

あ、お父たまだ!

ご近所散歩をした時のこと。

この日はいつもの川のふちのお散歩に行きました。


DSC02636.jpg
落ち葉の歩道を歩くです


DSC02645_20141103135321f50.jpg
あ、だ~れもいないですね~


DSC02642.jpg
遊びたいな~・・・  


広場をじーっと見つめるみるくです。
おかあしゃん、ボール投げしてくれくれです。
はいはい。


DSC02639_20141103135325c5f.jpg
いっぱい走ったよ!


DSC02641_20141103135324736.jpg
はぁ~もういいですよ


ラブは疲れてないですよ。


DSC02647_201411031400160ac.jpg
ラブちゃんと一緒に休憩するですよ


お疲れさんでしたね。

う○ちも出たし、それからまた川のふちをお散歩して。


DSC02653.jpg
あたち・・・疲れたです


ラブちゃんどうしたの?
走ってもいないのに…。
待ちづかれですか・・・?


DSC02656_20141103140022835.jpg
クリスマスの飾りみたい


DSC02658.jpg
つまらなそうなラブちゅん?


DSC02657.jpg
早くお家へ帰ってお昼寝したいね


なんて二人で内緒話をしているみたい。


んじゃ~、帰りましょうかと歩き出すと…。


DSC02659.jpg
みるくがクンクンしているほうを見てみると…


どこかで見たことのあるような人が・・・。


DSC02661_20141103140108917.jpg
あ、お父たまだ~!!


近くに行っても解からないお父たま。
夢中でお掃除していました。


DSC02662_201411031401108be.jpg
お父たま~!!


みるくが駆け寄って行くとやっと気づいて、いい子いい子をしてもらいました。

お父たま曰く、今までろくなことをしてこなかったから、世間の人のためになることをしてるんだよ。

なんて、8月の終わり頃からご近所の道の草むしりをしているのです。
あらまあ、とってもいいことをしているお父たまだけど、そろそろお迎えが近いのかしら…?なんて、思いたくないけど、
もう2か月になります。

大丈夫かしら…?
なんて、ちょっと心配になっているラブみるくのママなのです。

9月で87才になったけど、足腰ぴんぴんで、毎日あっちこっちに出かけてカラオケやっているから、ま、大丈夫かと思っていますけどね。  (^_-)-☆

ラブとみるくにも、元気で長生きしてほしいな~。  




今日の一品


DSC02501_20141103142725873.jpg
きゅうりと茗荷とおかかの和え物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。









みるくが




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

みるくちゃんはバブーと一緒、ボールが大好きだよね!
一番いい顔してます♪
ラブちゃんはマイペースでアンジェラと一緒。
ママの傍が一番いいよね。
普通の慣れた散歩道は笑顔で場所が変わると緊張顔しますよね。
顔を見合わせて何を話しているの?
こんな時2頭いて良かったって嬉しくなりますよね。

おとうたま凄い!偉い!
私も近所を散歩してると、ゴミを拾ったりしてる方がいらっしゃると頭が下がります。
とても出来ない事ですよね。
人様のために役に立つ、後に続け~ですが、分かってはいても中々出来ません。
おとうたまありがとうございます。
寒くなりますがお身体に気を付けて下さいね(^v^)

コスモスさまへ

私も、コスモスさんのブログを見ていて同じことをいつも感じています。
アンジェラさんとラブ、バブー君とみるくのパターンがまったく同じです。
本当にそっくり。 
初めて2頭飼って、初めは戸惑うこともあったけど、今では思い切って飼ってよかったなと思っています。
ワンコもきっと同じ仲間がいて嬉しいのかなって思います。
わんこ同士で分かり合えるものがきっとあるのですね。
絶対に何かお話していると思うこともしばしばありますよね。

世の中の人のためにできることっていろいろあるかもしれませんが、
草むしりやお掃除系は苦手な私です。

自分の家の中のお掃除もへたくそなのに…。
(>_<)

ラブ&みるくのままさまへ♪

みーちゃん、ママにボールで遊んでもらって良かったね♪(^^)/
ラブちゃんも監督ごくろう様でした(*^^*)

赤い実の植物なんでしょう?
可愛い~。 
きれいな形してますねぇ。本
当にクリスマスツリーみたい!

お父たま、そのお年でボランディアなさるなんて
家事さえサボってばかりの私
本当に頭が下がります!! m(__)m
親にはいつまでも元気で長生きして欲しいもの!
ママさん、ステキなお父たまがいらっしゃって
幸せですね♪(*^^*)v

Ramu's mam.さまへ

ボール投げをするみるくは、水を得た魚です。
普段はまったりのんびり寝てばっかりのみるくは、ボール投げになると目の意色が変わります。
バブー君と一緒なんですね。 
パールもボール投げが大好きでした。ラブとみるくを足して2で割るとパールになります。
というか、ラブとみるくが2匹でパール1匹になっているような。
嬉しそうな顔を見るとたまらないです。

おtピ玉の草刈りは、自分でやろうとしている場所がそろそろ終盤になるそうです。
また来年のびて来たらやるんのかな・・・。
毎日どこをやっているのか解かりませんが、たまたまお散歩で遭遇すると、なんだか胸が熱くなるおもいです。

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
