

フィラリアと称名寺散歩

5月3日(日)のこと

相方さんが2日の晩に鴨川から帰ってきたので、フィラリアの予防注射とお散歩に付き合ってもらいました。

午前中、フィラリアの検査とお薬をいただくので体重を測ったら、ラブとみるくが仲良く500もグラム増えていました。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー! (自分に鞭打った)

去年の秋には300グラムのダイエットができていたのに、冬を越したら戻った体重+200グラムも増加していました。
なんでかわからん!! なんでなんで・・・と考えてみました。

思い当ることは、真冬の寒さに負けた私は、長距離散歩をしていませんでした。
ご近所散歩と称名寺くらいまで・・・。
たまには海の公園のドッグランまでは行ったけどちょこっと遊ばせるだけ…。

他にはまた・・・お○○たまのおやつかも・・・去年の夏に親子喧嘩した後は300グラム落ちたので、もうあげていないという言葉が信じられたけど・・・おやつをあげているところを目撃していないので聞けないし・・・。
どうせ聞いたって、あげてないと言うだけ。前もそうだった。でも、目撃したから喧嘩になった・・・。

今回はいまだかつてないデブ。

ラブのイボが少し大きくなったので先生に見てもらったら、良性の腫瘍に変化していたことにもドッキリ。
あと2つのイボは小さいけど大きくなるかもしれないのと、また増える可能性もあるみたいで…様子見段階ですって。

いくつかに増えたらいっぺんに切除手術をするそうです。
何回も麻酔をかけないようにするためだそうです。

大きくならないことと増えないこと、悪性に変化をしないことを祈ります。

ラブは、パピーの頃からコロコロしていたけど、避妊した後も太りだしました。
昔からあまり走らない子なので、長距離散歩を心掛けていたけど…。

大きくなるにつれみるくもラブに習えみたいに、あまり走らなくなりました。
最近は少しずつ走るようにはなってきたけど、まだまだ。

う~~~ん、決意を新たにすべてに頑張らなくっちゃです。

ちょっと落ち込んだけど、気を取り直して称名寺のお散歩に行きました。

ゴールデンウイークの真っ盛りだし車だったので海の公園には行きませんでした。


DSC00667_201405082235494d0.jpg
相方さんはもり蕎麦2枚をペロリ


DSC00671.jpg
私はおにぎり1個とおひたしに、サラダのような酢の物


この酢の物にママが摘んだ銀杏の新芽が入っていたなんて・・・聞かなきゃ解かりませんでした。  (>_<)


DSC00673.jpg
ちょっと暑いみたいね


DSC00674.jpg
登るです~ぅ


DSC00676.jpg
花ショウブが咲きだしました


DSC00685.jpg
広場で遊んだよ!


雑草がきれいに刈ってありました。


DSC00689_20140508224900ecb.jpg
嬉しいラブちゅん


DSC00691_201405082249020ea.jpg
おかあさん早くぅ~


DSC00693.jpg
今日はここまででいいよね~


DSC00690_201405082254029c5.jpg


DSC00694.jpg


DSC00697_201405082254074d0.jpg


DSC00695_20140508225405ce8.jpg
気持ちいいっすね (*^^)v


DSC00714_20140508225833b0e.jpg
ちかれたでっせ~ (+o+)


DSC00710.jpg


DSC00716_201405082258347b9.jpg
四季折々の景色


お散歩の帰りにまたお蕎麦屋さんに寄ったら…

本当は本当は冷た~いビールをきゅっと飲みたかったろうにの相方さん、あいにくと車だったので、我慢に我慢をして頼んだのが、 なんとなんと、まさかまさかの あんみつでしたあ~~!!> これにはびっくりの私、えっ??? コーラでも飲むかと思っていたのに。  (*_*;


DSC00718_20140508225837450.jpg


やっぱり!! あんみつ王(タローさん)の子分だったんだー!!と、うなづく私
でした。

でも、あんみつを食べる人だなんて初めて知りました。 びっくりクリクリ!! (+o+)


