スポンサーサイト


今日のエトセトラ

今日は相方さんがラブとみるくをお散歩に連れて行ってくれたので、私はお父たまとダイエーにお散歩に行ってきました。

今日は少しのお買いものだけだったので、ピュア7というダイエーの喫茶店で、まずお茶をすることにしました。
お父たまは珈琲セット、私はアールグレイのレモンティーセットにしました。
ここのケーキはどれもとっても美味しいのですよ。
久しぶりのケーキ。お父たまも私の真似っこをしました。


2012102715540000.jpg
レアチーズケーキ


2012102715470001.jpg
ハロウィンの飾りが・・・


2012102715470000.jpg
怖いです


お茶をしてから、店内をぐる~っと見ていたら、ワゴンセールをしているものがありました。


DSC01204.jpg
トースター  1980円!!


お気に入りの、熊のプーさんの黄色いトースターの焼き具合が悪くなり、ムラができるようになって早何か月だろうか・・・。
前から、見てはいたものの・・・愛着があって捨てられませんでした。
だけど今日は飛びつきました。
1000Wだから、もともとがそんなに高い物ではないとしても、1980円は安い・・・。
即決でした。   象印だし、ま、いいかということで。

荷物持ちのお父たまもいるし・・・。  85才だっていうのに元気で力持ちなんです。
年よりに虐待しているなどと思わないでくださいね。
本当に元気なんですよ。  (ま、そんなに重くもないしね)

明日の朝のトーストが楽しみです。


さよ~なら~

DSC01213.jpg
プーさんありがとうね~。

かれこれ10年くらいは使ったようなきがします。
家電てメモ書きすれば、家庭ごみで出せるなんて初めて知りました。



そして、ここ最近作った食べ物です。
こう載せるからと言って、上手とか自信があるとかでは決してありません。それに大したものは作っていないので、ただただ、今日はこれを作ったぞ!という自己満足だけです。
趣味も何もない私ですので、話題の一つと思ってくださればありがたいです。


DSC01197.jpg
煮魚  カレイ


DSC01191.jpg
ヒイカとトマトとピーマンのオリーブオイル炒め


DSC01198.jpg
きゅうりと胡麻油のピリ辛和え


それと、
DSC01200.jpg
鳥皮せんべい


せんべいと言うほどカリカリではなく、結構しっとりしていますが、見た目の色より塩分が少なくて甘みがあります。
これは、スーパーで作っているお惣菜ですが、お父たまと私がだ~い好きで、切らしたことのないくらいはまっています。

鳥皮は安いので、たまに自分でフライパンでカリカリに焼いて塩コショウで味付けしますが、とっても時間がかかるので、最近はこれにしています。
でも売れ筋のようで、ないこともしばしばです。






今日も、ご訪問ありがとうございました。


























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさまへ

お父たまとお買い物、父と娘でお茶なんて、お父たま嬉しかったでしょうね♪
微笑ましい光景、親孝行なラブ&みるくママ(^0^)/
お父さんの幸せそうな笑顔が浮かんで来ます(*^-^*)
ラブ&みるくママの爪の垢、私煎じて貰ってのまなくては・・・
90歳の母にもっと孝行しなくてはm(_ _)m反省です。

ぷーさんのトースター可愛い(^0^)/
捨てるのもったいないけど、壊れたら仕方ないかな!10年も働いてくれてお疲れ様でした(*^-^*)
新しいトースターで美味しいパン頂いて下さい!
トースターお父さん喜んで持って下さったと思います。
娘の役に立てると父親って俄然張り切り頑張る(^0^)/これも親孝行のひとつ(笑)

カレイの煮付け、ヒイカ、私の好物です。
これだったらご飯おかわりしまーす(^0^)/
参考になります!
献立考えるのって大変!これも老化現象のひとつらしいです(>_<)

コスモスさまへ

お父たまは、アルコールはすこ~ししか飲まないので甘いものが大好きなんですよ。
たまのたま~にカラオケセンターから早く帰ってくると、一緒にお買い物に付き合ってくれるんです。
ずーっと離れて暮らしていたので、これからいくつの思い出が作れることやら・・・。
元気で長生きしてほしいものです。

プーさんのトースターは本当に残念です。 キャラクター物はこれしかないのですよ。
見たとき黄色が好きなので飛びついちゃいました。
でも、仕方がないですね。  今回はもうあきらめました。

ご飯のメニューは毎日考えるのが大変ですよね。
父や、相方さんに聞いても、何でもいいよと返ってくるので、ありがたいやら困っちゃうやらです。

てか、そんなに期待されていないからなのかも・・・などと思ったりします。
言ったって、どうせたかが知れてる・・・のかも。  v-40

ま、二人ともそんなに好き嫌いがないので助かりますけどね。




プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
