スポンサーサイト


お買い物あれこれ

ここに引っ越して一人暮らしを始めてから今に至るまで、もうそろそろ10年になろうとしています。
早いな~。

電化製品て、一つがダメになると次から次へとダメになってくる不思議なものですね。
引っ越す前から使っていたものもありますが、ほとんど寿命が来ています。

去年は海外出張で使わなくなった方から、9キロ対応乾燥機付き洗濯機とガスレンジをタイミングよくいただきました。
今年は冷蔵庫がほしかったのですが、なんだかんだで少しづつためていたお金が出て行ってしまったので、もうちょっと頑張ってもらうことにして、もう限界の小物からそろえることにしました。

まずは炊飯ジャーから。
お釜の底が剥げてきて、閉じぶたがおバカになってしまったので、もう限界です。
そうだ! 京都へ行こう・・・ではなくて、そうだ、炊飯ジャーを買わなくっちゃ…、ってとこかな。


DSC02227_20141016003336548.jpg
あら、横になってるし…


今までがマイコンだったので、安い物でもさすがにIHはご飯が甘くておいしいです。
いまどきの炊飯器は多機能で、通常の白米、炊き込みご飯、すし飯はもちろんのこと、発酵もできてパン、スポンジケーキ、チーズケーキまで作れるのですね。

知らなかった!

それに、お米を30分とかお水に浸さなくてもすぐ炊けるなんて手間いらず。
低温保温機能で3日間そのままでも、うるつやで美味しいそうです。
うちみたいに、食事をする時間がバラバラなところはとっても便利です。


DSC02347.jpg
くるくるドライヤー(マイナスイオン)


今までの使っていた物は、もうヘッドにひびが入っていて、テープでとめてだましだまし、よくポーンとすっ飛ばしながら後生大事に使っていました。
大したものではありませんが、とりあえず普通に使えるので買いました。
ここまでよく使ってあげれば、思い残すことはありませんよ。 (*^^)v

あ、それと、写真を撮り忘れていましたが、オーブントースターの網が変形していたままだったので、値段はそこそこですが買ったのでした。


DSC02226_201410160033374f3.jpg
払い下げの型落ち革バッグ


赤札からさらに半額以下のお買得に、買いだね!!

お出かけは別として、ジーパン履いて普段に持つのには十分です。
今まで使っていた赤いバッグのチャック部分がほつれてきていたので、これもちょうどいいタイミングでした。 (*^^)v


DSC02346_201410160033382e5.jpg
お財布


とってもお気に入りの、使い勝手のいい黄色いお財布のホックがおバカになり開いたまま、拭いても拭いても汚れが落ちないくらいに使い込んだので、これに代わるカード類がたっくさん入るものを探していました。

しっかし、しかしです!  
なっかなかありませんでした。

デパートで一つ見つけたのですが、18000円なんて・・・もう少し若いころだったらともかく、今の私には無理無理無理。
でも、他にないなら仕方ないかな…なんて思う気持ちも少しあって…。
清水の舞台から飛び降りたつもりで買おうかな…。

でも、ダメよぉ~ダメダメ!!

なんて言っている芸人さんもいるので、やっぱりやめました。 (*^^)v

写真のお財布は、ダイエーの専門店のバッグ屋さんでうろうろしていた時に見つけました。
まちもあって、カード類がたくさん入って、ポケットも結構あります。
革なのにお値段お手頃。 さすが! ダイエー。
一回りして考えて決めました。

でも、黄色いお財布ほどカードが入りません。
診察券やら、ポイントカードやら、健康保険証まで、今の世の中カードだらけです。

2~3枚重ねて入れてみたけど、でぶっちょでフタが閉まりません。
やっぱり・・・、これも必要になりました。


DSC02345_2014101600334096f.jpg
カードケース


名刺入れみたいだけど、色が気に入ったのでカードケースにしました。
これでお財布もスッキリしました。  (*^^)v


そして最後は、ガラ携からスマホへ。


DSC02344.jpg
富士通のアローズ


ガラ携派の私にはよく解からないけど、そろそろ新機種が出るので、在庫処分のため機種代が0円だということと、こちらの方が、今より断然電話料金が安くなるという説明を聞いて、2日考えて決めました。
最低でも月々、4000円以上は安くなり、かけ放題だそうです。
スマホが初めての人にはアローズが使いやすいと言われました。

買いだね!!

