スポンサーサイト


2か月ぶりのアップです

ご無沙汰していました。 
どうしたのかとご心配をしてくださった方々、申し訳ございませんでした。

夏から約2か月ブログの更新もせずに過ごしてまいりましたが、ラブもみるくも元気に過ごしております。

猛暑に次ぐ雨続きと台風やらなんやら・・・。
お散歩も短くて可愛そうな季節でした。

やっと涼しくなって、お日様の光にたっぷり照らされたお散歩ができるようになりました。

相方さんも出張出張の合間に帰ってくると、海の公園、称名寺にお散歩に行ってくれていたのに、お仕事が一日増えたり、ウイルスバスターの期間が切れたりプロバイダーを新しくしたり、風邪ひいたり・・・。
そして、いよいよダメになった冷蔵庫選びで飛び回っていたり、フライパン、シーリングライトを取り換えたり、ラブの皮膚トラブルで病院へ行ったりで、なかなか落ち着いてパソコンに座ることができませんでした。

みなさんのブログにも訪問できずに申し訳ありませんでした。

今日は溜まっていた記事ネタのあれこれをアップします。

まず9月に・・・


DSC05851.jpg
通販で買ったフライパンセット


初めてこんな高級なもの(私にしては)買いました。
いつものは、一つ2000円位の物なんですけどね。 (*^。^*)


DSC05939.jpg
彼岸花の称名寺でお散歩しました


DSC05945_20151015222827860.jpg
いつものお蕎麦屋さんに行きました


DSC05906_201510152234407c1.jpg
新しいパナソニックの冷蔵庫に変えました


DSC05905_2015101522343921e.jpg


DSC05904.jpg
さよなら東芝の冷蔵庫ちゃん


13~4年位使ったと思いますが…。
野菜室が真ん中で気に入っていたのに…。

もう駄目だと思いつつガムテープ貼ったり、だましだまし3年越しでやっと変えました。
もうもう限界まで使ったのでようやくです。
9月の決算期を外してはいけないと、あっちこっち飛び回って選びました。
ニューモデルの一つ手前の型なので、超お買い得でした。


DSC05958_2015101522410927d.jpg
6畳用のシーリングライト


LEDでリモコンになったので楽々で明るいですね。
でもついつい癖で、ひもを引っ張ろうとしてしまいます。
手を伸ばして・・・あ、そうだリモコンだった…と・・・。 (>_<)


DSC05972.jpg
海の公園散歩


DSC06002.jpg
ラブ


DSC06007.jpg
みるく


10月に入って・・・。


DSC06055.jpg
近くの公園で


DSC06069_20151015225427b95.jpg
秋晴れじゃ~


DSC06040.jpg
ラブ


DSC06051_201510152253017ca.jpg
みるくのボール投げ


DSC06095_20151015225907449.jpg


DSC06103.jpg
きゅうけ~い


DSC06107.jpg
きゅうけ~い


DSC06108.jpg
私の好きな一画


DSC06091.jpg
小さい土鍋


相方さんは出張が多いので、一人鍋をしている今日この頃です。

ラブとみるくのダイエットも成功!!
2年くらいかかったけど、ラブが、8..8キロから6.9キロになりました。
みるくが、11.6キロから9.8キロになりました。

本当によく頑張ってくれました。
引き続き太らないように調整していきます。




今日の一品


DSC05956_201510152311431c8.jpg
ラブとみるくの栗ごはん




本日もご訪問してくださりありがとうございます。























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

本当に久しぶりの更新嬉しいです(^0^)/
いろいろ忙しい時もありますね。

これから、ラブちゃんとみるくちゃんのお散歩姿を見る事で出来て、ニコニコのバブー、アンジェラ母です。
フランパンセット、私も安物ばかりです。
直ぐに使えなくなります(^_^;)
でも、これなら持ちますね。
いい買い物です。

前の冷蔵庫も大きかったのですね。
今回の方が縦長でスマート、我が家と同じ、色違いのメーカー違いですが。

何でもリモコンの時代(*^-^*)
これは便利!!
枕元にテレビのリモコン、クーラーのリモコン、携帯必需品です(笑)

中むーさんもお元気そうで何よりです。
ラブちゃんも、みるくちゃんもいい笑顔(o^^o)

あっ、土鍋の季節ですね。
これもいいいい。

私も今年は栗ご飯、二回も作りました!!
美味しいよね、ラブちゃん、みるくちゃん(≧∀≦)
なかなか松茸まで手がとどきません(^_^;)

No title

コスモスさまへ

いろいろご心配していただきありがとうございます。
ママの優しさが身に染みています。 (T_T)

あ~栗ごはんいいですね~。
ママは栗の皮むきを買ったのですよね。
剥くのが大変そうなので、もっぱら栗ご飯のセットで代用しています。
やっぱりママはすごいな~。全部手作りですもんね。
たぶん私の方が時間があるのに・・・まねできませんつーか、やる気の問題かな…。
いつも尊敬しています。<m(__)m>

ママからも冷蔵庫選びのコツを聞いて、私も電気代を中心に選びました。
本当は野菜室が真ん中が良かったのですが、大きさと予算も併せて考えるとこれが一番近かったので決めました。
425リットルなので、うちには少し大きいのですが、ま、大は小を兼ねるで、その下のサイズとほとんど変わらなかったのでこれにしました。

お散歩はいつも近場で内容も変わらないからネタも少ないんです。
もっと違う角度から見たらネタには尽きないのかもしれませんが、結構私自身がマンネリ化しているのかもしれませんね。
これも突き詰めたらやる気の問題かも。
いろいろ反省もありますが、今後ともよろしくお付き合いくださいませませ。 <m(__)m>

復活ですね~♪

ママさん、ブログ復活、お帰りなさい!

