スポンサーサイト


お散歩日和~称名寺

今日は、気温25度以下のお散歩日和だったので、お母さんは大喜びでラブとみるくをけしかけてお散歩に行ってきました。
けしかけて?ってお思いの方、実はラブとみるくは、朝の5時前からお散歩に連れて行ってもらっているので2度め。
だから、けしかけてが一番いい表現かなと思いました。

眼科で入院して手術をした後は、腹圧をかけてはいけないと言われていたので、くしゃみ、力み、重たい荷物、お散歩は禁止されていて、そのあと暑い夏が来たので、一緒にお散歩をすることができませんでした。
そして季節も巡り、今日は晴れて5カ月ぶりのお散歩に行けたので、嬉しさもひとしおです。

朝は海に行ったので、午後は海より少し近い称名寺へ行くことにしました。


DSC00279.jpg


DSC00302.jpg


まず称名寺の赤門を抜けて中へ入って、一番最初に目についたのは、


DSC00271.jpg



DSC00272.jpg

彼岸花がたくさん咲いていました。
何年ぶりの彼岸花だろうか…10年以上かもしれません。
さらに奥へ行くと、


DSC00287.jpg



DSC00291.jpg


群生していました。
こんなにたくさんいっぺんに見たのは初めてです。  
もうそろそろ終わりみたいなので、今日行ってよかったです。


DSC00311.jpg


DSC00309.jpg


コピー (2) ~ DSC00282


DSC00294.jpg


DSC00300.jpg


コピー (2) ~ DSC00266


DSC00312.jpg


DSC00322.jpg


境内をくるっと回って、山に登ろうと思ったのですが、私だけ途中で断念して戻ってきました。
お久しぶりのお散歩で、はあはあ息切れがしたので、下で写真を撮りながら待っていました。
筋肉も弱っているのかな~。


DSC00280.jpg


そして帰りに赤門の中にあるお蕎麦屋さんのテラスで休憩をしました。


DSC00314.jpg


DSC00317.jpg
うめ~

はい、おやつ

DSC00318.jpg


そして帰り道、家の近くの公園で、お母たまのための休憩。 足がだるい~。


DSC00323.jpg


DSC00325.jpg
みるくお疲れモード


DSC00328.jpg
ラブ 早くおうちに帰りたい~。

ラブちゅんは、おうちの方ばかり見ていましたよ。



今日は久しぶりに一緒にお散歩できて、ルンルンのお母たまでした。
もうみんな疲れて、ぐっすり寝ています。



元気なのは私だけのようですね。 (*^^)v






今日の一品


DSC00330.jpg
ナスと豚バラとピーマンのナポリタンソース炒め




明日もお散歩行けるといいな~。
健康って、本当にありがたいと思います。






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^O^)

デジカメ綺麗に撮れてまーす。
美しいものは美しく。そうでないものも美しく(笑)
どこかのCMではないですが(・∀・)
素敵な散歩コースですね♪
金沢文庫の方ですか?
今年、彼岸花こんなに咲いてるの初めてです。
数年前に袋田の彼岸花を見に行って・・それ以来です。
神秘的なお花で、毎年楽しみにしてます。もう今年はおわりですね。
我が家はせっかくの連休が雨でがっかりm(_ _)m
新横浜のランがオープンしたので、行って見ようと楽しみにしていたのですが。
また、素敵なお散歩場所紹介してください(^O^)




コスモスさま

こんばんわ。
ありがとうございます。
今までの写真は、見にくくてみにくくて・・・。
まだボケる時ありますが、撮り方をマスターします。
コスモスさんのブログの写真、いつもきれいに撮れていますね。

新しいドッグランいいですね。アップを楽しみにしています。

こちらには近くに一つしかありません。 が、あまり利用されていないみたいです。

彼岸花ですが、群生も綺麗ですが、1本だけすくっと咲いているのも風情があっていいですね。 白いのもありますね。
ただ、あまり見かけませんが、前に住んでいたところの近くのお寺に咲いているのを見たことがあります。

形と言い、色と言い、また、葉っぱのないのも神秘的ですよね。

じぃ~~ん。。。

ママさん、目の手術もさることながら、
術後も色々とご不便なさって、本当に大変だったのですね。

愛おしいお嬢チャマたちと、
久し振りのオサンポ。
ステキな場所ですね~。
穏やかな時間の流れが感じられて
じぃ~~~んとしてしまいました(=´▽`=)

Ram‘s mom。さまへ

すごく穏やかで待ちに待った時間を過ごせました。
ラブとみるくと過ごす時間は本当に楽しいことばかりです。
これは娘たちがくれる幸せですね。
合わせて健康ももらっています。

久しぶりのお散歩だったので、なおさらそんなことを感じました。
ワンコを通して共感できる人たちが増えてとっても嬉しく思っています。

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
