

5月25日(日) お墓参り

やっと気になっていた母とパールのお墓参りに行くことができました。
今年は母が亡くなって22年になります。
近くに埋葬してあるパールは7月で5年になります。

相方さんのお休みを待っていたのですが、なかなかタイミングよく(仕事の都合やお天気などなど・・・)お休みが取れないので、相方さんに了承を得て、仕方なくお友達に頼んで運転していただき、お父たまと3人で行ってきました。

お久しぶりにノアちゃんロコちゃんに連絡してお会いたかったのですが、そんな訳でゆっくりもできなかったので残念でした。
忘れてないですよ~。  (^○^)

足柄インターのドッグランで一休みしました。


DSC01034.jpg
こんにちわんこ


DSC01028_20140602160519b56.jpg
ラブがお母さんどこ行くの~とついてきました。


ラブとみるくを歩かせるんですよ。
お母さんが座っていると動かないでしょ。  ^m^


DSC01029_201406021605186a8.jpg
呼んだらみるくも来ました。


DSC01031.jpg


DSC01033_20140602160515ac7.jpg


DSC01038.jpg
きゃ~、今回は富士山がうっすらとしか見えませんでした。 残念。


DSC01046.jpg


1_20140602163909d41.jpg
ラブちゃんここは涼しいでしゅね。 みるく


そうね、きっと富士山の2合目あたりだからでしょうね。


DSC01047_201406021641187be.jpg


シーズンオフで空いていたので、お参りした後公園の芝生で嬉しそうにはしゃいでいました。
お天気は曇りでしたが、気持ちがすっきりしました。


お昼は、毎回決まったお店でランチをします。


DSC01055_20140602164434e05.jpg
精進湖


DSC01058_2014060216471832c.jpg
ニューアカイケ


DSC01051.jpg
カキフライ定食  お父たま


DSC01052.jpg
富士山ハンバーグ  私


富士山の世界遺産登録を記念して作ったメニューだそうです。


DSC01050.jpg
かつ重  お友達


DSC01054_20140602170026765.jpg
コーヒーとパンの耳をあげて砂糖をまぶしたスナック


山中湖方面の帰り道はとても混んでいました。


DSC01063.jpg
山中湖半で休憩タイム


DSC01065.jpg


DSC01066_20140602170021b8a.jpg


DSC01085_20140602171040acc.jpg


DSC01080.jpg


DSC01078.jpg
お父たまがコイに餌を買ってあげたら…


DSC01081_201406021710382a8.jpg
たくさん集まってきました 


観光客が少ないので、お腹をすかせていたのかも・・・。

帰りは東名高速が30キロの渋滞だったので、すいている箱根をこえて西湘バイパスで帰りましたが、途中からまた混んでしまいました。
せっかくのお休みだったのに、快く引き受けてくださったお友達に感謝感謝です。

そして、長時間の移動に車酔いもせず、負けずについてきてくれたラブとみるくでした。




今日の一品


DSC01184_201406021732200f5.jpg
パスタサラダ




本日もご訪問して下りありがとうございました。




 































コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

お母さんのお墓参り、遠くまでお疲れ様でした。
22年ですか!
お母さんも嬉しかったでしょうね(^v^)
お父さんとママとラブちゃん、みるくちゃん、大勢で賑やかで良かった!!
お墓が遠いと中々お参りに行けませんね。
東名や西湘バイパス平日でも混んでましたか?
ママもほっとされた事でしょう。
ラブちゃんもみるくちゃんもお疲れさまでした。
ゆっくり休んでね(^v^)

コスモスさまへ

去年の4月は相方さんと一緒に行けたのですが、今年は出張なので残念でした。
今迄みたいに、本当は一年に2回行きたいのですが・・・、最低1回は行きたいですよね。
平日なら道路状況も違うと思いますが、やはり日曜祭日は大変ですね。
自分で運転していたときは、平日のみでした。
パールを連れてちゃっちゃか行ってたので、まどろっこしいです。

ラブもみるくもずっと一緒に行ってるから覚えているみたいで嬉しそうです。
母は富士山が好きだったので、私の中学生の時に買ってありました。
遠いけど、逆にドライブ気分で楽しみなんですよ。
シーズン中には上大岡から直通バスがあるみたいなんですよ。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
