スポンサーサイト


ラブのこと

ラブが家に来たのは、パールがお星さまになってからちょうど8か月目の時でした。

それまでは、もう犬は飼わないと決めていたのに、半年もたたないうちにパールのいない淋しさに耐えかねて、最初は飼うつもりでもなく、ただただ犬と戯れたくて、触れたくて、毎日近くのペットショップに通ったり、インターネットでシェルティーのブログを見てはパールに似ている子を探したり、もうもう涙、涙の毎日でした。

こんなんじゃいつまでたっても立ち直れないや・・・思い切ってまた犬を飼おう・・・

そう決めてから、飼うならやっぱりシェルティーの他には考えられないことに気づき、何年か前に引っ越してしまったパールの故郷のブリーダーさんである、ハートフォードさんを、あるつてをたどり探し当てました。

当初予約したのは、11月末の出産のはずの子が想像妊娠で終わってしまい、翌年の1月出産のリンゴちゃんの子を再予約していました。
しかし、その1か月ちょっとのずれがとても長く感じて待ちきれなく、夜中にインターネットの可愛い子犬やさんの、すぐに買える子犬にしてしまおうかと何度も迷っていた矢先に・・・とっても不思議なことがおこりました。

ハートフォードさんから来たファックスが、家の中で風もないのに上からハラハラと私の横に落ちてきたのです。 これにはびっくりしました。  ハッ!! っとしました。

きっとパールが私に教えてるんだととっさに思い、やっぱりハートフォードさんにしよう!!という思いが固まりました。
それまでには、パールのカシャカシャというフローリングを歩く音や、ふわっと触れる毛の感触をたまに感じていたので、そうしか思えない私でした。


ラブのことなのに、前置きが長くなりました。
いよいよラブが登場するわけですが、かなり長くなりそうなので次のブログでということにします。

それではまた・・・



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

これからも…

お初です。
早速アメブロへ最新の記事が表示されるよーに設定させて頂きました。

読者として読ませて頂きます。

よろしこ~

No title

ラブ&ミルクのママさま

バブーアンジェラの母です。
パールちゃんを亡くされて悲しい思いをなさっていたのですね。
パールちゃんお空の上でママの幸せを願ってますよ
そして今、ラブちゃんとミルクちゃんも一緒に(*゚▽゚*)

これからラブちゃん、ミルクちゃんをブログで見られる(*゚▽゚*)嬉しいです。
私もリンクさせてもらっていいですか(´∀`)
バブーも大きく育ちました『育ち過ぎ』の様ですが(笑)
ミルクちゃん、やはり兄妹バブーと良く似てます(^O^)

秋のオフ会、ブログも楽しみにしてます(*^-^*)

コスモスさんへ

さっそくのご訪問とコメントを、ありがとうございます。
パールは一番最初にドギマギしながら飼ったわんこなので、特に思い出がいっぱいです。
 私もコスモスさんのブログを拝見するたびに、いや~、バブーくんとそっくりだな~と思っています。
家ではたまに、みるくをミニバブーと呼んだりしていますよ。
私もリンクさせていただきたいと思っていました。どうぞよろしくお願いいたします。
秋のオフ会でまたお会いできたら嬉しいです。


ふーとんさんへ

さっそくのご訪問とコメントをありがとうございます。
ふーとんさんもアメブロをやっているのですか??
そしたらリンクさせてくださいな。

見ての通り、まだ単純なことしかできませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

おめでとうございます

ブログデビューおめでとうございます
これからもよろしくお願いします

ラブちゃんとみるくちゃんがちょくちょく
見れて嬉しいです

パールちゃんもいつも一緒だね

Re: おめでとうございます

メルママさんありがとうございます。
やっと、やっと立ち上げましたが、まだまだ未熟でとっても時間がかかってしまいます。
昨日夜中までかかって仕上げた記事が全部消えてしまったりとか・・・とほほ・・・なんて、泣きそうになりながら楽しんでいます。
すみません、お忙しそうなので、メルママさんの承認を取る前にリンクさせていただいちゃいましたけど・・・
やだー!! なんて言わないでくださいね。
信じていま~す。v-238

こちらこそすえなが~くよろしくお願いいたします。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