DSC00717_201405082258359e7.jpg
わたしは、メロンのかき氷


何十年ぶりなのかな…。 美味しかった~。 (^○^)

ふとお隣を見ると・・・


DSC00719.jpg
ポメラニアンの可愛いロコちゃん


DSC00720_2014050823215688d.jpg
こんにちわんこ


まだ7か月なのに体もお目目も大きくて、パパさんの大きくてクリっとしたお目目とそっくりな可愛いお顔でした。
ロコちゃん、また会えたら嬉しいな。


相方さんは、夕方にもみるくを連れて海の公園散歩に行ってくれました。
ラブは、あたちは行かないとお尻を下げて動かなく、私と一緒にお家で遊んでいましたとさ。 ^m^




今日の一品


DSC00722.jpg
豚肉とピーマンの炒め物




本日もご訪問してくださりありがとうございました。









コメントの投稿

非公開コメント

ダイエット

ラブ&みるくのママさま

我が家もです!ジェスロがっ!!
ラブちゃんみるくちゃん、結構動いてるみたいなのにね
おいしく食べれるのは健康な証拠なんて言い訳してみたり・・・

骨格が違うので、体重はプリンスのほうが多いけど、明らかにジェスロの方が太ってます!
動かないくせに食いしん坊ときてるので、最近のおやつはセロリ、キャベツ、きゅうりなどの野菜が中心です
歯のお掃除にもなるかと思って・・・
活発なプリンスがやってきて、ジェッちゃん盗み食いだけはしっかりプリちゃんに学んで・・困ったもんだ!

ママさんはダイエット必要ないのに!
おにぎりに酢の物だけなんて・・私にはできないッ!!!

春の称名寺も素敵ですね
銀杏の新芽に胡桃蕎麦、あんみつも捨てがたい
痩せられないよぉ~~

No title

ラブ&みるくママさま

そうか!ラブちゃんもあんまり動かないですね!
皆でダイエットしましょう(^0^)/
バブーもアンジェラも、ふふふ見ましたジェッちゃんも(笑)
バブーも寝てばかりなので、本気でダイエットします。
アンジェラもちょっとだけ。
お母さんはいっぱい。
甘い誘惑に負けたら駄目ですね(>_<)
わんこ達には駄目駄目で自分にあまい母は反省です。

相方さんあんみつで我慢なんて偉い!
でも車だからね。
カキ氷とあんみついい、いい(^0^)/
ラブちゃん、みるくちゃん、皆でお散歩嬉しいね♪♪
称名寺の四季を見られて嬉しいです(*^-^*)

ラブちゃんのイボ心配ですね。
でも病院で調べてもらって良かったです。
これから先大きくならない様に、悪性にならない様に私もお祈りします。

ジェスロプリンスママさまへ

ジェスロ君もそうだったのですか~!!
誰もいなけりゃ広場dボール投げするみるくですが、お家ではいつも寝ていますね。
ラブはお家で遊びますが、狭いお部屋ではたかが知れてるカロリー消耗です。少しでもとあそんでますけど・・・。
あ、野菜のおやつに私もします。
いいこと聞けて良かったです。
お腹も膨れてカロリーも低いですよね。
そうします。ありがとうございます。

長い道のりだけど、二人とも2キロ減をしなくっちゃです。 (>_<)
私も冬に脂肪が付いたのでぶっブー!! せめて2キロは痩せないと…なんですよ。
とほほ…。 (>_<)

コスモスさまへ

ありがとうございます。お祈り・・・心強いです。
なかなか難しいですがやらなければ…ですよね。
気持ちとしてはいっぱい食べさせてあげたいけど、成人病、成犬病になったら可哀そうだし嫌だし・・・。
ここら辺でもう固く決意をしなくてはと思っています。
3兄弟で頑張らないとですね。
まだ若くて代謝がいいときに…ですね。

称名寺の四季、好きです。
もちろんお蕎麦も楽しみ、わんこも喜ぶ一石二鳥ですね。
遠いけどまた来てくださいね。

今日はほんとうにありがとうございました。 \(^o^)/
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
