

紫陽花とバラの八景島

6月の半ばのこと・・・。

鴨川の出張から帰ってきた相方さんと一緒に、ひっさびさに海の公園散歩に行ってきました。


DSC05659.jpg
おかあさ~ん、早くぅ~


曇りの日だったけどやっぱり気持ちがいいね~。
長距離散歩はほんとに久しぶりでした。


DSC05597_20150705230855d3d.jpg
まずはフードコートで腹ごしらえからね


DSC05650.jpg
咲いてたよ~


DSC05640.jpg


DSC05630.jpg
こんな形の紫陽花もありました


DSC05643_20150705233557935.jpg


DSC05641.jpg
額紫陽花もね。

紫陽花は地味な感じのお花ですが、うん、味があって彩がいい。
だから、アジサイとでも言いましょうか。  
おばばのダジャレ・・・ですが・・・。

八景島の丘には20000本の紫陽花が咲くそうです。


DSC05638.jpg
バラの花も一緒に見られました


DSC05627_20150705223539094.jpg


DSC05626.jpg


DSC05624.jpg
まだまだ綺麗に咲いていましたよ


と、あれ?
向こうにシェルティーのご家族連れが見えたのでご挨拶をしようと近くにいったら・・・。

なななんと、偶然、りあんさんのご家族と遭遇できました。 (^_-)-☆

相方さんがいち早く見つけて、あれ? りあんさんじゃないのかな~?
大きさからいっても似てるな~・・・。

近くに行ってみると、まさしくりあんさんでした。


DSC05621_201507052244449b4.jpg
こんにちは~!!


急にラブとみるくが近づいて行ったせいか、リアンさんはちょっとびっくりの様子でした。
ごめんね、りあんさんはシャイな女の子だったんですよね。


DSC05622.jpg
驚かせてごめんねっ


それでもすぐに受け入れてくれて、ママさんパパさんにご挨拶をしているうちに、りあんさんお得意のズボッをラブにしてくれたので、あ~良かったです。 (*^^)v


DSC05623.jpg
かる~く、ズボッ。 くんくん。


2年前くらいにコスモスさんラムママさんと称名寺のお蕎麦屋さんでランチをしているときにお会いしたきりでしたので、再会がとっても嬉しく、また懐かしくもありました。

チビ彦君、ベビ彦君も大きくなられてとってもお元気でした。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。 (^_-)-☆

それからバラ園の丘を下って海に出ました。


DSC05642.jpg


DSC05629.jpg
こんにちは~


DSC05652.jpg
紫陽花と海


DSC05648.jpg
お腹すいたよね~


と、言っていたかどうかは解かりませんが…そんな感じの会話だったように思えます。 ^m^


DSC05644.jpg
ふんふんふん 


そして海の公園の岩場できゅうけ~い!!


DSC05595.jpg


DSC05654_20150705230756ac3.jpg
ここでまったり~


大好きな場所です。
ラブはここへここへと引っ張ります。

しばらく休憩してお水飲んで…。

さあ、そろそろ帰りましょうか、よっこらしょっと。
あら? ラブちゅんだけ帰りたくないようで動きませんでした。


DSC05655_2015070523075792a.jpg


あんまり動かないのでちょっと意地悪して、ばいば~い (^o^)/

えっ? という顔をしたものの、立ち尽くすままのラブ。
だんだん小さくなっていくので振り向いて、ラブ~おいで~!! といったらようやく、


DSC05656_201507052307598dc.jpg
あたちも帰るですう~


と走ってきてくれたのでホッ。

どっちが遊ばれてんだかわかりませんが…。
ま、いいか…。  (ー_ー)!!

そして無事みんなでお家に帰りました。

曇っていたので写真の写りが良かったです。

りあんさんにも会えたし、長距離散歩ができて楽しい一日でした。




今日の一品


DSC05662_201507052324326f4.jpg
ささやかな朝食




本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















コメントの投稿

非公開コメント

裏山しいかぎり!

アジサイきれいですね~。
灰色の空の下、特に白いのが、パッとして、
そこだけ爽やかな空気が漂ってるようです~v-472
バラさんもキレイ!
立派に咲き誇ってますね~。
専門家さんが管理されてると、こうも違うのですねぇ(ウットリ)

大好きなアジサイとバラさんを同時に見れて
なんでもそろってるフードコートもあって、
海岸をお散歩もできて!
ママさんちは本当に環境が良いですね。

久し振りにパパも一緒で、りあんちゃんにも会えて
ラブちゃんとみるくちゃん楽しかったネ♪
ラブ&みるく家のほのぼの幸せな休日。
ママさんのニパニパが目に浮かんで
私も温かい気持ちなりました~(*^^*)/ 

Ramu's mam.さまへ

紫陽花とバラさんのコラボきれいでした。
毎年楽しみなのですよ。
この時より、一週間くらい後の方が見ごろだったようです。
濃いブルーが無いのですよ。
土の関係なのかしら?
淡い水色はありましたけど。
濃いのがもたかったです。
でもとっても綺麗でした。
ママさんのバラもとっても綺麗です。
またミニ行かせてくださいね。 (^_-)-☆
涼しくなったらまた一緒にお散歩してね。
プラザDさんも相方さんがいたら日曜日行きたいな~。

No title

ラブちゃん&みるくちゃんのママさん、こんばんはv-10
先日は偶然お会いできて本当に嬉しかったですv-352
前回お会いしてから随分経っていたんですね・・・時の流れの速さに(((゚◇゚;)))アセアセ
ラブちゃん&みるくちゃんの相変わらずの可愛さにメロメロでした(^m^)
もうちょっとお話したかったなぁ~~♪
今度是非ゆっくりお話しましょう~!八景島でも称名寺でも海の公園でも(^o^)!

りあんママさまへ

コメントありがとうございます~。 \(^o^)/
お会いできてとっても嬉しかったです。
小さくて可愛いりあんさん。 同じ金沢区なのにめったにお会いできませんね。
私は小さくて可愛いシェルティーの女の子が大好きで、ブリーダーさんにそうお願いしていてラブに出会えました。
ブログを見ていて、前からりあんさんに憧れていました。
本当に可愛いです。お目目もパッチリくりくり。
シャイなところがまたたまらなく可愛いです。

お近くなので今度是非海の公園でも称名寺でも待ち合わせして一緒にお散歩しながら、ランチしながらお話しましょうよ。
楽しみにしています。 \(^o^)/
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
