スポンサーサイト


おんぶごっこ

朝おはよ~って起きると、どちらかともなく始まるおんぶごっこです。
お互いに元気で気持ちのいい朝に始まります。


DSC09427.jpg
見合って見合って~


ヨーイドン!!


どちらか気が向かない日は、すごすごと違うお部屋に避難していきます。
昼間や夜にはやらないのが不思議。
ラブとみるくは、決まって朝なのです。


DSC09428.jpg
と、ラブちゅんから


今日はラブが先に乗りました。
みるくが先の時もあります。
乗ったり乗られたり、拒否をしたりで、だんだんエスカレートをしてきます。
ちょっとタイム。


DSC09425.jpg


良くできたもので、お水飲むときとトイレの時はちゃんと待ってあげられるのです。
これは暗黙の了解なのでしょうか。

お水を飲んだ後、ラブが小休止をしていると、


DSC09423.jpg


みるくが仕掛けてきました。
また最初から始まり始まり~。


DSC09422.jpg

ラブの仕掛け方とみるくの仕掛け方は全く違います。
みるくのは上の写真の通り、行くぞー!と仁王立ちみたいにして仕掛けます。

ラブの仕掛け方はみるくに、ほら乗れば~?と言うように体を近づけて仕掛けます。

後は追いかけっこで、どちらかがもういいよ~と言うまで続きます。
長いときと短いときがあるけど、それは気分の問題なんでしょうかね。

そして、ワンコはわんこ同士の見えないルールに従って遊んでいるようです。

そして、おんぶごっこが終わった後は、


DSC09430_20140228232802f47.jpg


と、満足そうな笑顔のラブとみるくでした。





今日の一品


DSC09198_2014030100033261e.jpg
切り昆布の煮物 (ちくわを入れすぎました)




本日もご訪問してくださりありがとうございました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

アハハ!血は争そえない(笑)
小さいバブーとアンジェラが遊びに行ってるみたい(笑)
『バブー小さくなったね!』
『何でラブちゃんの家に居るの』みたい(笑)
遊び方までそっくり!!
不思議な事に怪我もしないで、お水タイムも待つんですよね。
いつまでも、元気で仲良しごっこして欲しいです(*^-^*)

切り昆布の煮物大好き♪
美味しそう♪



コスモスさまへ

ヤッパリそっくりですかね。
ミニバブーとデカみるく。
私も同じく、コスモスさんのブログを見ているとそう思いますね。
そして2匹のパターンもよく似ていて、とっても楽しいです。


本当にいつまでも元気で長生きしてほしい物です。

切り昆布美味しいですよね。
うちのお父たまも大好きなんですよ。

可愛い~!

二人ともお顔ニッパニッパ♪
おんぶごっこ、すごく楽しいんでしょうね~(^^)
仕掛け方、それぞれ違うのもおもしろいですね。
うちはアーサーがラブちゃんで、
サラがみるくちゃんみたいになって
おんぶごっこやってます(^_^)
ワンコ同士が仲良く遊んでる姿は
いつまでも見ていたいですよね~♪

Ramu's mam.さまへ

ヤッパリお姉さんやお兄さんの方が、ほら乗りな~って遊んであげようとするのかしらね?
アーちゃんとラブがそうなら間違いなさそうですね。
とすると、わんこも人間みたいに大きい子が小さい子を遊んであげてるという見方がばっちりカモ。
ちょっとしたことでも、観察してみるといろいろ勉強になりますね。
2頭飼いしてからのいろいろな発見がとっても楽しいです。
(^_-)-☆
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
