

年に一度のお楽しみ

一番大好きなアーティスト、高橋真梨子のコンサートに今年ももれなく行ってきました。

なかなかチケットが取れないのですが、15年くらい前から知人の知人にコネがあり、毎年2枚づつ取っていただいています。
11月1日に神奈川県民ホールに行ってきました。

今年は、もう何回もご一緒している大ファンの方とご一緒するはずでしたが、土曜日ということで、どうしても宅建の講師のお仕事が抜けられなくて残念でした。
代わりに行ける方を探すも、土曜日ということでなかなか見つからずに、3日前にやっと見つかりました。
とにかく無駄にならなくてよかったよかったです。  (*^_^*)


IMG_20141101_161156.jpg
神奈川県民ホール


IMG_20141101_161414.jpg


いつまでも若々しくて、とっても素敵な歌声です。
観覧席から、真梨子さ~ん! 真梨子さ~ん!と、たくさんの呼びかけの声にこたえてくださり、とってもアットホームな感じでした。

ヘンリーバンドの旦那さんとの絡みのMCも、ご夫婦の仲の良さを感じさせられました。

衣装は、ラメ入り黒のミニドレス、ラメ入り黒のタイトなドレス、最後にピンクの可愛い華やかなドレスと、3回の衣装替えでシンプルでしたが、照明効果をふんだんに使い、素晴らしい歌唱力で魅了してくれました。

観客がスタンディングオーベーションで拍手喝采。

ジョニーへの伝言から始まり、五番街のマリー、桃色吐息、フォー・ユー、グランパ、ごめんねなどのヒット曲から新しい曲まで全23曲を聞かせてくれました。

一部、二部の合間に、毎年恒例のヘンリーバンドの時間がありますが、これもまた楽しみです。
今年の新曲も披露してくれました。
笑もあり、体操の時間もあり、盛りだくさんです。

毎年行っても飽きない高橋真梨子。
大満足でした。
この人だけはずーっと応援したい歌手なのです。


DSC02665_2014110613194602f.jpg


6月にリリースされたオリジナルCDを買いました。
うんうん、とってもいいです。  (*^^)v

帰りに3年連続で行っている、洋食レストラン 「TAKU」 でお食事をしました。


IMG_20141101_195844.jpg


IMG_20141101_210855.jpg


IMG_20141101_203338.jpg
今年は、ハンバーグステーキと赤ワインで乾杯。 (*^^)v


去年は、ビーフストロガノフでしたが、どれもこれも美味しいです。
満卓でした。

今回ご一緒したお友達は写真が好きではないのでカットです。
デジカメ忘れてスマホのカメラだったので、設定が解からずに全部横になってしまいました。 (>_<)

きゃ~!!
コンサートが終わると、今年ももう終わりなんだな~と感じます。
本当に早いです。
年年、早くなるような感じがしています。

毎年毎年恒例で行かれるのも、知人のおかげなのです。
なのに、なのに、反対に、お土産までいただいてしまいました。
あちゃ~!!  (>_<)


DSC02664.jpg
横浜霧笛楼の高級チョコレート菓子


もちろん、お礼はさせていただいているけど、これじゃ~意味ないじゃ~ん!!

まいった!!  どうしましょう・・・。 (・.・;)

と思うラブとみるくのお母さんでした。  (>_<)


DSC02342_20141106141641ead.jpg
ただいま~ 


ラブに甘えるみるくでした。




今日の一品


DSC02499_20141106141828816.jpg
炊き込みご飯と卵焼き




本日もご訪問してくださりありがとうございました。














 








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

年に1度のお楽しみ感動でしたね!
高橋真理子さんの歌、カラオケの定番になってましたが、今や声すら出ません。
いい歌ばかり♪
生で聴けるのはファンにとっては最高だと思います。

洋食屋のハンバーグらしいデミソースが美味しそう!
赤ワインで乾杯、またしばらく元気でがんばれますね。
ママの嬉しい笑顔がうかんで来ます。
横を向いてる写真、首が曲がっちゃった(笑)

ラブちゃん、みるくちゃんお留守番偉かったね!!

コスモスさまへ

あはは・・・、写真ごめんなさいね。
横になっちゃったわ。

カラオケ私も良く歌います。
最近は3年間全然歌っていませんでしたが、前はよく歌っていましたよ。
日本の歌手で一番好きな人です。

年に一度、本当に楽しみです。

takuのお店も気に入ってます。
ちょうど、3年前にオープンしたので、それから毎年行っています。
裏にあるのですぐに入れるから、それもお気に入りの一つですよ。

コンサートに行くと、今年も終わりなんだなーって思います。

ラブとみるくは安心してお留守番させられます。
そういうお母さんに慣れてくれています。
助かりますよ。

(^_-)-☆
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
