

バブー家でおうちランチ

まだ梅雨が明けなくてじとじとして、うっとうしい7月の中旬です。
来週あたりに明けるとか・・・。

バブー家からおうちランチのお誘いがありました。
鬱々気分が一発で吹っ飛び、ルンルン気分でラムママさんと一緒にお邪魔しました。

今回は、葉山の日陰茶屋せいろ蒸しごはん。
コスモスさんが美味しいからと取り寄せてくださいました。

それだけでも十分満足だったのですが、手作り料理をたくさん作ってくださいました。


DSC01756.jpg
超豪華なランチ   (@_@)


DSC01761.jpg
日陰茶屋の鯛ごはん


他に、牡蠣ごはん、鰻ごはんがありました。
男の人には物足らない量かもしれませんが、お上品な味で美味しかったですよ。


さすがコスモスさん、美味しい物をたくさんご存知です。


DSC01759.jpg
厚揚げのあんかけ


お出汁が効いててとっても美味しかったです。


DSC01758_20140717223955be6.jpg
卵とトマトの黒酢炒め

私も作るのですが、オリーブオイルと塩コショウで炒めた簡単なものです。
こちらの方が断然おいしかったです。


DSC01757.jpg
生ハムとじゃこのサラダ


DSC01760.jpg
鳥レバーの煮物


鳥レバーって、下ごしらえや臭み抜きやら調理が面倒なのに、とっても美味しくいただきました。
これだけ作るのにも大変なのに、みんな簡単なものばかりというコスモスさんですが、違います。

食材の種類も多く、手間がかかっているものばかりです。
それをコスモスさんは、手早くぱっぱっと作っているのです。

もう本当にお店を開いて、みんなに食べていただきたいくらいに綺麗で美味しいお料理です。
こんなに美味しい物を食べられるご家族の方は本当に幸せですね。


それからみんなでたくさん遊びました。


DSC01769_20140717231139bcb.jpg
ぽ~ん!!


DSC01763.jpg
左から バブー君とアーサー君


いっぱいボールで遊んだね~。


DSC01781_20140717231629656.jpg
左から サラたんとバブー君


仲良こよしで、この日も追いかけっこをしていました。


DSC01775.jpg
アンジェラさん


DSC01782_20140717232315251.jpg
もう一つ、アンジェラさん


この後、ゆっくりとくつろいでいたのに、みんなで遊んでいたボールがポーンと飛んで来て、アンジェラさんに命中!!
ビックリしたアンジェラさん、すっ飛んで安全なところへと非難していき、、おめめが真ん丸になっていました。


DSC01783_20140717231739956.jpg
おかあさ~ん!!  


おかあさん命のアンジェラさん。


DSC01784_2014071723174191b.jpg
ぼく、コスモスさんが好きですのだと、アーちゃんが言っていました


そして美味しいお菓子とスイーツでティータイム。


DSC01772.jpg
ラスクとお煎餅


DSC01774.jpg
フルーツプリン


楽しい!、嬉しい!、美味しい!、の3拍子揃って、幸せな竜宮城。
コスモスさんなっちゃん、ラムママさん、本当にありがとうございました。

梅雨のじっとり気分が、どこかにすっ飛んじゃいましたよ。 

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/




今日の一品


DSC01748.jpg
きゅうりとわかめの酢の物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。











 










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

普通の普通のお惣菜に喜んで頂いて恐縮です。
メインは蒸篭ご飯!
私は2回目ですが気に入ってます。
野田岩さんの鰻も美味しいので、(お中元とお歳暮の時期だけですが)
また頂いてみましょうね!
いつもラブちゃん、みるくちゃんはお留守番ですみませんm(_ _)m
お迎えに行けなくてごめんね。ラブちゃん、みるくちゃん。
私の写真、オニューのデジカメなのにブレブレ(^_^;)
『目を瞑ってます』と文字だらけだったのですが、やっぱりピンボケ・・・ため息。
ちょっと撮り方勉強します(>_<)
やっぱりお喋りは楽しいですね!幾つになってもひな鳥みたいにピーピーさえずりましょう(笑)

あっという間でしたぁ♪

ママさんたちとの楽しいおしゃべり&
コスモスさんの美味しい手料理たくさん!
いつもながら楽しくて幸せで
本当にアッという間の竜宮城ツアーでしたね~♪

アーサラもたくさん撮っていただいてて
有難うございます!
ママさんにボールでたくさん遊んでいただいて
アーサー大満足でした(^o^)/
帰りたくなくなる気持ちは、私と同じ(苦笑)

ラブちゃんみるくちゃん、お迎え行ってあげられなくて
ごめんねぇ(T_T)
涼しくなったら、会いに行くから待っててね♪


コスモスさまえ

可愛い小鳥のさえずりですよね、私たち。(^_-)-☆
ぴーちくぱーちく楽しい楽しい時間はアット過ぎてしまいます。
でも、こんな楽しい時間が毎日毎日だとマンネリ化して幸せを感じられなくなってしまウかもしれない…。

コスモスさんの美味しいお料理も毎日食べていると普通に思えてしまうかもですが、私は、とってもご馳走に思えてなりません。

本当にごちそうさまでした。
教えていただいたお料理をぜひ活用させていただきますね。
アイデア満載のコスモスさん、す・て・き・♡

ニューデジカメ、慣れればばっちりですよ。 (*^^)v

遠いところからお迎えなんて飛んでも8分歩いて10分、転べば13分ですよ。
また秋になって涼しくなったら、こちら方面に遊びに来てくださいね。
楽しみにしています。
\(^o^)/

Ramu's まm。さまへ

本当に楽しかったですね~。あっという間に帰る時間で…。

行き帰りもお車に乗せていただいて、いつもママさんとのお話も嬉しく思っています。 ありがとうございます。

わざわざ遠いところから、ラブとみるくの送り迎えなんて恐縮してしまいます。
また涼しくなったら一緒にお散歩していただければありがたいです。

アーサラちゃんやバブー君アンジェラさんとも濃密な?触れ合いができるのでそれもとっても嬉しいです。
ボール投げに付き合ってくれて、私こそ嬉しかったですよ。

ラムママさんの髪型と髪飾りが可愛くて、とってもお似合いでしたよ。
^m^

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
