スポンサーサイト


雪の称名寺へ

雪が解けたと思ったら、またまた大雪です。
今年はすごい積雪。
雪が大好きな私はとっても嬉しいのですが、あとのアイスバンや、ぐちゃぐちゃ道路は嫌いです。
ラブとみるくのあんよも真っ黒になるし、明日は雨だからしばらくお散歩は行きたくないな~。

今日は雪の称名寺の写真が撮りたかったので、一人で行ってきました。
坂が多いし道幅も広くないので、もしものことがあったらいけないので、ラブとみるくは連れて行きませんでした。

それでは、雪の称名寺の写真を見て、行ったつもりになってくださいね。


DSC09335.jpg
赤門の裏側


桜の代わりに咲いた雪の華


DSC09336.jpg
参道


DSC09332.jpg
いつものお蕎麦屋さん


年中無休で開いていましたので、今日は甘酒をいただいて暖まりました。
熱燗飲んでご機嫌な、2人の男性のお客様がいらしたので、ママさんとはお話しできなくて残念でした。 (*_*;
だ~れもいなかったら、私もゆっくり熱燗でも飲みながらママさんとお話ししたかったのに・・・残念でした。


DSC09331.jpg


DSC09317.jpg
太鼓橋


DSC09323.jpg


DSC09312.jpg
三本の銀杏の木


DSC09299.jpg
本堂


DSC09301.jpg
いつもの広場は雪野原


DSC09304.jpg


DSC09306.jpg
釣鐘堂


DSC09310.jpg


DSC09292.jpg
これも釣鐘堂


DSC09284.jpg
反対側からの太鼓橋


DSC09291.jpg
反対岸から


DSC09290.jpg


DSC09286.jpg


DSC09305.jpg
雪椿


今まで四季折々、たくさんの称名寺を写真に収めましたが、雪の称名寺を初めて撮ることができました。
なんか嬉しく、来てよかったです。

しかしながら、レンズにかかる雪で鮮明に撮れないのが少し残念でした。

それからラブとみるくが待つお家へ帰りました。


DSC09339.jpg
夕方の景色


DSC09341.jpg
夜11時の窓の景色


DSC09342.jpg
今日のラブとみるく


これを見てエビチリが食べたくなりました。 ^m^





今日の一品


DSC09273.jpg
あま~いエビチリもどき


お父たまは、麻婆豆腐も何でも辛味抜きなんです。
ま、いいか…。 ^m^



本日もご訪問してくださりありがとうございました。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれい~♪

雪の称名寺、美しいですねー。
絵葉書みたい。
京都みたい。
いいですね~。
すっかり自分が散歩した気分になりました。
ありがとうございます~(*^_^*)

えびちり!!
美味しそう♪
そうだ、久しぶりに作ってみよう~♪
できるかな・・・(笑)

Yumiさんへ

ゆみさんならバッチリ美味しいのができますね~。
私のは玉ねぎも辛味も入れていませ~ん。

雪の称名寺素敵でした。 行ってよかったです。
新雪をサクサク踏んで、パラパラと写真を撮りに来ていた人がいました。
坂が無かったらラブとみるくも連れて行きたかったのですが、車がスリップしてきたことを考えると怖かったのでお留守番にしました。
昨日も今日も、この雪の中を自転車で走っている人がいました。
考えられないです。

No title

ラブ&みるくのママさま

雪の称名寺、神秘的で美しいです(*^-^*)
いつも、賑やかな場所が静かで、足を踏み入れるのが申し訳ないような!
良く歩いて行きましたね!
こんな景色は、中々見られないですよね!
わんこ達とみんなで遊んだ称名寺とは別のお寺みたい。
雪の中、貴重な写真ありがとうございます(*^-^*)

うんうん丸くなった海老(笑)
大好きです。
ご飯にぴったり!!

No title

雪の称名寺、とても素敵ですね。
幻想的で写真の世界に吸い込まれそうです。
寒くてもず~っと眺めていたいかも。

ラブちゃんみるくちゃんはお留守番でしたか。
雪の道路は危険ですものね。
ポロムはお庭の雪を見ただけで、外に出る気が
なくなったようです(^^;)

コスモスさまへ

雪景色を撮りに行ってよかったです。
本当に足を踏み入れてはいけないような気持にもなりました。
が、同じく写真を撮りにいらした方がちらほらいらしたので、な~ンだいるんじゃん、ていうのが正直な気持ちでした。
橋のところにすわっていたおじさまがいなくなるのを、しばらく待っていたのですが、カメラのレンズを取り換えるかでなかなか動いてくれないので、しびれを切らして写してしまったり、、、。
^m^
内心早くどいてよ~なんて思ってみたりでした。

エビチリ、まったく美味しそうではありませんが、とりあえず載せました。 ^m^

ペり犬さまへ

ポロたんは雪にあまり興味が無いようですね。
あんよが寒いかな…。

称名寺への道が平たんだったら連れて行きたかったのですが、車がスリップして来て守れなかったらどうしようと思って一人にしました。
雪の称名寺と一緒に写したかったです。

私も今までに見たことのない称名寺が見られてとっても満足~!!

(^_-)-☆
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
