スポンサーサイト


ラブのお誕生日

1月4日(日)は、ラブの5歳のお誕生日でした。
健康で無事故で5年間生きてくれたことに感謝します。

ささやかですが、ショップでケーキとチキンステーキを買って、苺をのせてお祝いしました。

1月4日の朝の様子。
おはようをした後に、ガスが抜けて下に落ちてきた、八景島で買ったイルカさんを不思議そうね見ていたラブとみるくでした。


DSC03347.jpg
あれ~?なんでこんなところにいるの~?


しばらく見ていたラブとみるくですが、いつものお遊びが始まっちゃいました。


DSC03346_2015011022512680a.jpg
よーいどん!!


コスモスさんから頂いた可愛いぬいぐるみ。
これ、あたしの、あたしのって取りっこをします。

さあ、今日はどっちが強いかな~?

前は毎日でしたが、2匹とも少し落ち着いてきたのか、朝の引っ張りっこもたまのことになりました。

朝のご飯を少なくしていたので、お昼にお祝いをしました。


ラブちゅん、5歳のお誕生日おめでとう!!


DSC03350.jpg
苺のムースと生クリームとチキンステーキと苺のおやつ


そして相方さんと私は、ワインで乾杯をしました。
お洒落なつまみじゃないけど、ささやかに。
だって、これから相方さんがお散歩に連れて行ってくれるから、ちょっとだけよ~。 (^_-)-☆


DSC03356_20150110230640e28.jpg
パンチェッタと、牡蠣の缶詰だけ


DSC03353.jpg
ラブの待ては、じーっと見つめていました。
何が入っているのかな?? とでもいうように・・・。


DSC03354_2015011023044296b.jpg
みるくの待ては、私の顔をじーっと見ていました。
おかあしゃんまだですか~?とでも言うように・・・。


それぞれの待てがあってたのしいです。

よし!! と言うと、2匹とも待ってましたとばかりに、すんごい勢いでパクパクパク!!
これは同じでした。 ^m^

気持ちいいほど、あっという間に平らげてくれました。

いつもダイエットダイエットで我慢してお腹が空いているんだもんね。
お誕生日くらいは、美味しい物を思いっきり食べてね。

本当にささやかですが、喜んで食べてくれて良かった~。 \(^o^)/

ラブとみるくのダイエット効果は、2匹ともそろって1キロづつ減りました。
ラブは、只今7・4キロ。 6キロ台を目指します。
マックス8・8キロまで太らせてしまいました。 (>_<)

みるくは、只今10・4キロ。 9キロ台を目指します。
マックス11・6キロまで太らせてしまいました。

今年、あと1キロづつの壁は高いけど、お母さんも頑張ります。

この日のお散歩は相方さんが行ってくれたのですが、残念なことに写真がありませんでした。 (>_<)
なんだお~!! (>_<)  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ま、いいか!!




今日の一品


DSC03358_201501102304457f1.jpg
スペアリブの塩胡椒焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう~♪

遅くなりましたが!
おけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そしてラブちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もっともっとお姉ちゃんかといつも思ってしまうのですが
そうなんですよね、5歳なんですよね(*^_^*)
女の子ってしっかりしてるなぁ~。

お誕生日ごはん、とっても美味しそうです。
みるくちゃんもよかったね(*^_^*)
そしてダイエット!成功おめでとう~ぱちぱち。
ウチは私がとりあえず頑張らなくてはいけないんだけど(^_^;)

暖かくなったらまた海の公演に行きたいです!
今年はもっとたくさん会えたらいいなぁ♪
どうぞ変わらずよろしくお願いいたします!(^^)!

No title

ラブ&みるくのママさま

ラブちゅん、お誕生日おめでとう(^0^)/
5歳ですね♪
ママにうまうまもらってぺろり、良かった!!
赤いのイチゴ、みんな大好きだよね。
バブーとアンジェラも大好きです。
でも1個を四分の一ずつ(^_^;)
味も分からないぐらい(笑)
今度はバブーとみるくちゃんの誕生日ですね。
4歳の誕生日には我が家も1個ずつもらえるかも(^v^)
元気で5歳をエンジョイしようね!!