夏からずっと、色々と大変でしたね。
久し振りの更新、ラブちゃんとみるくちゃん見れて嬉しいです(*^^*)
なかむーさんもお忙しそうですが
お元気で良かった!

出た~!噂のフライパン(笑)
これが悩みに悩んだフライパンですね。
うんうん。 やっぱり1つは深いのがあった方が
絶対にいいですよ。
私のは、やっぱり焦げ付くし(洗えば取れるけど)
全部浅いのなので、こっちを選ばれて正解です(^o^)v
ママさんも、お料理まめにされるじゃないですか!
おニューの赤いフライパンで、ますます楽しく、
美味しいものたくさん作ってくださいね~♪
そして、またレシピ教えてくださ~い(^o^)/

アーサラともまたお散歩して下さいね♪

No title

こんにちは~♪
お元気でしたか?
うふふっ(*゚v゚*)

しばらくラブ&みるくちゃんにお会いしてないな~!
近々是非お会いできるといいですね!

w((´ω`))wワオッ!!
ずごい!
ダイエット大成功ではないですか?
おめでとうございます!
引き続き維持できるよう頑張ってくださいね!
(*^-゚)vィェィ♪ 

No title

ラブとみるくママさま

うわぁ~お久しぶりです
先日はお会い出来なくて残念でした

電化製品も新しくなり気分一新ですね

ラブちゃんもみるくちゃんも元気でよかった!
ダイエット成功おめでとうございます
すごいなあ~
2年かけてゆっくりと理想的ですね

ジェスロは9キロちょっと プリンスは12キロ
3キロ近く大きなプリンスにジェスロはやられっぱなし
ますます気難しい老人っぽくなってます
先日もプリンスにアッという間に大福5個やられガックリ
またやってしまったと落ち込みました
何を食べても完全消化 胃腸が丈夫なのが救いです

ラブ&みるくのママ

Ramu's。Mam.さまへ

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。<m(__)m>
やっとです、やっと。

ただいま~。
去年、ママが持っているフライパンから興味を引きほしいな~と思っていました。電話でママにききましたよね。
両手鍋が付いているタイプのを今年見て、鍋のセットの方を買いました。 
でもまだ使っていないのですよ。
先代のがダメになったら使おうと思っています。
まだ使えるからちょっともったいないですよね。
変なとこけちんぼな私ですけど^m^
でも本当ははやくつかいた~い!!

またラブみるく地方にアーちゃんとサラたんを連れてお散歩にきてくださいね~。
タローさんにもよろしくお蔦へしてくださいね~。
\(^o^)/

よっしーさまへ

お久しぶりです。(^o^)/
オフ会にも行けず、お会いすることもできませんでしたがおげんきでしょうか?
仕事も1日増えたので体もなかなかなれないのは年のせいでしょうか…。
気力はあるのに風邪ひいたり低気圧に負けたりで、めっきり弱くなってきましたよ。
若さがほしいラブみるくのママです。

やっとやっとなのですがダイエット成功しました。
引き続きデブ&みるくにならないように木を引き締めて頑張りますねっ(^o^)/

またお会いできる日を楽しみにしていますぅ~。 \(^o^)/

ジェスロ&プリンスママさまへ

先日は九州からこちらにいらしてくださったのにお会いできなくて申し訳ございませんでした。 <m(__)m><m(__)m><m(__)m>
水、金と、今年の6月から土曜日も仕事に出るようになり、年のせいとかで言い訳はしたくないのですが、体がなかなかなれずに、やっぱり年を感ぜずにはいられない今日この頃です。
昔は昼夜働くこともできたのに~!!

ダイエット、やっとやっとなんですよ~。
引き継図来油断大敵なのでがんばりま~す!!

うちのみるくもうっかりしていると見ていない空きに、テーブルの上のかき揚げを食べてしまったり大変です。
ほんのちょっとのすきを狙ってパクリ!!
かき揚げなんて油と玉ねぎが入っているので心配しましたが、お腹も壊さずにホッとしました。 (>_<)

大福5個食べても大丈夫だったプリンス君、良かったですよね~。
あんこは特に心配ですよね~。
よかったよかった。
お互いにひやひやすることありますが気を付けないといけませんね。

メルママさんからもご連絡がありまして、今度のシャンプーが29日の木曜日なのでその時にお土産をいただけるということなので楽しみにしております。
ほんとうにいつもありがとうございます。 <m(__)m><m(__)m><m(__)m>

お忙しい中、どうかお体に気を付けてくださいませネ~。
プロフィール

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
