

さくら満開称名寺

DSC04435.jpg
赤門


今週は桜満開の称名寺です。
人出も多くラブとみるくも戸惑っていました。

赤門の写真の中央と右側のお花は、源平しだれ桃と言って、一つの木に紅白の桃の花が咲く変わった種類です。


DSC04387.jpg


DSC04388.jpg



あまりに珍しいので、写真を撮る人が大勢います。
桜と共にこの桃の花も毎年楽しみにしています。


DSC04392.jpg
この角度が一番よくわかります。


DSC04393_20150331224751435.jpg
訪問者もたくさん


DSC04430.jpg
参道は桜のアーチでお出迎え


DSC04397.jpg
桜満開!! 全開!!


DSC04439.jpg
ピンクの桜も


DSC04398.jpg
仁王門


DSC04403_2015040100331490f.jpg
太鼓橋


DSC04409_20150401003612136.jpg
太鼓橋を渡るです


DSC04410_20150401003314560.jpg


DSC04423_201504010036131e7.jpg


DSC04416_20150401003927f7a.jpg
はいチーズ


広場はお弁当を広げてピクニックをしている人たちがいたので走れませんでした。
今日も、あら、可愛いわね~、綺麗ね~、お利口さんね~、の言葉をかけられて嬉しくなった、親ばかちゃんリンのお母さんでした。

(^_-)-☆




DSC04194_20150401004600442.jpg
サガリ(牛肉)のたれ焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

先日はお誘いありがとうございました。
今年は満開の称名寺の桜行けなくてすみません。

でもこうして、ママのブログでお花見気分♪♪
一緒に歩いてる様です。

この日いいお天気でしたね。
青い空に映えてます。
週末の雨で散ってしまうかもですが、葉桜も青葉もまた格別です。
目に青葉、山ホトトギス、初鰹・・・次のお散歩楽しみにしてます(^0^)/

コスモスさまへ

いいえいいえ、こちらこそ。
私もお仕事を少しですが始めてしまったので、都合のつかない日も多くなり、合わせていただくことが多くなり、本当に申し訳ないと思っています。
桜の下のお蕎麦は残念でしたが、またご一緒できる別の楽しみもたくさんありますのでよろしくお願いいたします。

どうしてこう桜の時期に、雨や風、花冷えなどという言葉もある通り、お天気が崩れるのでしょうかね。
短い期間、一週間から十日くらいしかないいんだから、お天気が良ければいいのに。
神様のいじわる~!!

また銀杏の芽や花ショウブの季節にいらしてくださいませ。
いやいや、いつでもご都合の良い日にいらしてくださいませネ。
お待ちしておりま^~す。
\(^o^)/


プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
