「そしたら、3階か2階で降りれば早いから押しますか?」と私。 
私は、1階まで行くより次で降りて上がってくるエレベーターに乗ったほうが早いと思ったから言ったまでのことなのですが、それがお気に召さなかったようで、「降りる降りないは私が決めることだから!!」と、すごく強い口調で返され、怒られたようでした。

あちゃ~!!  私が悪かったの???
って、大きなお世話だったようです。
言わなきゃよかったと、あとの後悔先には立たず。

車いすに乗った旦那様らしき人はそのやり取りを見ていて、「お世話をかけているのはお前の方なんだぞ。」と静かな声で言いました。

その後は4人とも無言で・・・・・・・・・・・・・。 一階までその空気のまま。

エレベーターを降りた後、あれこれ考えながら歩き、あの時、私が何階ですか?と聞いて7階を押してあげたらよかったんだけど、ダーッと横入りされてビックリしたから、そんなことがふっとんじゃってたなと半分反省・・・。
だけど、もう半分は、やっぱり胸くそわる~い気分。

旦那様が入院していてその看病疲れも解かるけど、あれはないよな~と思うシーサイドラインでした。

一度は反省をしたものの、やっぱり最後は気分わる~い。 (>_<)

って、私も大したことのない人間だな~。

と思う反面の今日の言葉は・・・


人のふり見て我がふり直せ


ですかね~。






今日の一品

DSC01914.jpg
ポパイソテー





本日もご訪問ありがとうございました。

DSC01299.jpg












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさまへ

アンジェラさんのお見舞い有り難うございましたo(^▽^)o
おかげ様で回復早い事、わんちゃんにもちゃ~んと伝わっているのですね(^O^)
お世話おかけしましたm(_ _)m
そろそろ抜糸です(^0^)/

こちらこそ楽しい嬉しい時間を頂き、この世の天国♪♪
楽園とかあったらあんな感じ(^v^)
気を遣わない、何も考えない、ただ、ただ楽しい時間o(^▽^)o
これからわんこ達との楽園を作りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

病院お疲れ様でしたm(_ _)m
片方の目だけの生活、どれだけ不自由な事でしょう。
バランスが取れないし、頭痛はするし、痛いし、よくぞ耐えて頑張っていらしゃいます。
頭が下がりますm(_ _)m
私こそ、爪の垢欲しいです!

世の中一歩外へ出ると、何て忙しく我先に・・・の方々が多いのでしょうね!
一言で温かい気持ちになれるのに、病院で出会ったお方、お気の毒ですね!
お腹立ちは良く分かります。
きっと今までそんな人生を送られて来た方でしょうね!
それとも余程ご機嫌が悪かったとか?
でも(目には目を歯には歯を・・)とか諺がある様に、そに場に居ると私も同じ言葉を言ってたと思います!

病院通いでお疲れの心と身体、ゆっくり休めて下さいね(*^-^*)
ポパイソテーネーミングバッチリ(^0^)/

お疲れさまでした

楽しい事ばかりじゃないよね。
人生どっちかといえばみんな我慢することの方が多いと思う。
でもなにが辛いって・・・やっぱり病気で体が思うようにならない事ほど
辛いものはないと思います。
旦那さん、お気の毒ですね。

ラブ&みるくのママさんは
優しいなかむーさんと可愛いお嬢チャマたちがいて
本当に良かったですね☆

陰ながら私もいつも応援させてもらってますよぉ(^o^)/~


コスモスさまへ

アンジェラさん、精神的にも良くなって本当に良かったです。
人間も犬もいろいろな経験や思いがあって大人になっていくのですね。
そしてワンちゃんは、やっぱりお家が一番いいな~と思ってくれるんですよね。
昔の私は、お家にいるのがつまらない時期がありましたけどね…。 (>_<)

昨日の奥さんにも、こんなに楽しいファミリーとの時間を分けてあげられたら、ストレスもだいぶ軽減されるのかな~なんて思います。
私にはそういう場があって本当に幸せだと思いました。
これからもよろしくお願いいたします。

Ramu's  mam.さまへ

いつもありがとうございます。本当に仲良くしてくださりありがたいことと思っています。
私にはいいお友達がいて心強く幸せだと思っています。

家族や、ラブみるくも一緒にいてくれて幸せです。
お散歩行けない日も人より多いかもしれないけど、早くよくなるように頑張ろうと思っています。

世の中一歩外に出ると、いろいろなことがありますが、だからこそ、このファミリーパラダイスを大切にしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
