

2月のとある日

書き損ねていた2月のとある日のことです。

この日は横浜の阪東橋に用事があったので、その帰りにお父たまと一緒に横浜橋商店街に行ってきました。
お父たまは来たことがあるそうですが、私は初めてのお上りさん。
まぁ、私はどこに行っても初めてのお上りさん状態なのですけどね。 (*^^)v


2014021813310000.jpg
平日なので空いていました


2014021813310001.jpg


2014021813320000.jpg


2014021813320001.jpg


2014021813330000.jpg
ここのお新香は美味しかったです


2014021813340000.jpg
一つずつ買いましたよ


2014021813370000.jpg
お魚も安かったです


マグロのお刺身、たらこ、赤貝のひも、シコイワシ、赤エビ、茎わかめを買って帰りました。
新鮮でおいしかったです。
その他には、お父たまの大好きな豚足、グリルチキン、焼き鳥を買って。

商店街って楽しいな~。
あっちこっちと見てるだけでも楽しいけど、やっぱりほしい物がいっぱい出て来ちゃう。

そして少し遅いお昼は、どこが美味しいか商店街のお店のお母さんに聞いたら、笑点の歌丸さんご用達のお蕎麦屋さんを紹介してくださいました。
昔からココの近くに住んでいるそうなのです。

毎週日曜に見ていますが、へ~、そうなんだ~と言うことで、さっそく行ってみましたよ。


2014021814350000.jpg


2014021814350001.jpg


こじんまりしていますが、品のいいお店でした。
わくわくしながらお店に入って・・・。
何を頼もうかな~。


2014021813510000.jpg
お父たまはカレーうどん


2014021813580000.jpg
ずるずるずる・・・


と、鼻をすすっているんだか、うどんをすすっているんだかわからないような感じでしたけど、しきりにこれは旨い旨いと言いながら食べていました。

どれどれ、私にも味見させて~と食べてみたら、本当に旨い!!
カレーの味も、うどんのつるつるも、とっても上等な味でした。
お父たまは、カレーうどんは大好きでよく食べるけど、今まで食べた中で一番旨い!と言っていました。

カレーの味は少し甘めだけど、コクがあって美味しいと私も思いました。


2014021813570000.jpg
シックな感じの店内


2014021813520001.jpg
私は天丼セット


これもとっても美味しかったです。
天婦羅揚げたてサクサク、つゆは言うことない美味しさでした。
こんなに美味しい天丼とお蕎麦は久しぶりです。

ここは間違いありません。
さすが、歌丸さんのご用達のお店です。
一度食べてみてくださいませませ。

お父たまが珍しく一杯飲めよと言うので、お言葉に甘えて熱燗1合を注文して、お父たまはおちょこに1杯、残りは全部私。
美味しくてこのお酒は何ですか~? 店主が、剣菱で~す!
さすが! 剣菱は熱燗向きで美味しいのよね~。
いいお酒を用意しているな…。

そしてお店の主にお聞きしましたが、最近の歌丸さんは腰の手術をしてからお店にはあまり来なくなったけど、出前で取ってくれるということでした。
そうなんだ~。

こんなに美味しいお蕎麦屋さんは、残念なことにうちの近所にはありません。
地元の人が美味しいというお店は、やっぱり間違いないのね。

また、わざわざ食べに来たいと思うお店でありました。

そんなこんなで、美味しい楽しい半日が過ぎていきました。

なんか、お父たまのカレーうどんウイルスが私にも移るかもしれないな~。





今日の一品


DSC09456.jpg
たらこと茎わかめの煮物 (また作っちゃいました)




本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

お父たまとデートいいですね!!
一緒にちょっとお出かけして商店街ぶらぶら歩いたり、美味しいもの食べたり・・・
何気ないけど、ちょっと親孝行でいい感じです。

カレーうどんもお蕎麦もとっても美味しそう!!食べたいなぁ~

いつもありがとうございます。
離れているのにずっと前からのお友達のように自然に感じてしまいます。
ワンコ達に感謝!
まだまだ寒い毎日、お体お大事にお過ごしくださいね!!

No title

ラブ&みるくママさま

商店街楽しそう!
私も大好きです。
糠漬けにくぎ付け~ヨダレものです(笑)
カレーうどんも天丼もお蕎麦も美味しそう。
お父さんと買い物して、お昼に一杯いいですね!
私も母とは食事してビール頂いてますが・・
父とは一緒にお酒飲む機会がありませんでした。
本当に親孝行なママです。
私もちょっとママを見習わなくてはm(_ _)m
たらこと茎わかめ、ご飯おかわり下さい(^0^)/

ジェスロ&プリンスママさまへ

嬉しいメールをありがとうございます。
ジェスロ君とプリンス君の成長過程の見える写真はとっても嬉しいです。
とってもたくましくきれいな成犬になりましたね。
一才のお誕生日おめでとうございます。
これからもますます元気で暮らせますように。
ママさんもいろいろ大変でしょうけど、お体に気を付けてくださいませ。

私も旧友のように思えてなりません。
これからもよろしくお願いいたしますね。
遠く離れていても、とっても近くに感じます。
(*^。^*)

コスモスさまへ

粕漬け美味しかったですよ。
今度お時間あったら行きましょうよ。
また買いたいです。

わざわざ行ったわけではなく、紹介していただいた眼科の帰りに行きました。
知らない街の商店街って楽しいですね。
ハズレもあたりもあるけど、亦それがお楽しみです。
お父たまもぶらぶら歩きが好きみたいなので良かったです。
はたから見ると親子に見えるのかしらなんて思ったり。
父親と歩くのはこの年になってからです。 (*^。^*)

横浜橋商店街♪

行かれたんですネ♪
お父たまその後、お目目の方いかがですか?
病院通い、お父たまもママさんもお疲れさまです。
お買い物して美味しいもの食べて
気晴らしが出来たご様子(^^)
良かったですね。

ママさんのように
心の温かい娘さんがいて
お父たまは幸せですね~(*^^*)

Ramu's mmam.さまへ

はい、いってきましたよ。
紹介していただいた、市川の歯科大学総合病院の眼科医長の先生が、最後まで私が責任もって見ますとおっしゃってくださったので安心しました。
4月ですが手術日も決まり、あとは手術の成功を祈るばかりです。
お父たまも、手術ができるということで落ち着いたようです。

横浜橋商店街は初めて行きましたが、お蕎麦屋さんと漬物屋さんはもう一度行きたいと思いました。
今度機会があったらご一緒しませんか~?
(^_-)-☆
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
