スポンサーサイト


ハートフォードファミリー新年会

1月11日(日) きじま本陣戸塚

毎年楽しみにしている新年会に今年も参加できました。

相方さんが年末に、来年の新年会はいつやるの?
と楽しみにしているようなのでメルママさんにお聞きしました。

メルママさん、年末に具合が悪く入院されていたことも知らずに・・・。
後からお聞きしてビックリでした。

それなのに、私たちが楽しみにしていることをお話してしまったので、背中を押されて開いてくださったようなのです。(>_<)
何も存じ上げないで、本当に申し訳ございませんでした。 m(__)m m(__)m m(__)m

さてさて、みなさんが集合してお話しながらお料理を待っていました。


DSC03494_20150115231326074.jpg


一年ぶりにおめでとうございま~す!!。
相方さんは、さ~飲めるぞ~とうっきうき。

バブーパパの音頭で、まずはビールで乾~杯!!

でも今日は、お銚子は3本くらいにしておいてね~っと先に言っておいたはずが・・・。


DSC03496.jpg


DSC03498.jpg
こんなお料理出たらたまらんわ~


ビールを手早く、3杯?4杯?くらい飲んで、さっさと日本酒の熱燗に切り替え、いっぺんに徳利2合を2本をたのんでいました。
ペースが早いと早いこと…。
私にもちょうだいなと言ったので、最初だけ気持ちよくお酌をしてくれました。 ^m^


DSC03506.jpg


このほかに、大きなせいろ蒸しとデザートが出たのに、楽しくてお話に夢中になってしまったので、うっかり撮り忘れてしまいました。 (>_<)

みなさんの様子。


DSC03500_20150115232856807.jpg
右から、バブーパパ、コスモスさん、相方さん


お料理も美味しくて、お話も楽しくて、飲むわ飲むわの相方さん。


DSC03501.jpg
左から、アーサーパパ、ラムママさん、小夏パパとママさん


DSC03503.jpg
若くて綺麗な小夏ママさん


この間にも、飲むわ飲むわの相方さん。
お銚子くださ~いの声が・・・。

あ、私にもちょうだ~い!
と、えっ? 飲むの?!
えっ?! いけないの?  ちょうだいよ~、ケチ!!
なんてやり取りしてました。 ^m^

相方さんは、そのうちお猪口じゃ物足りなくなって、ビールグラスにガンガン熱燗を注いじゃって、まだまだ飲むわ飲むわ、
私がたまに頂戴とお猪口を差し出すと、だめ!なんて独り占めするから、奪い取って飲んでやりました。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


DSC03507_20150115232945466.jpg


DSC03508_20150115232947678.jpg
左から、メルママさん、ラムママさん、小夏ママさん


美味しいお料理もデザートが出てそろそろおしまいになるころだというのに、うちの相方さん、熱燗もう1本を頼みました。
もう品切れと言われたのに、違う種類の熱燗2合を頼んで、この期に及んで、まだ飲むわ!!

合計  熱燗2合とっくり×6本=約1升  (私は1合くらい (+o+))
飲みすぎだよ~!!  3本の約束じゃァなかったっけ~!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ま、お正月だし、楽しみにしていて楽しそうだったし・・・。
今年はバブー家とも同じテーブルにつけたし、テンションマックスになった私。

ま、いいか~。  (^_-)-☆

てなことで楽しく〆のお言葉はアーサーパパさんで、なぜか最後の一本〆は、酔っぱらいの相方さんで…。
楽しい和気あいあいの新年会が終わっちゃいました。 

あ~、早く来年が来ればいいのにぃ、って、まだ始まったばかり。

メルママさん、ファミリーの皆さん、楽しい新年会をありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。  m(__)m


帰り道のこと・・・。

かなり酔っぱらってしまった相方さん、千鳥足どころか大きくゆらゆら蛇行歩行して・・・
捕まえきれない私・・・あ~ヒールなんて履いてくるんじゃなかったと反省。

要介護1? 2?。

あずきパパさんが腕を支えてくださり何とか電車に。
席が空いていたのに座りたがらず吊革につかまっていた相方さん。
ろれつの回らない大きな声で話しながらバランスを崩して、くるんと一回り。 (>_<)

恥ずかし~!!  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

嫌な顔一つせずに対応してくださったあずきパパさん。
本当にありがとうございました。
そして、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 m(__)m m(__)m m(__)m

金沢文庫駅まで、ずっと介護をしてくださいました。

駅からお家まで歩くのがとっても恥ずかしい状態だったので、タクシーに乗って帰りました。 (>_<)
ワンメーターなのに。  (>_<) (>_<) (>_<)

たまには私がぶら下がりたいですよ~だ。  べ~ (ー_ー)!!

