スポンサーサイト


名誉の負傷

今日の朝のこと。

毎日朝起きるとごあいさつ代わりに、決まって追いかけっこや、おんぶごっこを始めるラブとみるくですが、今日は先日買った熊のプーさんを持ち寄って、2匹でハグハグかみかみしていました。


DSC01919.jpg



DSC01918.jpg


DSC01917.jpg


しばらく静かに遊んでいるなと思っていたら…


DSC01923.jpg
あんれま~お鼻が・・・、この通り


見事にお鼻がもげて、名誉の負傷をしていました。
小さいプーさんよくやった!!  あっぱれ! あっぱれ! 使命達成!! 

ラブの遊んだ後にみるくが遊んでいて、鼻をなめたりかじったりしていました。
そう、犯人はまぎれもなく、みーちゃんです。

ラブはもうそこまでやらないのですが、まだまだみーちゃんは、相手のグーの音が出るまで戦はなくては気が済まないようです。
1才と11カ月だもん仕方ないよね。

本当はね、みるくのために買って来たプーさん。
だって、うちでは一番バッチだから、いろいろ気を使ってストレスがたまっているだろうな~なんて思う親心もちょっぴりあったんだよ~。

自由に振り回せる相手がいることで、少しでもストレス解消になればと思いつつ・・・。

でも、大きいプーさんは少し重いから、ぶん回すことができないしね。
ガンバレみるく!!

綿さえ食べなければボロンボロンにしてもいいんだよ~。 (^○^)

それともお腹が空くと何でも食べるみるくだから、もしかしたら中の綿が食べたかったのかしらん??
危ないから、その前に取り上げて朝ごはんをあげました。


DSC01924.jpg
ラブちゅん完食~


DSC01928.jpg
みーちゃん完食~


今日も元気でよかったね~。 (^O^)/


今日は歯医者さんの通院日でした。
今回は、5本の歯を使って右上のブリッジを入れたのですが、またまた、保険ではできない歯を1本入れてくださり、それに伴う保険ではできない難しい処置があったのですが、それも含めてぜ~ん部保険扱いにしてくださいました。

見た目も綺麗で、かみ合わせもバッチリです。 

加藤歯科さんの細田先生、技工士の先生、そして、医院長先生、本当にありがとうございました。


歯医者さん行くなら、加藤歯科さんをおすすめいたしま~す。


相方さんが、そんなこと皆に言っちゃってもいいの? と怪訝な顔して聞きました。
普段はボケていますが、その辺は結構気にするほうなので、最初から先生の了解をいただいています。

もうお友達を一人ご紹介しました。
そのお友達も、すごく親切で丁寧で、テキパキ治療をしてくださり、紹介してもらってよかった~とおっしゃっていました。
今度、娘さんも加藤歯科さんにするともおっしゃっていました。

今日もハッピーな一日でした。





今日の一品

DSC01922.jpg
牛筋煮込み





本日もご訪問ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさまへ

歯医者へ行くなら、加藤歯科!
近くだったら行きたいです~

私歯ぐきが高くて右上の歯、3本そのまま歯が入れられないんです。
食べ物があたるとこの頃痛くて困ってます・・・まだまだ様子をみてる状態(>_<)

みるくちゃんもぷーさん、ぶんまわしやるんですね(笑)
バブーも咥えてグルグル、かんでは引っ張り!
ウサギのぬいぐるみの耳をかじって、3ヶ月の頃ぬいぐるみごと病院に走った事がありました(笑)
今は少々かじっても出てくるわ~(笑)
買って来た物で、遊んでくれると嬉しいですよね♪
ラブちゃんは遠慮気味にかじる・・・可愛い女の子ぽい(*^-^*)
わんちゃんも性格色々、楽しいですよね♪♪

No title

プーさん、綿出しまで早かったですね(^^)
綿やパーツを飲み込んだりしなければ、ぬいぐるみを
かじっていてくれるのが安心ですよね。
ポロムのぬいぐるみもいつまでもつかしら…。 

ラブちゃんとみるくちゃんがぬいぐるみを持ち寄って
遊んでるのが可愛いです~。 うちはふたつ用意しても
いつもひとつのものを取り合いっこしてました。

コスモスさまへ

私はもともと歯茎が弱いほうとと言われましたよ。
今回のブリッジは結構手こずったようでした。5本いっぺんになので、カーブのつなぎが、難しかったようですが、そこは近所でも有名な加藤歯科さんなので、できたようです。
船橋では、インプラントが1本25万円とお友達が言っていましたが、加藤さんは17万円くらいでできるそうですので、価格もお安く良心的なんですね。

バブー君うさちゃんのお耳をたべちゃったのですか。 
ドキッとしちゃいますね。
みるくは破壊しますが、ラブは、小さいころからぬいぐるみはあまり壊さなかったけど、タオルや、新聞、おしっこシートはよくボロボロにしていましたね。

様子を見ていたのかなんだか、2~3日たってから遊び始めました。
みるくにかかると、速攻でボロボロですね。

ペリ犬さまへ

うちのみるくにかかったら、速攻ボロボロなんですよ。
ポロムちゃん、かみかみが優しいのかも。
みるくは今でも、時々になりましたが、障子のさんをかじっていますよ。(+o+)

あ、でも大体は一つの物を引っ張りっこしていますが、ラブのほうが先に離れていますね。
なんでかって、ラブの犬歯が片方向きが横に生えていて力が入らないのかもです。
みるくの歯はガッシリしていて力強いんです。

二人で遊んでくれていると、結構助かります。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
