

紫陽花と八景島

この間に引き続き、紫陽花散歩の第2弾です。

幼なじみのさっちゃんと一緒に、ちょうど見ごろになった八景島の紫陽花を見に行ってきました。
日中は暑いので、ラブとみるくはエアコンのお部屋でお留守番でした。

さっちゃんは午前中お仕事だったので、お腹がペコペコ、まずはランチから始まりました。
一度は食べてみたいと言っていた称名寺のお蕎麦屋さんに行きました。


DSC01483.jpg
二人ともそろって天婦羅蕎麦と生ビール


胡桃蕎麦はこの次だそうです。  (^_^.)


DSC01482_20140624212606f44.jpg
は~、美味しい~


クールダウンしました。

それから八景島へ。
紫陽花がきれいに咲き誇っていました。
グッドタイミング (^_-)-☆


DSC01519.jpg


DSC01518.jpg


DSC01521_20140624213409183.jpg


DSC01486.jpg
さっちゃんにっこにこ  (*^^)v


今回はちょうど真っ盛りの綺麗な紫陽花が見れて良かったです。


DSC01491_20140624213404e34.jpg


DSC01499.jpg


DSC01498.jpg


DSC01493.jpg


まだまだバラもたくさん咲いていました。


DSC01495.jpg
さっちゃんとあいつ  (シートレイン)


DSC01533_20140624214345dee.jpg
はいチーズ


DSC01530.jpg
ちょっと休憩です


ココは私の大好きな場所です。
八景島に来ると必ずここで休憩をします。
さっちゃんも気に入ってくれたかな…?。


DSC01529_20140624214342e10.jpg
さっちゃんが写してくれました


何かとってもいい気分。
お天気も良くてお花も綺麗で、もうもう満足!!
お話しながら歩く道、お互いにおばさんになったけど、気分は学生時代とおんなじでした。
船橋のノリちゃんも来れたら良かったのに…残念だったけど…。


DSC01524_20140624215542996.jpg
ジェットコースターの下で…


DSC01537_20140624215545058.jpg
覗き見さっちゃん  ^m^


DSC01538_20140624215546981.jpg
これを見ていたのです


シロイルカのへそ天泳ぎ。
楽しそうに何周もくるくる回っていました。


そしてロッテリアでコーヒータイム。


DSC01543.jpg
さっちゃん


DSC01544.jpg
コーヒーとポテト、美味しいですね


DSC01536_20140624221059d4b.jpg
今日も楽しかったね


DSC01546_20140624221101bc7.jpg


こんないいところが近くに会ってイイネ~、と言ってくれました。
本当にそう思います。

お散歩できる距離にあること・・・、とっても嬉しく思っています。

幼なじみの同級生、則ちゃんも近かったらどんなに良かったかなぁ。
また3人で会いましょうね。 (^_-)-☆

今年で、41年のお付き合いになります。
人生いろいろで、それぞれに違う道を歩いてきたけど、いつまでも仲良くこうして会えること、すぐに昔に戻れること、そんな親友がいることを本当に嬉しく思っています。

さて、明日からまた頑張らなくっちゃで~す。  \(^o^)/



今日の一品


DSC01451.jpg
豚肉とピーマンの塩コショウ炒め



本日もご訪問してくださりありがとうございました。












コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママさま

鎌倉のアジサイ寺まで行かなくても近くに結構ありますね!
雨に合うアジサイ、梅雨ならではです。
それも幼なじみの友達、さっちゃんと(^v^)
嬉しいママのお顔が浮かびます。
中学生、高校生?
不思議です。幾つになってもあの頃へ戻れるって!
話が弾みますよね!
時々会ってると分かるけど、たまに会うとどこのおばちゃん?おじちゃん?(笑)
自分もこんな歳なんだ!って、時の流れを感じ寂しくもあり、可笑しくもあり(^_^;)

前回のブログの黄色いお花、金糸梅?きんしばい・・言われてみると梅の花と似てるかな。
間違っていたらごめんです(*^-^*)


コスモスさまへ

さっちゃんとはお家がすぐ近かくて小学校から一緒でした、仲良くなったのは中学生からです。
手をつないで登校していました。 ^m^

紫陽花って大きい割には地味なイメージのお花だな~なんて思っていましたが、これだけたくさん咲いていると格別です。
どこにでも見かけるお花ですが、結構たくさん種類があるのですね。
パッと見は似ているようでも少しずつ違うようです。

前回の黄色いお花…ありがとうございます。
言われて思い出しました。
ペり犬さんのブログに金糸梅と確か書いてありました。
うんうん、少し大きいけど、確かに黄色い梅のお花って感じがしますね。

本当にすぐ忘れちゃう…。
書いてもどこに書いてあったか忘れちゃう・・・。
来年もまた忘れてたらどうしよう…。
ダメですね~。 (>_<)

秋にも咲いていたような…。
違ったかな…。
その記憶も不確か・・・。

とにかくありがとうございます。  \(^o^)/

キレイ♪

気心知れた学生時代のお友達と
のんびりお散歩は、いいですね~♪
アジサイもバラさんも、隠れてるママさんとさっちゃんさんのお顔も
みんな輝いて、それはそれはキレイでしたでしょうね~v-352

アジサイとバラ、天婦羅そばも、見ていたら
私も行きたくなっちゃいました(^o^)/
アーサラ置いて、ママさんとおデート♪
私ともしていただけますでしょうか? (*^・^)うふふ♪

Ramu' mam.さまへ

おへんに遅くなってしまいごめんなさいね。 m(__)m


ぜひぜひおいでくださいませませ。
行きましょうよ~!!
まだまだ紫陽花も咲いているかと思います。
しっとり雨の紫陽花もいいのでは・・・?

たまにはママさんのんびり一人で出かけるのもいいかと思いますよ。
いらしてくださ~い。 \(^o^)/

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
