

11/11 高橋真梨子コンサート~神奈川県民ホール 

今日は1年に一度の、待ちに待った大好きなシンガー、高橋真梨子のコンサートでした。
これだけが毎年の楽しみで、もう12年続けて行っています。

それというのもありがたいことに、あるきっかけから知り合いが毎年毎年チケットを予約してくださるようになりました。
知人はどうやらコネがあるみたいなのです。

自分で電話をかけても、電話がつながったと思うと30分で完売になるほどの人気の歌手なので、行きたくても行けないコンサート。
それが毎年2枚、前から10列以内の席で見ることができるのです。
今回も・・・

2012111300550000.jpg
6列目18番

という席でした。 全席予約で3階席までぎっしりでした。

行きたかったお友達が、どうしてもの急用で行けなくなったので、急きょ私のお父たまと行ってきました。
お父たまはあまり知らないので、乗り気ではなかったのですが、あまりの急なことなのでほかのお友達も残念ながら行きたくても行けななかったので、チケットがもったいないという私に、仕方なく付き合ってくれました。

2012111300040000.jpg
最新のCDを購入しました

CDを買うとクリアファイルをもらえます。
2012111223570000.jpg


毎年最新の1枚を買ってくるのが恒例なので、その年その年のクリアファイルをもらっています。
今回のCDは、外国のカバー曲でした。

コンサートは、この中の聞き覚えのある洋楽や、ご自分のヒット曲を織り交ぜて歌っていました。
桃色吐息、ごめんね、フォー・ユー、グランパ、などなど、懐かしい歌もたくさんありました。

旦那様のヘンリーバンドのパフォーマンスもいつも面白くて大好きです。

約2時間ほどでコンサートは終わりましたが、毎年毎年行きたいと思う歌唱力と、たどたどしい旦那様とのアットホーム的なMCが面白いのも魅力です。
もちろんヘンリーバンドのパフォーマンスも楽しみです。

高橋真梨子ファンの方といったなら、帰りのお食事も盛り上がったのでしょうが、お父たまだとお話が通じません。
チョット残念無念・・・かな。

帰りのお食事は、去年とおなじ所に行きました。
県民ホールの裏にある、洋食のお店TAKUさん。

去年も行ったので2度目です。

2012111301400000.jpg

2012111222110000.jpg

2012111221300000.jpg


こじんまりしていますがすっきりとしているお店です。


まず、お父たまはビール、私は赤ワインで乾杯!!

オードブルは・・・
2012111221320000.jpg
白レバーのテリーヌ

2012111221430000.jpg
カキフライとライス  お父たま

2012111221430001.jpg
ビーフカツレツとライス  私

2012111222080000.jpg
フルーツのデザート

携帯のカメラだったので、ちょっとボケちゃいました。

残念なことに相方さんは仕事だったので、来ることができませんでした。

他に趣味も何にもない私なので、来年も今から楽しみです。




本日もご訪問ありがとうございました。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさまへ

こんばんは(^O^)
お父たまと高橋真梨子のコンサート凄い、凄い(^0^)/
山下公園の前、すぐそこではありませんか!
桃色吐息~咲かせて~咲かせて~聞こえてきそうです♪♪
それも、それもいい席で!
お父たまのお顔が嬉しいような、恥ずかしいような・・微笑ましいです(*^-^*)
親孝行なママ、素敵です(*^-^*)
ビールに赤ワイン、話は盛り上がらなくても最高(^0^)/

コスモスさまへ

高橋真梨子は、私が20代からのファンです。
本当に大好きです。
父は、何がいいのかわからないと申しております。
父はど演歌の、北島三郎や、三波春夫(雄?)が好きなようです。

時代の差だから仕方ないけど、コスモスさんがおっしゃるように、親子で乾杯してお食事する共有の時間が大切なんですよね。

でもね、ここだけの話ですが、席も満席で、すべて注文を受けてから作るから、少々時間がかかるのも無理ないのですが、うちのお父は、食べるのが早くてさっさと食べたい方だから、遅い遅いと小声でぶつぶつ申しておりました。
ファンの方だったら、その待ち時間に、乾杯しながら今日のコンサートの感激と余韻を話し合えるはずでしたが、そこがちょっと残念だったかな~と思います。
でも、ま、いいか。(^○^)


プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
