

さっちゃんとお花見

振り返ると、今年の桜は花散らしの雨が多かったね。
そんな一週間の中でも、お友達と約束をしていた2日間は、あたたかくてお花見日和の二日間でした。

2日(木)は、本当は船橋ののりちゃんと、さっちゃんと私の3人で品川で同窓会を開く予定でしたが、のりちゃんの体調がよくなかったので、急きょさっちゃんと二人で近場の称名寺でお花見することにしました。
お留守番返上のラブとみるくは大喜び。


DSC04457.jpg
さっちゃんピース!!


さっちゃんとは毎年恒例のようにお花見しています。


DSC04464.jpg
桜の参道


DSC04467.jpg
桜の花弁が散り始めていました。


DSC04502.jpg


DSC04496_2015041015272726a.jpg
今年も一番綺麗な時ににお花見できたね~


DSC04487.jpg


DSC04485_20150410152725a2c.jpg
広場の端っこで遊んだよ


DSC04549_20150410153225055.jpg
二輪草が咲いていました


川中みゆきの歌にはあるけど初めて見ました。


DSC04546.jpg
一本に二輪咲いています。


DSC04502.jpg
ちょっとピンボケ


DSC04500.jpg


DSC04538.jpg


DSC04539.jpg


春ですね~。
お花がきれいでした。

リードを離したら…いつものお蕎麦屋さんに行くものだとわかっているラブみるくです。
お腹すいたね~。


DSC04512.jpg
ここで休むですよ。 はいはい、その通りですよ。


ペコペコだったので、天婦羅蕎麦の写真を撮り忘れました。
あ~!! (ーー゛)

偶然お友達のゆうこさんに声をかけられ、あら、久しぶり~!!
一緒におそばをいただきました。


DSC04522_20150410154030808.jpg
さっちゃんとゆうこさん


DSC04519_201504101540268a6.jpg
お蕎麦ください


ちょっとだけあげました。
ちゅるちゅると上手に食べましたよ。


DSC04524_2015041015403035d.jpg
ゆうこさんと、はいチーズ!!


DSC04536_201504101623297e8.jpg
おかあさ~ん、お鼻になんかついてます


フガフガしてたから、桜の花弁がくっついちゃいました。 ^m^


DSC04559.jpg
帰りにチューリップ館へ


普通のお家のお庭なのですが、毎年何百本というくらいのチューリップが咲き乱れて、道行く人を楽しませてくれるお家です。
今日もたくさんの方が写真を撮っていました。


DSC04558_201504101555071e6.jpg
お見事です。


DSC04560.jpg


そして帰り道。
ラブみるくのお家のそばの川の道で。


DSC04572_20150410155512994.jpg
さっちゃんピース!!


DSC04574.jpg
結構歩いたから疲れたね。


称名寺の帰り道で手作りパンを買って、少し気温が下がったので素敵なジャケットを買ったさっちゃん。
とってもよく似合っていました。 

桜が終わって、次は花ショウブと銀杏の新芽の称名寺。
まだまだ盛りだくさんのお散歩ができます。
バオバブはお休みだったので残念でした。

また来るねとさっちゃん。 いつでも来てね~。 (^_-)-☆

のりちゃんと会えなくて残念だったけど、楽しいお散歩ができました。




今日の一品


DSC04158_20150410161256685.jpg
おからちゃん




本日もご訪問してくださりありがとうございました。



























コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

ラブちゃん、みるくちゃんのお顔、やっぱり称名寺はお庭みたいなもの、安心してるいいお顔ですねo(^∇^)o
アンジェラがご近所の散歩の時が一番いいお顔します。
同じいい笑顔(*^-^*)

良く見かける花、これが二輪草ですか?
私も知りませんでした。
葉はオダマキとかと似てますね。
同じ科かも。
こうして見ると花も、知ってるようで知らない花が多いですね。
春の花だから、私も探して散歩してみます♪

あっ、チューリップあそこだ!!
ムスカリもきれいです(*^-^*)

ラブ&みるくのママ

え~?! よく見かけますか?
うちの方ではなかなかない二輪草です。
ふたり~は二輪草~って歌う川中みゆきさんの歌で知ったけど、見たのは初めてなんですよ。

あの日にママたちと見に行ったときはまだ咲いていなかったけど、見事に咲いていてとっても綺麗なチュウリップに育っていました。
何百本咲いているのでしょうね。 本当に見ごたえありました。

これからの季節もまた一緒にお散歩してくださいね~。
\(^o^)/
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
