

秋晴れ~ 

天高く馬肥ゆる秋・・・って本当ですね。


DSC01074.jpg



こう気候が良くて空気もいいと食べ物が美味しくて美味しくて困ります。
ついつい食べてしまいます。

ラブもみるくも私もダイエット中なので気を付けないと、またコロッコロになってしまいそうです。
特にラブちゅんは、ラブでなくデブにならないようにしないとね。

今日は午後から歯医者さんだったので、午前中にいつもの川のふちのお散歩に行ってきました。
何かと忙しい午前中、でもやればできるじゃん。

DSC01085.jpg
チョッと暑いでしゅよ~   ごめんごめん



ん~じゃ~、コースを変えましょうね~


DSC01071.jpg
こっちのほうが快適でしゅよ~    そうだよね~


日陰コースに入ってちょっと一休み。


DSC01076_20121024140237.jpg
お水を飲んでリフレッシュしました


DSC01075.jpg
本当に気持ちがいいね~


DSC01068.jpg
明日には咲いているのかな~


DSC01067.jpg
可愛いポポンタ(笑)  顔出してるよ  みるくと同じ


2012091509050000_20121024211350.jpg
顔出してる みるく


DSC01069.jpg


DSC01072.jpg


いくつか可愛いお花を見つけました。


DSC01073_20121024142012.jpg
ススキの穂   そろそろ終りかな~


帰りに川のふちを歩いていくと、


DSC01083.jpg


DSC01084_20121024142253.jpg


DSC01082_20121024142253.jpg


ラベンダーとローズマリーのプロムナードがあります。
ローズマリーを、アジやサンマのお魚に挟んで焼くと香草焼きになるな~などと、また食べ物のことを考えている私…。

それと、ローズマリーを、そのまま冷蔵庫の中に入れておくだけで、臭いの消臭剤になるそうです。
これは、前に、近くの喫茶店のママから教えていただきました。
お庭に咲いていたローズマリーをいただいて冷蔵庫にポンと入れておいたら、本当に臭いが取れました。
お部屋にぶら下げておくだけでも、お部屋の消臭になるそうですよ。


欲しい気がしたけど、せっかく誰かが植えたのだからお持ち帰りはできませんでした。


こんなポスターを見つけました。

DSC01066.jpg
南部市場まつり


行ったことはないけど面白そうだな~。
一度行ってみるのもいいかも・・・。
外だけならペット同伴もいいのかしら・・・。
問い合わせしてみようかな・・・なんて思いながら帰ってきました。


明日もお散歩ができそうですね。   良かったです。




そして、ここ2~3日をまとめてアップ。

DSC01062.jpg
中華クラゲ


DSC01058.jpg
三つ葉の卵焼き


DSC01087.jpg
いなだのカルパッチョ   野菜を敷くのを忘れました。





今日も、ご訪問ありがとうございました。  (#^.^#)



























コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさまへ

こんばんは(^O^)
お散歩気持ち良さそう♪
ラブちゃんもみるくちゃん、つなぎのリードでおしとやかに足並み揃えて偉いですね(^0^)/家とは大違い・・・
たんぽぽとみるくちゃん、ぽぽんた(笑)同じようにお顔を出して可愛い(^0^)/

ローズマリー冷蔵庫に、それいただき!

料理全部ビールに合いそう、中華くらげ最高!
私も汗をかいた日は一人ビール頂きます。こんなお品が出てくるとおかわりしそう(*^-^*)
ちなみに沢山飲めないのに居酒屋大好き(^0^)/
あれっ、ビールの話なんてブログになかったですよね(笑)
すみませんm(_ _)m
お花やお散歩の話でした。私も食欲の秋、枯れこすもすでぶる秋です。
ラブちゃん可愛いし少しぐらいデブちゃんでもいいですよ~(*^-^*)

コスモスさまへ

暑い日にビールは私も同じですよ。
中むーは毎晩のんでいますが、私はたま~に飲みたくなり、同じくそれほど飲めませんが、居酒屋でつまみながら飲むのが大好きです。
基本、つまみ系の食べ物ってだ~い好きです。
家では、飲むとしたら350の缶ビール1本か、缶酎ハイ350を1本のどちらかですね。飲もうと思えばもう少しはのめるかな・・・。
でも一番おいしいな~と思うのは、日本酒です。
飲んでも2合までです。あとは辛く感じてしまいます。

これから食べ物がおいしい季節ですね。 うひひ。
あ、いけないいけない・・・。 ラブとみるくのママ肥える秋になってしまう・・・。

お酒の話はこの先たまに出てくると思いますよ。 楽しく飲む席は大好きです。

ローズマリー、当然好き嫌いはあると思いますが、アジの塩焼きや、さんまの塩焼きに挟んで焼くと、一味違って楽しめますね。 

消臭面でも活躍してくれます。

ラブですが、もう少し太っていた時に、シャンプーに行くと娘さんが、、ラブラブデブーとからかっていらしたそうですよ。
私も家で、デブーおいで~などと遊んでいました。

先に行って病気にならなければ・・・いいんですけどね。 (*^^)v

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
