

横須賀ベルニー公園

5月のこと。
なんだかんだでだいぶアップが遅くなっちゃったけど・・・。
同級生のさっちゃんと懐かしい横須賀に行ってきました。
と言ってもさっちゃんは横須賀市に住んでいるので、私一人とっても懐かしがっていました。

京急久里浜駅で待ち合わせして、ニオイバンマツリのお花を見に行ってきました。
さっちゃんの好きな香りの可愛いお花を見たいと去年から楽しみに待っていました。


DSC05395.jpg
ニオイバンマツリ


白から紫に花弁の色が変わるという小さくて可愛いお花。
二色咲いているとき素敵でしょうね。

ウン確かに少し先の方からお花の香りが漂っていました。
沈丁花の香りの方が甘い感じがするかな?
それよりもうちょっとスパイシーな香りでした。
ハーブ系の香りと言った方が解かりやすいのかな…。

さっちゃんは、毎年この花が咲いて香りが漂うと春の季節を感じるそうなのです。


DSC05392.jpg
焼肉ランチ


韓国の方が開いているこじんまりしたお店でランチをいただきました。
ハラミとカルビのランチ。
女性のお客さんでほぼ埋まっていました。
ほとんどのお客さんがアルコールを飲んでいました。
私たちと同じくらいの世代の主婦の方々でしょうか、お友達と楽しそうに過ごしていましたよ。


そして、久里浜から下って横須賀の汐入にあるベルニー公園へ行きました。
ココもお初の私。
バラ園になっていてとっても綺麗と聞いていたので案内してもらいました。


DSC05424.jpg
にこにこさっちゃん


DSC05423.jpg


DSC05403.jpg


DSC05410.jpg


DSC05421.jpg


DSC05433.jpg


DSC05430_20150607231014982.jpg


DSC05399_20150607231545cc9.jpg


DSC05417.jpg
私もピース!


DSC05425.jpg


ベルニー公園は海沿いにある公園でフランス庭園方式のバラ園だそうです。
色とりどりのバラの花がたくさん咲いていて素敵でした。
また来年も絶対に来ようと思う公園でした。
ラブみるくも連れてお散歩ができます。

DSC05439.jpg
ちょっと休憩します


DSC05448.jpg
左側の海岸沿いがずーっとベルニー公園です


DSC05441_201506072319488ca.jpg
たくさん歩いてのどがカラカラ


横須賀港を眺めながらのスイーツは格別かな。 (^_-)-☆


DSC05442_20150607233902226.jpg


DSC05445_20150607233903a1a.jpg
テラス席で


DSC05454_20150607233904e21.jpg
遊覧船


今度乗りたいね~とさっちゃん。
予約だそうですよ。


DSC05455_20150607231548edb.jpg
元横須賀プリンスホテル


この日は暑かったので涼しいところへ避難しました。


DSC05457_201506072344208b2.jpg
あ~涼しいね~


元横須賀プリンスホテルの中にあるロビーの喫茶店でクールダウンしました。
美味しそうなメニューがあったのですが、もうもうお腹がいっぱいでした。
残念なので、また今度来ることにしました。

楽しい一日、美しいお花を見ながらペっちゃくちゃ。 (*^^)v
美味しいランチとスイーツでお腹も満足。

5月は私のお誕生月だったからか・・・、さっちゃんご馳走様でした。





今日の一品


DSC05461_201506072358021e5.jpg
胡桃パンの朝食




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

横須賀懐かしいです。
お父さんと電車で行きました。若い頃。

京急久里浜駅からバスで移動、最近はほとんど行ってません。
アップ嬉しいですo(^∇^)oワーイ♪

うんうん、このお花知ってます。
大きく成長しますよね。
小さい花で綺麗です。ニオイバンマツリって名前ですか?
もっと可愛い名前の方がいい(笑)

バラも綺麗ですね。
良く撮れてます。お上手お上手o(*^▽^*)o~♪
にこにこさっちゃん、お顔見せて(笑)

あっ、この遊覧船で護衛艦のいずもとか見られるのかな?

今日の一品、胡桃のパン凄い!!
美味しそう(^0^)/

コスモスさまへ

軍港の横須賀の景色が見られるそうなので一度乗ってみたいな~と思いますね。護衛艦ももちろんみられると思いますよ。

私は横須賀生まれの横須賀育ちで海軍さんも小さいころから見ていましたが、有名などぶ板どおりはだいぶ変わっています。

ママさんとパパさんのお若いときにデートした思い出の横須賀なんですね。
今度早朝散歩で是非ベルニー公園にも行ってみてくださいよ~。
相方さんがいたらご一緒したいです。
山下公園も行きたいんですけどね。

ここのバラ園は大輪のバラが多かったですよ。見ごたえがありました。
やっぱり私は黄色のバラが好きです。 何でも黄色の甘ったれですね。

最後の胡桃パンはたっくさん胡桃が乗っていてすんごーく豪華で美味しそうに見えて、一つ600円もするのですが、う~ん、味がいまいちでした。 チョコレートと胡桃のコラボはいらないな~と感じました。
なんか変!
メイプルシロップの方がまだましだと思いましたけど。。。

今度買っていきますので味見をしてみてくださいね。
(^_-)-☆

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
