

称名寺でお散歩

今日はお父たまと一緒に称名寺に行きました。
桜の蕾はまだまだかたくて、あと2週間くらい後の開花になるのではと、お蕎麦屋さんのママがおっしゃっていました。
雪の日以来久しぶりだったので、ランチを兼ねていってきました。


DSC09539.jpg


DSC09537.jpg
お水飲んで待っててね~


DSC09540.jpg
ココのカレーうどん美味しかったです


普通のカレーを出汁割してあるだけで、片栗粉は使っていませんでした。
カレーのお味も美味しかったです。
お父たまも美味しいカレーだと言って、今度一人でも食べに来ようかなと言っていましたよ。
気に入って良かったです。


DSC09541.jpg
うんめ~、うんめ~


お父たまがこんなにカレーうどんが好きだったなんて知ったのは、ここ最近のことでした。
家の周りには3件くらいのお蕎麦屋さんがあり食べたそうですが、今一だったそうです。

ママさんに、雪の日に来た時に熱燗でも一杯一緒に飲みながらゆっくりお話ししたかったな~と言ったら、まったく飲めないアルコールアレルギーなのだそうです。

ママさんとしては、一度でもいいからグーっと飲んでみたいそうなのですが、救急車を呼んどかないと。。。っておっしゃっていました。

パパさんもお元気そうで良かったです。


DSC09545.jpg
はい、お待たせおやつちゃんね


DSC09543.jpg
はい、みーちゃんもね


おやつをもらったところではい、散歩。


DSC09559.jpg
みーちゃん、デブったからしんどいの?  ラブ


DSC09555.jpg
うん、ちょっと・・・後ろの人がおやつたくさんくれるから… みるく


あ、そんなことお母さんに聞こえたらまた怒られるから、内緒だよ。
なんて会話が聞こえたような聞こえないような。
また始まっちゃったかな…。 (>_<)


そしたら走れ~!! ということで広場に行きました。


DSC09582.jpg
は~い、走るです~!!


DSC09584.jpg
あたちは軽くなったから平気ですぅ~  ラブ


DSC09565.jpg
あたちはデブみるくになったから重たいでしゅよ~  みるく


DSC09569.jpg
あはは~ 楽しいね~


良かったよかった、いっぱい走りました。


DSC09548.jpg


DSC09570.jpg


DSC09572_20140321233726586.jpg
最近のラブは、結構走るようになりました


DSC09595.jpg
そして池に戻りました


DSC09558.jpg


DSC09599.jpg
今日も楽しかったね~


帰りにお父たまが珍しく甘酒飲みたいな~というので、またまたお蕎麦屋さんで休憩をしました。


DSC09600.jpg
お父たまの甘酒


DSC09601.jpg
私は初めての、あんみつ


あ、去年のあんみつ王を思い出しちゃいました。
あんみつ王様、また食べに来てくださいね~。 (^_-)-☆


そして帰りに気が付いたら、赤門の横に・・・たった1本だけですが、


DSC09602.jpg
桜が咲いていました


花音痴の私には種類が解かりませんが、そこに咲いていてくれるだけで心が弾みました。

もうすぐもうすぐ、桜の季節がもうすぐそこに来ています。

みなさ~ん、今年もどしどしいらしてくださいませね~。 \(^o^)/




今日の一品


DSC09534.jpg
しめじご飯




本日もご訪問してくださりありがとうございました。






   










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママさま

称名寺、称名寺♪♪
懐かしい!これからのお散歩コース(^0^)/
近くていいなあ~♪
ラブちゃん、みるくちゃんもここは大好きなのが良く分かります。
さあ、暖かくなったら行きますよ(^0^)/
おとうたまと一緒で嬉しそう、群れを作るわんこ達、大勢が嬉しいのかな(*^-^*)

コスモスさまへ

は~い!!
行きましょうね~!!
待ち遠しいです。
ちょっと冬眠気味だった寒い冬から抜け出して、行くぞー!!
鳴れた仲間と一緒のお散歩は本当に嬉しいんだと思います。
私も戌年のせいか、群れを成してお散歩するのが大好きなんですよ。
今年もよろしくお願いしま~す。
\(^o^)/
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
