スポンサーサイト


あれこれ日記

この一週間はあれやこれやと過ぎていきました。

☆ 先日は、お腹が冷えたせいなのか、はたまた風邪のせいなのか、お腹の調子が崩れて、楽しみにしていたお散歩のお約束も行けなかったりでした。
いまはもうよくなりましたが、なんでこの日に限ってなんですか!!

ラブと私は特に運命共同体のようなんです。
同じ日の朝にお腹を壊したのですよ。
あ父たまと相方さんとみるくは何でもないのにね。

先代のパールの時も、私の具合が悪くなると、パールのお腹も調子が悪くなり、まるで身代わり犬のように私の具合がよくなったものでした。
私に変わってくれているようで、とっても不思議なことでした。

今回は、ラブが先で、あとから私でしたが、治ったのもほぼ同時でした。
みなさんもこういうのってあるのでしょうか?

☆ お話は全く変わりまして、金曜の午後に、高校時代からの親友とダイエーで会いました。
(ダイエー、ダイエーって、近くにダイエーとデニーズしかないのです)(笑)

楽しい話の後にウインドショッピングをして、おそろいのクリスマスの飾りを買いました。

なんてことのない100均なんですが、二人でおそろいのこれ。


DSC01929.jpg
クリスマスツリー

これ、初めに見たときは帽子かと思って大笑いでした。


☆ 6月に眼科の病室で一緒だった方が茅ヶ崎のお魚屋さんで、今年は何度かいただいているのですが、先日また私の大好物を送ってくださいました。


DSC01942.jpg
干物


DSC01943.jpg
鯵の酢漬け


これ、ぜ~んぶ手作りなんです。
美味しくて写真は、もうすでに半分食べている状態です。


☆ そして今日は、2か月くらい前からのお約束で、やはり眼科病棟で知り合ったお友達と、信濃町まで行った帰りに新宿でランチをしてきました。 駅ビルの12階だったかな。
彼女が前に行ったことのあるお店でした。
私はおのぼりさんで、右も左もわかりません。(>_<)

パスタとピザのお店で、デジカメを持って行ったのに、お話と食べることに夢中で撮り忘れてしまいました。
生ビールで再会に乾杯後、彼女は沖縄の何とか何とか~?(また忘れた)、塩味パスタでした。
いかにも美味しそうなカッコいい名前だったんだけど・・・残念。

一口いただいたけどとっても美味しかったです。(今度行ったらそれ食べよう)

私は海老とアボカドのジェノベーゼ。 さっぱりしていてこれまた絶品でした。 (^_-)-☆

ランチもご馳走になった上にお土産までいただいてしまい…。 申し訳ない限りです。


DSC01949.jpg
あったか靴下とレッグウヲーマー


そしてとっても有意義で楽しい一日でした。


☆ その間、家では相方さんとラブみるくはお留守番でした。
近くの川のふちお散歩コースに行っていたようですが、相方さん最近ブログアップが無いようですね。

それと、長年使っていたエアコンがそろそろダメになってきたので買い換えて、今日は私の出かけている間に新しいエアコンの取り付けに立ち会ってもらいました。


DSC01948.jpg
ダイキン12畳用


ダイキンだからかな?、ダイエーの野島電気の超目玉商品で、取り付けプラス、リサイクル料込で72000円弱で買えました。 前回はパナソニックで、本当は白くまくんがほしかったのですが、いろいろかかりすぎで諦めました。 (ToT)/~~~

昨日からの広告で、昨日行って即決でした。  買い!!

家電はもうぜ~んぶ古くなっているので、徐々に買い換えていかないとまずいのです。

それに、12月はお父たまの白内障の手術もありま~す!!


もうこうなったら、宝くじを当てるしかないじゃんね~~~~!!
・・・って、買わなきゃ当たらないよね~!!


(+_+)





今日の一品+先日の一品=二品

DSC01939.jpg
シメジと豚バラとピーマンのオイスター炒め


DSC01934.jpg
パンパンパン





本日もご訪問ありがとうございました。

DSC01936.jpg
ねむ~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるある!

こんばんは~♪

あります、あります! 空のオナカが緩くなると、私も…
なんていうことがよくあります!
あ、でも今回は私の調子が悪くなっても空は元気ですが。。。
まぁ、調子悪くなったらなったで困りますけどネ(^^)
私も空とは運命共同体、一心同体と思ってます(*´∇`*)

ラブ&みるくママのブログは、いつも美味しそうなモノがいっぱいで目の毒ですぅ。
今、ちょっと調子悪くて食事が摂れないので、特に目の毒ですよぉ~。
美味しそうだぁ~、食べたい~!

ではでは、また来ま~す♪(*^-^)ノ~~

空ねえさまへ

やっぱり運命共同体ってありますよね。
本当にふしぎですよね。 でもそれがなんだかうれしいような、でも愛犬ちゃんには健康でいてほしいから、なんか複雑な気もしますね。

ぇあたしの料理はいつも、名前のない適当なもので、料理とは言いがたいのです…(+_+)

つまみ系が好きなので、ご飯のおかずというよりは、アルコール向きかもですね。
何にも趣味がないし、ましてやお料理は得意ではないけど一つの話題と思っていてくださいね。

後お体の調子があまり良くないようなので、一日でも早くよくなりますように。


No title

あります~ありました~。
リディアもセシルも、ワンコが先か私が先か、どちらもありましたよ。
運命共同体、そんな感じがしますよね。
スピリチュアル系ではそういうのを「外応」というと以前、人から聞きました。
ワンコの具合が悪い時は引き受けてあげたいけど、自分のは
引き受けなくていいからー!って思いますよね。
どちらの子も旅立つ前に、私の身体が原因不明の絶不調になったんです。
きっと伝えてたのだと、伝わってたのだと後から理解できました(;;)

うちも家電が次々にきてるんです~。同じ頃にどっと悪くなりますよね。

ペリ犬さまへ

あ~~、やっぱりあるのですね。
「外応」というのですか~~~~。 知らなあかったです。
いや、本当にふしぎですよね。
スピリチュアルだわ~。

心がつながっているのですかね。それは嬉しいけど・・・。
きゃ~、変わってあげたいけど、変わってもらいたくないって本当にそう思いますね。

家電、やばやばですよね。
一緒に壊れないで~!!
どこのお家もいっしょなんですね。
次は何だろうとひやひやです。

でも次はガステーブルだろな…。
お買い得を探しますよ。




プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
