

海の公園散歩と牡蠣小屋

今年も牡蠣小屋がオープンしました。

相方さんの試験も無事に終わった11月23日の日曜日。
ラブとみるくと私は、午後から海の公園散歩に出かけ、相方さんの試験が終わるのを待っていました。

9月からお勉強を開始して、11月のオフ会にも参加しないで頑張っていました。
その試験は、今日合格通知をいただきました。 (*^^)v


DSC02954.jpg
今日もいい天気


DSC02960_201411292225158b1.jpg
暖かい日でした。 ちょっとハァハァ~


DSC02967_2014112922251295e.jpg
いつもの岩場で


DSC02969.jpg



お日様があんまり眩しかったから、遊んじゃいました。


DSC02971.jpg
ラブ


DSC02973_20141129223033d36.jpg
みるく  でへへ・・・


なんだかドヤ顔でポーズをつけているようなみるくでした。  ^m^


DSC02979.jpg
まだかな~


試験も終わったから、もうそろそろ来ますよ。

日曜の16時ころだったので、お昼よりは少なくも、10組くらいは並んでいました。


DSC02987_20141129224354e29.jpg
焼いて蒸して


DSC02991.jpg
今年は宮城の牡蠣でした


去年のこの時期は、広島産の蒸した牡蠣で美味しくなかったのですが、今年は身がプリプリの大きな宮城産の生牡蠣でした。

こうでなくっちゃね。 (^_-)-☆
美味しかったです。

ビールでお疲れさまの乾杯をして、日本酒を温めて・・・。
うんめ~!!


DSC02986.jpg


にこにこ顔の相方さん。
お酒を飲んでいるときが、なによりも嬉しそう。 ^m^


DSC02981.jpg
ラブとみるくは待て子ちゃん


DSC02982_20141129224353001.jpg
つぶ貝、にし貝、サザエ、海老、熱燗


DSC03000.jpg
これ撮って撮ってと、ご機嫌な相方さん


DSC03001.jpg
うんめ~  (山羊か!!)


DSC02999.jpg
ショルダーベーコンも焼いて


17時過ぎるとだいぶ暗くなりますね。


DSC02993.jpg
よは満足じゃが、酒だけ足りんのぅ~


夕食の時にまた飲めるでしょ!!
ラブとみるくを見習って、我慢、我慢ね。  ^m^ ぷっ。


DSC02997.jpg
イルミネーションが付きました。


DSC03005.jpg


今年の牡蠣は良さそうですので、皆さんもいらしてみてはいかがでしょうか?




今日の一品


DSC02816.jpg
牛筋煮込み




本日もご訪問してくださりありがとうございました。























コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

ポカポカ陽気にお散歩気持ち良さそう!!
サングラス似合ってるよ!まんざらでもないお顔が可愛い(^v^)

牡蠣小屋よだれもの~(笑)
今年は宮城県産?
美味しそう!
中むーさんの、嬉しそうなお顔が分かる~です。
魚介大好き、牡蠣、ホタテ、海老、いい匂いがしてきまーす。
口の中が牡蠣小屋になってる母さん(^_^;)
皆でお散歩して、美味しい物囲んで幸せいっぱい♪
私もほっこり幸せを頂きました(^0^)/
ジェスロ君もプリンス君も可愛かったです。

コスモスさまへ

牡蠣小屋、あたたかい日に行きましょうよー。
あ、一回一緒に行きましたよねー。
また良かったらいらしてくださいね。(^_-)
相方さんはニコニコしてましたよ。
(≧∇≦)b
海産物ホントに美味しいですよね。
(o^^o)

おめでとうございます~!

相方さん♪
合格おめでとうございます~!!
努力の賜物ですねっ。素晴らしいです~。
ママさんの協力のもと!でしょうか(*^_^*)
なんだか私も嬉しくなりました。

牡蠣、美味しい季節なんですね!
私は貝類がダメなのでとっても残念・・。
こういう感じのゆうごはん、大好きなんだけどなぁ。
海辺で海の物をいただくって
最高の贅沢ですよね。
羨ましいです~。

ラブちゃん&みるくちゃん、サングラス姿が
マダムみたいでステキ!
似合うわ~(*^_^*)

またお会いしたいです♪

ゆみさんへ

お久しぶりです。
野外バーベキューは格別ですねー。(o^^o)
ゆみさんは貝がダメなのですね。(>o<)
牡蠣飯やウインナー、スペアリブ、ショルダーベーコン、シャガイモやお魚類もありますよォ~。(^o^)
またこちら方面にも来てくださいね。

サングラス姿をほめてくださってありがとうございます。(o^^o)
親バカちゃんりん、嬉しいでーす。
(o^^o)
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
