

アガパンサスと金糸梅

6月23日(火)のお散歩。

梅雨の合い間にも季節のお花を楽しめたご近所散歩のこと。

最初に見たときには神秘的で変わったお花だな~と、ビックリしたアガパンサス。
最近は咲いている場所が大分増えて来ています。


DSC05680_201507150026236b3.jpg
雨で倒れかけているのかな・・・


DSC05679_20150715002835491.jpg
こんにちは~


今日はお父さんとお散歩のアレン君。
久しぶりに会えました。 (^o^)/


DSC05685.jpg


DSC05678.jpg
まだ咲いていた金糸梅


ここは群生場所ですが、ちょっと遅くてチラホラでした。
黄色が大好きな私は、もちろんこのお花が大好きです。
一番好きなのは山吹色のやまぶきの花。
子どものころに住んでいたところに咲いていたので思い出の花ですが、こちら方面では見かけません。
コスモスさんのお家のお庭に咲いていたブログがありました。


DSC05682_201507150026229da.jpg
ここにも金糸梅


名前の通りに金の糸、黄色い梅みたいです。


DSC05686.jpg
いつもの広場で


今日は誰かが遊んでいたので、みるくのボール投げはできませんでした。
みーちゃん残念だったね。


DSC05690.jpg
ま、いいか・・・


そして別の公園へ・・・


DSC05684.jpg
またお友達に会えました


DSC05693.jpg
はい、きゅうけ~い (お疲れの様子)


DSC05695.jpg
わ~いわ~い、 パンが食べられるぅ~ \(^o^)/


お顔が違いますねっ。 ^m^
今日はお散歩しながらパン屋さんに行ったので、おやつにすこ~しだけあげるね。
お母さんの好きなミニクロワッサンです。
バターがたっぷりでカロリー高いから、ほんのちょこっとだけあげました。
それでも嬉しそうな笑顔を見せてくれる可愛い子供たち。 (^_-)-☆
半分以上はお母さんのおなかに入りました。 ^m^


DSC05683_20150715011045dce.jpg
帰り道に咲いていたアガパンサス


こちらのお花は真っ直ぐしっかりと咲いていました。

ちょっと短いお散歩だけど気分転換ができたかな?




今日の一品


DSC05713.jpg
砂肝炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。





















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
