スポンサーサイト


弘明寺デート

5月のとある日、弘明寺商店街に行きたかったので近くに住むラムママさんをお誘いしてデートをしてきました。
前からたまには行っていましたが、いろいろなお店があって楽しい所。
何回行っても飽きません。

いろいろ見ながらお腹が空いてきたのでパスタ屋さんでランチをしたのですが撮り忘れ?
やーだーもう!!

ぺちゃくちゃお話してたからパスタも珈琲もケーキまで食べたのに食べ終わってからあら、忘れてたー。
楽し過ぎて忘れちゃったし!!

商店街の写真も撮ろうと思いつつ、雑貨屋さん、靴屋さん、洋服屋さんとあっちのお店こっちのお店を梯子しながらまた撮り忘れちゃって・・・。
何のためにカメラを持ってきたんだか…。

そうそう、5月のお誕生日にラムママさんからプレゼントしていただいたオレンジの綺麗なスカーフの結び方のレクチャーと、それに合わせるお洋服も見てもらおうと思ってお誘いしたのです。

スカーフの結び方ひとつ知らない私は、最初にランチをしたレストランでいろいろな結び方を教えていただき何とかできるかなーって感じになりました。
ふむふむ・・・。
ラムママさんはお洒落だからいろいろ知ってごじゃるでのー。

そうそう、このスカーフに合う何かを一緒に見てもらうデートでもありました。
ま、Tシャツでも綿シャツでも何でもよかったのですが、ラムママさんとお会いしたかったのが一番かな? (^_-)-☆

ほとんどはウインドショッピングでしたが、それだけでも大満足だったのに、とある洋服屋さんでオレンジのスカーフにピッタリ合うワンピースを見つけていただきました。

それもお財布に優しい大特価!!
嘘みたいな本当のお値段。
誰が聞いても信じられないお値段。

元値は高いんですよ。

これなら私にも買える!!

生地はとってもいい物でしたが、店じまいのために、私のために?? 誰にも買われずに店頭につられていました。
それをラムママさんがいち早く見つけてくださり、これはピッタリ合うよ~!!

えー? 無理無理、たぶんチャックがしまらないよ~なんて言いながら試着室へ。
体が硬いから後ろチャックがしまりません。 ラムママさんヘルプミー。 (>_<)
一人で着れないのがたまに傷だけど、なんとなんとサイズがお誂え。 着れた着れた!! おー、快挙!!

最近代謝が悪くてお腹ばっかり出っ張ってきた私の体型。 年のせいにしている・・・。

いいじゃ~ん!! 買いだね!!
よし! と、 持ってきたスカーフを合わせてみると・・・。


DSC05559.jpg
あれ、横になってるけど直らないからこのままで


DSC05558_20150623232933e14.jpg
ピッタリ合うでしょ~


これはお家に帰ってからの写真だけど、とっても気に入りました。 \(^o^)/
すごい、コーディネートはこうでねーとね。 ^m^

ラムママさん、見つけてくれてありがとう!!
さすがにセンス抜群のラムママさんです。
でも、はてさて、何処に着ていったらいいのだろうか・・・。
ほとんどどこにもいかない私です。

おうちランチの時に着てきてね~といわれ、そ、そ、そーだね~。

普段はジーンズとTシャツの私。
まさか、お散歩には着ていかれないだろう。  (ー_ー)!!

こ、今度着ていくねとお約束~。 (*^^)v

着替えて出てきてお会計をしようとしたら、お店の方が、もうお支払いただいております。 
と、と、と、だめだよ~!!

お店の中で、だめよーダメダメ!!  いいのいいの!! のやり取りで…。

負けた・・・。  (>_<) (>_<) (>_<)

ラムママさんは頑固です。 (>_<)

素敵なスカーフからお洋服までプレゼントしていただいてしまった私です。
そんなつもりでは全くなかったのにぃーーーーー!!

ラムママさん、本当にありがとうございました。  (T_T)
タンスの肥やしにならないように、大切に着させていただきますね。 

それからまた商店街をぷ~らぷらと歩いていたら・・・、ホルモン焼きのお店が目の中に飛び込んできてしまった。
前から一度は行ってみたいなーと思っていたホルモン焼き。

まだ明るいのに、ラムママさんに、ねえねえ、お時間大丈夫だったらちょこっと寄ってみない?
私の急なお誘いにも、ウン、ちょこっとだったら大丈夫だよと、付き合いのいいラムママさまさま。

キャー、念願のホルモン焼きに、それもラムママさんとお初の飲み会だー!!
オホッ、おほほほほー!!  \(^o^)/

もちろんここは私に持たせてくださいね。
そんなの当たり前だのクラッカーです。  (*^^)v

頑固なラムママさんに勝ちました~。 (*^^)v


DSC05542_20150623230046ec7.jpg
で、入っちまった


DSC05540_2015062400135111b.jpg
注文中の私を撮ってくれました


DSC05539.jpg
で、かんぱーい!!


