

通院の日

今日は寒いくらいに涼しい1日でした。
薄手の長そでを羽織ってちょうどいい陽気で、お散歩日和なのに・・・

みんなはお散歩をしているだろうな~、うちの子はお留守番で可哀そう・・・
なんて思いながら、横浜市大病院に行きました。
予約をしていても、絶対に2時間以上は待ちます。 時にはおにぎり持参で行くこともあります。

2012092511050000.jpg
シーサイドライン金沢八景駅からの眺め


2012092510570000.jpg
シーサイドラインに乗って


2012092511000002.jpg

2012092511000001.jpg
野島

2012092510560000.jpg
海の公園

やっぱりボケていますね。 
デジカメからパソコンへの取り込み方がわからないのでしばしボケ写真になります。

去年両目の手術をしてからかれこれ1年になりますが、視力も上がってきたのでほっとしています。
医師からは、失明を覚悟していてと言われたくらい重症でした。

失明も免れてなんでもできるようになりましたが、鳥目のように暗くなると、とても見にくくなって足元が悪く危ないので、外出は控えています。

なので夜のお散歩は家族が連れて行ってくれています。
いろいろな意味で家族ができて幸せに思います。

眼科通いと目薬は一生のお付き合いです。

2012092006400000.jpg
右目

2012092410060000.jpg
左目

と、朝6時から点眼が始まり、夜9時までいろいろな種類の目薬で1日が終わります。
1つさしたら5分置きと、なかなか時間がかかります。

子供のころから目はとても良かったので、ケアもまったくしていなくて、まさか自分がこんなことになるなんて思いもよりませんでした。

なんでもない方も、うるおい目薬はさしていたほうがよろしいかと思います。
充血したり、少しでもいつもと違うと思ったら、早めに見てもらってくださいね。


今日は私がお疲れモードだったので、父がお散歩に連れて行ってくれました。
本当に助かります。

その間に私はご飯の支度です。
今日は・・・

2012092519380001.jpg
豚バラとピーマンのニンニク炒め

2012092519300001.jpg
焼きナス

と、簡単なものばっかりですが、お財布に優しくて美味しかったですよ。
もっとはっきり撮れていたら、もっと美味しそうに見えるのに。


2012091616280000.jpg

2012091616240000.jpg
戸塚の公園のお花















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさまへ

おはようございます(^O^)
急に涼しくなって肌寒ささえ、感じる様になりました。
今年は冬の訪れが早いとか(´・_・`)
秋は何処へ!

眼科へ通ってらっしゃるんですね。
大きな病院は、予約してても時間かかります。
お疲れさまでした。そしてお大事になさって下さい。
車や家電製品と同じく、あちらこちら悪くなります(>_<)
修理したり、油をさしたり、お互いに頑張りましょう(*^-^*)

ラブちゃん、みるくちゃん、大事な家族のために(^0^)/
焼きなす、美味しそう、わたし大好きです(*^-^*)

コスモスさまへ

ありがとうございます。
形成外科の先生にも、もうポンコツなんだからもっと自分の体を大切にしなくちゃだめだよと言われました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
とありがたいお言葉をいただいたくらいです。

今まで病院なんて行かないでいてもこのくらいなら大丈夫、と思いあがっていたので、これからはもっと自分の体を労わってあげなくちゃと反省しました。

去年から、眼科、内科、形成外科といきなり3つも通いだしている私ですが、娘たちのためにも頑張ります。 v-34
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
