

残雪の称名寺散歩

本当は雪景色の称名寺を写真に収めたかったのですが、だいぶ溶けてしまってからの写真になりました。
四季の写真は撮れていますが、雪の称名寺へはまだ来たことがありません。

まだ少し残っているかな~と思いつつ来てみましたが、ほとんど解けていました。


DSC09270.jpg
赤門の裏側


DSC09253.jpg
向こう岸にうっすら残雪が・・・


DSC09226.jpg
裏の広場にも残雪がありました


DSC09227.jpg
何を考えてるのかな? みるく


DSC09224.jpg
ラブが走りました


DSC09229.jpg
仲良く走りました


DSC09232.jpg
誰かが作った雪だるまがまだ残っていました


DSC09244.jpg
ラブ


DSC09245.jpg
みるく


DSC09239.jpg
ふうた君に会いました


DSC09269_2014021222171532a.jpg
いつものお蕎麦屋さんに行きました


DSC09202.jpg
あったかい山菜蕎麦


上に大根おろしが乗っていたのに、かき回してから気が付いて写真を撮りました。


DSC09257.jpg
ハイおやつですよ


さすがに一番いい顔するよね~。


DSC09201.jpg
良い子しててくれました


久しぶりに称名寺の裏庭に来ましたが、やっぱり嬉しそうに遊んでいました。


DSC09206.jpg
寒椿かな?


お蕎麦屋さんのママさんに聞いたら、雪の当日から3日間位は、写真を撮りに来た人が結構いらしたそうです。
池に氷が張ったり、とっても綺麗な雪景色だそうです

今度雪が積もったら、一人でも雪の称名寺の写真を撮りに来てみようと思っています。




今日の一品


DSC09272.jpg
イワシと海老団子の鍋




本日もご訪問してくださりありがとうございました。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

雪が残り少なくなったと思ったら、またまた雪(>_<)
すでにいっぱい積もってまーす。
しばらくお散歩行けません(T_T)
家は坂道ばかりで滑るのが怖いです。

やっと称名寺の原っぱでかけっこ出来る様に溶けたのに・・
また降っちゃったね!
バブーとアンジェラの様に、引っ張りっこ、小さいボール投げ等して溶けるのを待とうね♪
山菜蕎麦大好き、温まりますね(*^-^*)
春よ来い来い(^0^)/

コスモスさまへ

またまた積もっちゃいましたね~。
今年はすごいです。
でも雪大好きな私。 戌年だからでしょうか?。
坂道は怖いですよね。
滑って転んだら大変です。

やっと称名寺までお散歩に行けるようになったのにね。
明日は雨なのでしばらくはお散歩なしでお家で遊びます。
(^_-)-☆
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