YUMIさまへ

ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ、5歳です。
家に来たのがまるで昨日のことのようですが、もう5年の歳月が過ぎたのですね。
何かあっという間の気がします。

新年会出お会いできなくて残念でしたが、また今年も一緒にお散歩で来たら嬉しいです。
是非ラブみるく地方にまたお散歩にいらしてくださいね。
車を持っていたらそちら方面にも連れて行かれるのですが、いつも来ていただくばかりでごめんなさいね。
またお蕎麦を食べに来てくださいね。

お待ちしています。 (*^。^*)

コスモスさまへ

ありがとうございます。
ラブとみるくがうちに来て、コスモスさんやラムママさん、ファミリーの方と仲良くできてとても嬉しく思っています。
ラブもみるくもみんなでお散歩が楽しくって仕方ないようです。

今度は31日、バブー君ジェスロ君あずきちゃんみるくのお誕生日です。
本当に早いですね。

またうちも苺をあげようと思っています。
うちのラブみるく、くだものはバナナ以外は好きなようです。
でもたくさんはあげられませんよね。 ^m^
うちもまだまだダイエットですもの。

またお散歩よろしくお願いいたします。
\(^o^)/

No title

ラブ&みるくのママさま

ラブちゃん 5歳おめでとう!
うちの主人とラブちゃん お誕生日が一日違い フフ・・
何だかうれしいな!
元気でみるくちゃんと仲良くすごそうね!

待て! ジェスロはラブちゃんといっしょ
プリンスはみるくちゃんみたいに私の顔をじっと見て待ちます
食べるのが早いプリちゃん ジェッちゃんの何倍も待たされるから
ちょっとでも早く食べれるよう私の顔にらみつけてるのかも?!

みるくちゃんももうすぐ4歳
まだまだ子犬と思ってたのに時の流れは早いですね

みんな元気に楽しい一年をすごしましょう!

ジェスロ&プリンスママさまへ

お返事遅くなってごめんなさいね。
ありがとうございます。m(__)m

ジェスプリパパさんとラブのお誕生日が1日違いなのですか~!!
わ~、なんか嬉しいですぅ~。 (*^^)v
おめでたいお正月に重ねておめでたいですよね。
遅ればせながら旦那様におめでとうとお伝えくださいね。 (*^^)v

それぞれの待ては、ジェスロ君とラブが同じで、プリンス君とみるくが同じでしたか。
食べかたはラブが呑み込み派で、ミルクがカミカミ派で遅いです。
それは兄妹のジェスロ君と似ているのでしょうかね?

2匹いるとそれぞれで見ていて楽しいですよね。 (^_-)-☆

もうすぐジェスロ君、バブー君、あずきちゃん、みるくのお誕生日が来ますね。
もう4才、あっという間にですよね。
今年もみんな元気で仲良く過ごしましょう。

ジェスロプリンス君によろしくお伝えくださいね。
\(^o^)/

ラブちゃんおめでとう!

ラブちゃん5歳のお誕生日おめでと~~~v-308
遅くなってごめんね!!

みーちゃんもご馳走おすそわけ♪
二人でオイチーオイチーもらって
パパとママはワインで乾杯v-352
お祝いしてもらって良かったね!
パパとママの愛情が一番のプレゼント(*^^*)

5歳の楽しい思い出いっぱい作ってね☆ヾ(゚-^*)

Ramu' mam.さまへ

ありがとうございますぅ~\(^o^)/
本当に早い物で、もう5歳です。
本当にささやかなお祝いですが、二人とも喜んで食べてくれたので嬉しかったです。

ラブもみるくも1月生まれなので、今月は2回も、いやお正月もあったから3回もおめでたいです。 (*^^)v

私たちもささやかに乾杯をしました。
今年もみんな健康で仲良くねって。
(^_-)-☆


プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