スマホの機種料金は月々分割してもとっても高いし、アプリもそんなに使わないと思うので、絶対にスマホには変えないと思っていた私の意思が崩れました。

何でかって?  それはもちろん電話料金の節約です!!

今までの電話料金は、最低でも12000円以上はかかっていました。
相方さんが鴨川に行っているときなんて、最高22000円もかかっていました。
痛い痛い!!

それが、全部で月々7500円程度の料金になるそうです。

買えよぉ~、買え買え!  って心の叫びが聞こえてきました。

慣れるまでなんだか難しいけど、只今悪戦苦闘して頑張っています。

ということで、お買い物あれやこれやで私の保険から降りた、ヤグレーザーの手術給付金が無くなってしまいました~。
(ToT)/~~~

一か月以内にこんなにお買い物をしたのは久しぶりでした。

でも、壊れるまで使っていた私のど根性、つーか、物持ちの良さ、物を大切にする精神 (^_^.)、あっぱれあっぱれと言っておくれやすぅ~。

なんちゃって!!   (^○^) 

実のところ、現実生活ではなかなか自分個人の持ち物には手が出せないのが女心ですよね~。
主婦の皆さまになら解かっていただける事だと思いますが・・・。

(^_-)-☆




今日の一品


DSC02297.jpg
ラブとみるくのおやつ (柿と梨のデザート)














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

凄い!凄い!こんな買い物してみたい!!
電化製品は一度に壊れてしまうの・・話し合ってるの?的な(笑)
我が家も何度買い換えた事か(^_^;)
最近の電化製品は多機能が付いててお高いですね。
私の場合はいろいろ付いてなくても動けばいい派です。
お父さんは安物買いの銭失い等と笑いますが。
ブランド物には興味無し。
安上がりの奥さんで助かってるお父さんかな。
ショッピングは大好き!
目の保養のなりますよね。
思い切って買い物したは心晴れ晴れ、でも次の仕事が待ってます。節約(^_^;)
主婦は大変ですねm(_ _)m

コスモスさまへ

ホントにホントに話し合っているようですね。
なんでこう、連鎖的にダメになってくるのか不思議なくらい。
ほとんどの人がそういいますよね。

普段は買えないのですが、小さな金額だったけど、たまたま給付金が降りたので、今回は自分の物に充てようと思いました。
普段の生活費からはなかなかですよね。

へそくりにしようかとも思いましたが、ゆくゆく結局は生活費になってしまうので、壊れ物を買ってしまいました。
私もブランド物には興味がないのです。
使い勝手のいいものが、安くてもいいですね。
(^_-)-☆

すっきり!

ラブ&ミルクちゃんのママさん、こんにちは!

こーんなにお買いものすると
気分爽快でしょう~!!
いいなぁ。
私もがっつり買ってスッキリしたいわ~(笑)。
そうなんですよね、買わなくちゃって思っていても
もうちょっと使えるかしら・・って
躊躇している間に月日がどんどんたってしまうんですよね。
私もいま、炊飯器ほしい!!
もうそう言い続けて2年くらいになります(笑)。
買っちゃおうかな~。

そしてなんと!
ガラケーよりもスマホの方が電話代が安くなるのことが
あるのですね!
知らなかった・・。
うちもとうとう最後まで頑張っていた夫がスマホにしまして
電話代、どうかなぁ♪

ラブ&みるくちゃんのおやつ、美味しそう♪
私が食べたい~(*^_^*)

ゆみさんへ

お久しぶりですぅ~。
コメントありがとうございます。
炊飯器、元がそんなに高くはないのですが、IHって美味しいですね~。
5000円くらい値引きがしてあったので、思い切って買ってよかったです。
パンもケーキもできるようなのですが、私には宝の持ち腐れ・・・のような…。
いつの日になるのか。 お菓子、ケーキはどうだかな~。
無精者の私なので、作るより食べるほうが好きです。 (>_<)

スマホに変えて、私の場合は結構安くなるようです。
動画とかアプリはあまり使わないので、2ギガです。
5ギガにしても、機種代がかからないから、1万円以下だそうです。
ヤッパリ前より安いの。

ユミさん、お時間あったらまたこちら方面に来てくださいね。
一緒にお散歩しましょうよ~。

(^_-)-☆

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