お家に帰ると、ラブみるくが嬉しそうに飛びついてきてくれました。
相方さんをすり抜けて私に。 \(^o^)/

ふっふっふっ…。 ^m^

は~!! 生きてて良かったと実感する、お幸せなラブとみるくのお母さんでありました。 (*^^)v

めでたしめでたし。




今日の一品


DSC03509_20150116003457cac.jpg
スナップエンドウの卵炒め














 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

料理もバッチリ綺麗に撮れてて、また行きたくなっちゃった!!
美味しかったし、楽しかったね♪♪
ママと中むーさんの絡みも大変楽しませて頂きました。
やっぱり太陽の陽ですよ。
いい名前をお母さんは付けて下さいましたね。
ママは介護が大変だったでしょう。
たまには、ママがいっぱい飲んで、大丈夫とか言われたいよね。
夫婦って神様の悪戯?
性格会わない同士をくっつけてあるって、あの丹波哲郎さんも言ってましたね(笑)
この世の修行(^_^;)
修行を一緒にしましょう!!
極楽へ行ける様に(笑)

ラブちゃん、みるくちゃん、ママをご機嫌でお迎えしてくれてありがとう(^v^)
やっぱり、何処のお家もママが一番だよね♪♪
めでたしめでたし(^0^)/

コスモス」さまへ

ホントに楽しかったです。ありがとうございました。 m(__)m
今回はコスモスさんと同席と知った瞬間にやったー!!
初めて同じテーブルにつけましたね。
中ムーと席を変わればよかったな、といまさら思いましたよ。

そうですね~、本当に修行なのかもしれませんね。
一緒に暮らすことがもう不思議だけど、宿縁なんでしょうね。
修行から逃げないで頑張らなくっちゃですね。 (*^^)v

陽子という名前は、文字通り太陽のように明るい子に育てという思いなんですって。
まだまだ、それこそ修行が足らないけど、明るく生きて、周りを明るく照らされるようになりたいです。 これは永遠のテーマですね。

ママさんと一緒に極楽へ手をつないでいきたいです。
心強いので、ずーっとよろしくお願いしますね。
\(^o^)/ 



ラブ&みるくのママさま♪

新年会、今年はママさんに加えてコスモスさんまでが
同じテーブルになれて、さらにさらに楽しかったです♪
ママさんとは端っこ同士、対角線上にいたタローさんの
ボヤキ(?)つっこみ(?)にも
毎回、楽しく対応してくださって有難うございましたm(__)mペコリンコ

なかむーさん、本当にずっっといい笑顔でしたネ(*^o^*)v
お酒好きなお二人の掛け合い、とても楽しかったですよ~♪
帰り大丈夫かなぁ、タローさんと二人で心配してましたけど
あずきパパさんがご一緒で良かった!
ママさんお一人では支えきれなかったでしょう(^^;)
なかむーさん本当に、ものすご~っく楽しかったんですネ♪
うふふ♪(*^^*)

うちも代々そうだけど
家に帰ってドアが開いた瞬間、一目散に
ママのところに駆け寄ったラブちゃんとみーちゃん、エライ!


Ramu's mam.さまへ

新年会お世話様でした。本当に楽しかったです。
タローさんが私の言いたいことを代弁してくれたみたいで、とってもうれし~い気分でした。
日本酒が一番好きですが、たくさんは飲めませんよ。 ^m^
席を中ムーと代わって、ラムママさんやコスモスさんと近づけばよかったー。
中ムーと私、二人で酔っぱらうと大変なことに…。なると思います。
ま、正月じゃなくても飲むと大体酔っぱらいの相方さん。 気が抜けません。 でも、普段は少なくなっているので、ま、いいか。

アーサラちゃんもやっぱりママがいちばんですよね~。 (^_-)-☆
パパには悪いけど、何処も一緒なのですね。 (^_-)-☆
嬉しいお母さんたちですねっ。 (*^^)v

またご一緒してくださいね~。
他の霜にしています~。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
