スポンサーサイト


ラブのエスケープ

12月に入り、さすがに日中のいいお天気の日でも空気が冷たくて、手袋がほしくなる今日この頃です。
先日の日曜日は、相方さんが称名寺と海の公園に連れて行ってくれましたが、最近写真を撮ってきてくれません。
たまには前みたいにブログをあげてくれたらいいのにな~と、ひそかの思う私ですが…。

ま、いいか・・・。

午後一番散歩に出かけようとするも、最近のラブはなぜか行きたがらない日が多くなりました。
今日も、あたちは行きたくありませんというように、テーブルの下に固まって出てきませんでした。

ラブちゃ~ん、動かないとまたデブちゃんになっちゃうよ~。 (@_@)

というか、家ではよく動いているラブなのです。
あわわのおもちゃの一本やりで走り回っています。

ま、行きたくないときもあるかなと、みるくの支度だけしてお散歩に出かけました。

ま、いいか・・・。

大人になると、ま、いいかのことが多くなります。
なんだかな~。  これを妥協というのですね。
それに、白黒つけることより、グレーが多くなるような…。

これも、ま、いいか・・・。

最近のみるくはお家でう〇ちをしなくなりました。
解放感を求める派なので、規制なく自由にできる場所がいいようです。
でも雨の日はお母さんは行きませんよ。
お家でしてくださいね。 頼んます。 (^_-)-☆

ということでご近所散歩に行きました。


DSC03045_201412092330588ff.jpg
くんくん・・・、この匂いは誰のかな?


みーちゃん、後ろからお友達が来ましたよ。


DSC03047_2014120923305576a.jpg
可愛いシーズーちゃん


シーズーちゃんのお母さんとしばらくお話をしました。

この日は広場にはいきませんでした。
この時間だと、近所の子供たちが野球をやっている時間です。

川のふちをぐるっと回って、久しぶりにココちゃんのお店に行ったのですが、残念なことにお店は閉まっていました。
お休みなのか、お買い物なのか…。
今日はママにお電話をしないで帰ってきました。

ま、いいか・・・。
こんな日もあるさ。


DSC03048_20141209233054388.jpg
のどが渇いた~と言っているようですね


元気がなくうなだれている紅葉がぽつんと目につきました。


DSC03050.jpg
浜未来


ココちゃんのお店の向かい側に咲いている浜未来のバラさんは、一年くらい前に病気にかかっていると聞きましたが、まだまだ一年中お花を咲かせて楽しませてくれています。
頑張ってね。 

お家に帰るとラブが玄関まで迎えに来てくれました。
ゆっくり休めたかな?。




今日の一品


DSC03022.jpg
ぶーちゃんのスペアリブ (塩コショウ、ナッツメグ焼き)




本日もご拷問してくださりありがとうございました。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

寒くなりましたね。
ラブちゃんは散歩拒否ですか(^_^;)
バブーとアンジェラはまだ散歩拒否はありません。
躾に妥協してはいけないけど分かります。
一度、ワンちゃんの言う事聞くと嫌だが通ると思うわんこ達。
毎日の積み重ねだけど難しいです(>_<)
まっ、いいか!になっちゃいますよね!
さいきん、毎日がまっ、いいか!の日々です(^_^;)
妥協しなくてはいけないところで、意地を張って頑張る(笑)
人間って勝手な不思議な生き物?(笑)
ココちゃんのお店閉まってたの残念です。
お風邪とかではないといいけど。
みるくちゃん、せっかく頑張って歩いたのにね(^v^)

コスモスさまへ

ラブは前からたま~にお散歩拒否がありましたが、最近は一週間に2回もありました。
ここの所、泡輪で遊ぶ時間が夏より少なくなっているので、たぶんそれでおへそが少し曲がっているような気もします。
体調が悪くないかちょっと様子を見ています。
ストレスかな~。 以前よりもまして父と相方さんにムキになって吠える時があるのです。
今日は一緒にお散歩行くかな?
意思がはっきりしているので解かりやすい子です。

ココちゃんのお店はたま~に早じまいするから用事があったのかも・・・
風邪で具合が悪くなければいいのですが。
今日お電話してみようかな。

寒くなってきたのでお風邪に気を付けてくださいね。
私は10月から3回もぶり返しました。
2~3回目は鼻風邪で軽かったのですが、今年はインフルエンザの予防注射を打つことにします。 初めてです。(・.・;)





プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
