スポンサーサイト


故パールのこと

パール

今から3年前の7月に虹の橋に旅立ったパールは、子供のいない私が初めてお母さんになったワンコでした。
ブリーダーのハートフォードさんの所のシェルティーのセーブルの小さい子犬で、お目目がクリっとしてて、それはそれは可愛い女の子でした。
ボール投げが大好きで、家でも外でもボール投げで遊んでいました。

ダイエー前の公園で・・


性格も穏やかで人懐っこくて、道を歩いていると通りすがる、高校生や、子供達や主婦の方達から 「可愛いですね~」と声をかけられ、低い鼻が10センチほど伸びたような気持ちになっていた私でした。

パールが家に来て2年ほどしてから仕事を始めるようになり、昼間の公園で思いっきりボール投げで遊ぶこともできなくなり、お留守番が長くなり、パールにとっては退屈な毎日を過ごさせてしまいました。

仕事が終わって帰ってくると、それはそれは嬉しそうに玄関で迎えてくれて・・・
ごめんね、ごめんねと思う気持ちでいっぱいでした。
退屈で淋しかったのでしょう、私の靴をカジカジして壊されても叱れませんでした。
淋しさからでしょうか、いつもできるはずのトイレも違うところにしてあったり・・・
まま、いろんな思い出が浮かんできます。

そして私の身の上にもいろいろなことがあり、パールを抱いて離婚することを決意したのはぱーるが8歳の時でした。
そして二人だけの生活が始まり、お互いに持ちつ持たれつの生活が始まりました。
今思うとパールがいてくれたから頑張れた・・・それに尽きます。

仕事も保険の営業をしていた時は、車にパールを載せて走り回りました。
途中に公園があると、短い時間でしたがそこでお散歩をしました。
昼夜働いていて、わずかな時間しか一緒にいてあげられなかったのに、そんな私のことをいつもまっすぐな目で、最後まで素直についてきてくれました。

そんなパールを12才を迎える寸前で亡くし、旦那と別れた時よりも何よりも悲しくて悲しくて、こんなに淋しくて悲しいなら、もう犬なんて2度と飼うまいって思っていました。

亡くなった日は、ちょうど私がお休みの日で一日中一緒にいて、真夏の暑い日の夕方、トイレのための5分のお散歩から帰ってきて、一休みをした後でした。
車で獣医さんに連れていくまでの間の私の腕の中で息を引き取りました。
心臓を患っていたので、私のお休みの日までつらいのをずーと我慢していたのだなと思うと・・・今でも涙が出てきます。

コートにくるまって


ペットを飼った人って誰でもそうだと思いますが、パールちゃん、ごめんね、そして今までありがとう。
という気持ちでいっぱいです。

鳴き声、しぐさ、可愛いお顔・・・

今でもはっきりと目に浮かびます。

パールちゃん、全力で頑張ってたから、お母さんも頑張るよ!
何があっても負けないよ!

でも、ごめんね。

お母さん淋しすぎて、あなたの妹たちを迎えました。
あなたの故郷の子達だから、お空の上から見守っていてね。

あなたにしてあげられなかったこと・・・もっともっと一緒にいてあげたかったこと・・・
お母さんも、もっともっとあなたと一緒にいたかったよ・・・

今頃、お姉さんのラムちゃんと、大好きだったマーチ君やベルちゃんと、元気に走り回っているのでしょうね。

能見台ドッグラン でラムちゃんと

この写真は、お姉さんのラムちゃん(左)とパール(右)が、1才位の時のものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パールちゃんとラム

ラブちゃん&みるくちゃんママさん、ブログ開設おめでとうございます。
リンクもしてくださって有難うございます。
私もさせてくださいね。

パールちゃんのこと、よくガンバッテ書かれましたね(T_T)
私もいつかは書けるようになるのかなぁ。。。

パールちゃん、ママさんにたくさん愛してもらっていたこと、
何よりも大切にしてもらっていたこと、
ママさんの気持ち、全部分かってくれていたと思います!
そして今も、ママさんがラブちゃんとミルクちゃんと
幸せな毎日を送れるよう、お空の上から見守ってくれてますよ(*^^*)

本当に素晴らしい子たちでしたよね!

No title

ラムママさん、初日よりご訪問ありがとうございました。 びっくりしました。
今日は早々とコメまでしていただきまして嬉しいです。
そして勝手にリンクさせていただいちゃいました。v-221
パールのことたくさんあるのに、途中で思いがつまってしまい・・・端折っちゃいました。
でも本題の一番最初に記したかったのです。
可愛い子があとから来ても、先代の子のことはなかなか癒えないものですね。
 だからラムママさんと思いはいっしょだと思います。
でも心はいつまでもいっしょにいますよね。

祝ブログ開設

こんにちは(*^^*)ポロンのお姉ちゃん達のブログだ!嬉しい!と、遊び来ました☆
そして…号泣。・゜・(ノД`)・゜・。
パールちゃんがどれだけ支えになっていたのか、存在が大きかったか、想像して、また涙( i _ i )
またパールちゃんのお話し聞かせてくださいませヽ(;▽;)ノ

私もブログ…再開しないとなぁ( ̄◇ ̄;)

Re: 祝ブログ開設

しょうすけさんへ

ありがとうございます。
しょうすけさんのブログを楽しみにしているんですが・・・お忙しそうで残念です。
ラブの弟のポロン君のことや、日常のことを読んでいると面白くて面白くて。
ぜひぜひ更新してくださいね。
是非またポロン君に会わせてあげたいですぅ。でも覚えているかな~。

今後ともよろしくお願いいたします。

ラムママさんへ

> ラムママさん、初日よりご訪問ありがとうございました。 びっくりしました。
> 今日は早々とコメまでしていただきまして嬉しいです。
> そして勝手にリンクさせていただいちゃいました。v-221
> パールのことたくさんあるのに、途中で思いがつまってしまい・・・端折っちゃいました。
> でも本題の一番最初に記したかったのです。
> 可愛い子があとから来ても、先代の子のことはなかなか癒えないものですね。
>  だからラムママさんと思いはいっしょだと思います。
> でも心はいつまでもいっしょにいますよね。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