少し飲めるのは聞いていたけど、新年会でもオフ会でもお酒を飲んだところを見たことがないラムママさんと乾杯できるなんて、ちょー嬉しかったです。


DSC05552_201506240003278f7.jpg
馬刺し


DSC05547.jpg
ホルモン盛り合わせ


DSC05545_20150623230045198.jpg


DSC05548.jpg
可愛くて素敵なラムママさん


ほんのりピンク色になって色っぽかったですよ。 (*^^)v


DSC05543_201506240003231b7.jpg
まだ明るいからお客さんはこれからね


二人でゆっくりくつろげました。 


DSC05541_2015062400111525a.jpg
ホルモン屋さんて安いんですね~


きっと相方さんはこういうところが大好きなはずです。
今度、タローさんと皆さんで来たいな~。

なんかすご~く楽しかった日。
ラムママさんとのデートと、女子会。
いいねっ!! 
こういう日があってもいいねっ!!

ラムママさんたくさんのプレゼントをありがとうございました。
そしてお初の飲み会に付き合ってくださりありがとうございました。

また、いつかまた一緒に飲みましょうね~。 

帰りに商店街で中華のお惣菜を買って、一人でにたにたしながら帰ったのでありました。

ほろ酔い気分で弘明寺商店街をぷーらぷらの夕暮れでした。

おほほほほ~。  \(^o^)/




今日の一品


DSC05660.jpg
サラダ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

わわわわわっ!何て素敵な一日でしょう!!
私もご一緒して、あれやこれや見たかったo(^∇^)o
ワンピースいいいい、スカーフもバッチリですよ。
何たって、ママも嬉しさが伝わりまーす(^m^ )
頑固のラムママさん(笑)
可愛いラムママさんに、お祝いして頂いて良かった!!
こんなデートならいつでもウェルカムですね(^0^)/
ほろ酔い気分でご帰宅、1回経験してみたいコスモスさん(笑)

楽しかったです~♪♪♪

弘明寺デート楽しかったです~♪ o(*^▽^*)o♪
ママさん、来てくださって有難うございました!

ふだんはなかなか行くことがないので
色々と見てまわれて、おもしろかったです♪
女性同士、あーじゃないこーじゃないおしゃべりしながらの
ウィンドウショッピングは最高ですね~:\(*^▽^*)/:
あっという間に時間が経ってしまいました!

ホルモン焼きも、ほろ酔い帰宅も人生初!!
刺激的でとっても楽しい楽しい一日でしたぁ♪
ママさんのおかげです(*^^*)
ありがとうございました。

黒いワンピにオレンジのストール、ママさんステキでしたよ(*^^*)
お蔵入りさせないためにも、ぜひまた近いうちに
おデートしませう (*^・^)チュ☆

コスモスさまへ

そうそう、コスモスさんもお誘いしたのですがちょうど病院の予約でダメだったのですよね~。
今度ご一緒しましょうね。
横浜橋商店街も楽しいですね。
商店街が元気な街が最近なくなってきていますので貴重ですよね。
昔ながらのっていうところが駅ビルになったりさびれていたりでちょっとさびしい気がします。

今度ほろ酔いしましょうね。
ほろ酔いが一番ですね。 過ぎると気持ち悪りィ~でくーらくら。 (>_<)
たまにだから楽しいのね。 (^_-)-☆

Ramu's mamさまへ

半日お付き合いいただいてありがとうございました。
今思い出しても本当に楽しかったです。 
スカーフの結び方から始まり、洋服選び、最後の一杯までお付き合いいただいて嬉しかったです。
ママのほんのりピンク色がとっても可愛く色っぽかったですよ。 (*^^)v
また見せてね。 (^_-)-☆

バッグや靴、などなど、商店街にはすべてそろっていましたね。
時間のたつのも忘れてしまいました。

ワンピースとスカーフの組み合わせがとっても気に入りました。
本当にありがとうございました。

今度来ていきますね。 (^_-)-☆



プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
