スポンサーサイト


川のふち

お尻ふりふり川のふち散歩。


DSC09527.jpg
今日は公園で野球をやってたね


ちょっとつまんな~いみるくでした。



川のふちの河津桜が咲いていました。


DSC09517.jpg


画面に光が反射していてよく見えていなかったけど、とリあえずカシャカシャ撮ってみました。


DSC09524.jpg


まだ若い河津桜の木です。
毎年この時期になると、目を楽しませてくれています。


DSC09518.jpg


ちょこっと散歩で短いコース。


DSC09529.jpg
こんな日はここが一番いいですね~


と、またまたココちゃんのお店に行きました。

お店の前の花壇には、


DSC09528.jpg
浜未来のバラの蕾


こんな寒い冬でも強いのですね。
一年中お花が咲いています。
ラムママさん、これいかがでしょうか?
横浜で改良されたとかで、ハマミライだそうです。


そしてココちゃんのお店のお庭には・・・
なんだか懐かしい、いい香りがすると思ったら・・・


DSC09530.jpg
沈丁花


沈丁花は、通っていた高校の庭に咲いていたので、この香りが漂ってくると高校卒業の時を懐かしく思い出します。
この花の香り、少しきついけど大好きです。
みんな元気かしら…ね?

何十年過ぎた今でも、あのころをふと思い出します。





今日の一品


DSC09443.jpg
アスパラとベーコンのグリル


コスモスさんに教わったお料理を作ってみました。
簡単で美味しかったせす。
ありがとうございました~。  (*^^)v




本日もご訪問してくださりありがとうございました。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

さくら サクラ 桜!!
春一番も吹き やっと春がやってきましたね。
色々な花が咲き乱れる季節 気持ちも弾みますね。
ラブちゃん みるくちゃんも嬉しそう!!

ココちゃんのお店 なんだか聖地のように思えてきました。
いつか行けたらいいなぁ~

ラブ&みるくのママさま♪

薄桃色の桜咲く川沿いを歩くラブちゃんとみるくちゃん、
オチリふりふり可愛いよ~(*^^*)/

桜の写真ばっちりきれいに撮れてますよぉ(^o^)v
薄い花びらが透き通るようではありませんか!
キラキラ光り輝い美しいですねぇe-420

バラさんたち、寒さにはけっこう強いみたいですね。
うちにも一年中、花を咲かせてるバラさんが
何種類かいます。
その代わり、ほとんどが高温多湿に弱いです。
あ、ワンちゃんと同じですね。

アスパラベーコン、上にのってるのはトマトでしょうか?
おいしそー!!!

ソメイヨシノの開花ももうすぐですね♪
今年こそ称名寺でお花見ランチしますよぉ。
是非ご一緒してくださいネ。
楽しみにしてま~す(^o^)/








ジェスロ&プリンスママさまへ

本当に春は、いろいろなお花が咲くのでとっても待ち遠しいですね。
お散歩道にも、民家のお庭にも色とりどりのお花が咲いているのを楽しみながら歩けます。
昨日は春一番が吹いたようです。
少しずつあたたかくなってお散歩時間も長くなります。

ココちゃんのお店本当にあって嬉しいです。
ワンコ連れをあたたかく迎えてくださいます。
一度でも何度でも来てくださいな。
お待ちしていますよ。
(*^^)v

Ramu's mam.さまへ

ありがとうございます!!
ソメイヨシノの開花が待ち遠しいですね。
街の中お散歩道が一気に華やいで見事ですよね。
は~い!! ことしこそこそこそ!! 称名寺で桜ランチしましょうね。
もちろんもちろん、こちらこそご一緒してくださいませませよ~。 (^○^)
たのしみにしています~。

光らないカメラってないのかしらね。
何枚も撮った中の3枚でした。

バラさん、高温多湿に弱いのですか…。
私と同じ・・・。 (*^。^*)
顔はパグですが。 あ、パグに悪いけど…。 ^m^

楽しみにしていますね~。
\(^o^)/

No title

ラブ&みるくママさま

春が来たり冬に逆戻りしたり忙しい天気ですね。
お散歩、気持ち良さそう(*^-^*)
河津桜、ピンクで綺麗です。
沈丁花もいい香り、お散歩の季節到来ですね♪♪
私は昨日めまいで、こんなにいいお天気なのに散歩が出来ずベッドの中でした。
今日は楽になりました。
ちょっと忙しい日が続くとダウン、歳を感じています。
散歩行きまーす。宜しくです(^0^)/
あっ、アスパラにベーコン、たんぱく質も入って栄養満天(*^-^*)

コスモスさまへ

え~!お体だいじょうぶですか~?
心配です。
お疲れがたまっているのですね。
人の3倍動いている方なので、その3倍はゆっくり休みを撮ってくださいな。
気温の幅も大きいのでどうか温めて無理をなさらないでくださいね。

実は先週、私も体が重く、気力がいまいち出ずに横になっている日を多く過ごしていました。
本当に年かな~って思いました。

今週はまだいいようなのでお散歩に出ました。

もっとあたたかくなったらぜひぜひラブみるく地方に来てくださいね。
お体をお大事にしてくださいませネ。
楽しみにしています。
\(^o^)/

No title

河津桜、きれいですね。
お花が色とりどりに咲き出すとお散歩が楽しくなりますね。

1番上の写真、ラブちゃんのまるんっ♪とした後ろ姿が
猛烈に可愛いです~~。
ぬいぐるみみたい(^-^)

ペり犬さまへ

ありがとうございます。エア部のお尻本当に丸いです。
タヌキみたいな尻尾をしているし。
マルっという表現がぴったりです。
みるくに比べると体調も見次かけてマルっとしています。
ぬいぐるみなんて可愛い表現をしてくださりありがとう。 (^○^)
温かくなったらまたこちら方面にお出かけしてくださいね。
お待ちしています。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
