

同窓会? 忘年会?

この日は同窓会というか忘年会かな?

船橋から戸塚までのりちゃんが来ました。
久里浜からさっちゃんが来ました。

それぞれの立場での生活があるので、みんなで会いたくも、なかなか日程が合わない今年でした。

やっと三人で集まったのは2年ぶりです。
やっと念願かなってお食事会ができました。

フグ料理を食べようと、戸塚にある「きじま本陣」に予約を取りました。
ココで2回ほどハートフォードさんのファミリー新年会をしたので会員になっていました。
お手頃価格のうみさち会員懐石料理で、みんなで大喜び。

ま、何処でも三人集まりゃかしまし娘、いえもう、かしましオバタりアンです。

2年ぶりの積もり積もったお話や、懐かしい学生時代のお話に、40年前にタイムスリップしました。
40年間もこうして仲良く集まれるって珍しいのかなとのりちゃんが言いました。

うん、そうかもしれないね~。

たまたま日帰りできる距離にいるからこうして会えるのかもしれません。
これはとっても嬉しい現実です。


DSC03041.jpg
綺麗に撮ってね~


それはそれなりに・・・です。


DSC03028_2014121123035343a.jpg
さっちゃん、のりちゃん、はいチーズ!


DSC03031_20141211231725ae3.jpg
どんなお料理が出るのか楽しみ・・・


DSC03032_20141211231726c71.jpg


DSC03034.jpg
フグ刺し


DSC03033_20141211231728405.jpg
まずは生ビールでかんぱ~い!!


その後はお好みのアルコールでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・。
私は熱燗をちびちびと。
1合しか飲めないけど日本酒大好きです。
のりちゃん、さっちゃんは、グレープフルーツサワー。

うん、美味しいね~!! 

みんなの笑顔が満開になりました。

今でも、やっぱり一番お酒の強いのはのりちゃんですね~。
昔から1番です。 (^_-)-☆

DSC03035.jpg
ふぐちりが出て


DSC03038.jpg
最後の〆は雑炊で


あっと、デザートも出たのに撮り忘れちゃいました。 (>_<)

約2時間があっという間に過ぎて行き戸塚駅に向かいました。
まだまだこれじゃあ終わりませんよ~!!

トッカーナの駅ビルでウインドショッピングと珈琲タイム。
まだ食べるかな~のミスド行き。


DSC03042_2014121123302315c.jpg


お腹がいっぱいとか言いながら、ドーナツを2個づつ??  (@_@)
と言っている私も食べました。 (*^^)v

楽しくて楽しくて、食欲も全開です。

お名残惜しくものりちゃんとお別れした後に、さっちゃんと二人で弘明寺商店街に晩御飯のお惣菜を買いに行きました。


DSC03043_2014121123302583d.jpg
と言いながら、さっちゃんピース!


美味しそうなお惣菜が並べられているのを見て、はいこれで決まりだね。 (*^^)v

商店街って楽しいですね。
もう5時過ぎて暗くなってしまいました。

ちょっと疲れてドトールコーヒーで休憩タイム。


DSC03044_20141211233027024.jpg
ふ~


さっちゃんが、ここの商店街楽しいから、また来たいな~と言っていました。
昭和の雰囲気が漂っていて、なぜかホッとします。

のりちゃんが、来年は東京のハイアットホテルに泊まりたいから、お金を貯めようよなんて言ってました。
1泊2日で5万だって~???
は~??

温泉旅行に行きたいと言ったら、いやだ~って・・・。
ま、500円貯金でいくらたまるかな・・・。

久しぶりにみんなで会えて、本当はこの日に泊まりたかったのりちゃん。
家に帰るのが面倒になったのりちゃん。

実は私も、おなじ気持だったけど…。

お家に電話したら泊まってきてもいいよって、寛容なご家族をお持ちののりちゃん。
私のうちだったら、そんな電話をしただけで、大きな雷が落ちてしばらく針のむしろ。 (>_<)
絶対に無理だろうな~・・・。

のりちゃんがご家族に宿泊許可をとったものの、さっちゃんは明日仕事だから無理だと言って・・・、
私は雷落ちると治まらなそうだから電話もできませんでした。

のりちゃんには本当に申し訳なかったと思っています。 m(__)m

でもでも、本当に楽しい、いい同窓会?忘年会?でした。
これからもずーっと仲良く続けていきたいです。




今日の一品


DSC03024.jpg
かぶの煮物
























コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

わ~いご馳走だ(^0^)/
さっちゃんとのりちゃんとYちゃん、のりのり~♪♪
食って、飲んで、お喋り~楽しい美味しい忘年会でしたね!!
何とふぐ料理とは凄い!
これはお泊りしたくなるよね。
我が家は無理無理(^_^;)
私も温泉だと嬉しいな☆☆
これでしばらく頑張れるね。
エネルギーいっぱい蓄えて師走を乗り切って新年を迎えましょう!!

コスモスさまへ

フグはフグでも、2980円なので格安でしたー。
男性は少し物足りないかもしれません。

年に一、二回は会いたいのですが、なかなかすけじゅーるがあわないのです。
おかねはないけど、私が一番時間があります。(*'▽'*)

片方づつ会えるのが私なんですよ。
だから三人揃っては、とってもうれしかったです。(o^^o)
また来年が楽しみです。

No title

ラブ&みるくのママさま

同窓会兼忘年会 いいな いいな!
仲良しさんと美味しいもの食べて、飲んで、しゃべって・・・
身も心もあったまりますね!

寒くなりました
福岡も寒いです!
日本海側だからそちらより寒いかも?!

寒さに負けず 若年寄ジェスロも腕白プリンスも超元気です
ジェスロは寒いほうがお散歩行くかも(笑)

今年も後半月足らずと思うと焦りますが 風邪引かないよう
気をつけましょうね!

ジェスロ&プリンスママさまへ

もういくつ寝るとお正月~(o^^o)ですねー。
ママさんはもっともっとお忙しくなるのではないでしょうか?
大寒波でとっても寒いとおもいますので、どうか風邪など引かないように暖かくしてくださいね。と、言っている私は、10月から鼻風邪を三回ぶり返しています。(>o<)  

じぇっちゃん、若年寄なんですカー???そんなことないよー(>o<)
きっと、おっとりしているんですよー(T_T)
先日はみるくとラブを会わせられなくて、本当にごめんなさいm(_ _)m
最初で最後かもしれないのに(T_T)
ママには会っていただける日があることをお祈りします。
私もいつの日かそちらに行きたいなー。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
