スポンサーサイト


パールと遊んだ公園

みるくのボール投げのために、お父たまも一緒に来てくれていつもの広場へ行きました。
ラブはお家で走るのでいつでも遊べます。

ところがこの日は午前中にもかかわらず、何もしていなかったけどたくさんのオジサマおばさまが来ていました。
てなことで、残念みるくでした。

歩くだけになってしまったけど仕方ないよね。
ということでダイエーの周りを一回りしてもう一つの公園に行きました。

ここはパールといつも来ていた公園です。
パールはここでボール投げをするのが何よりも大好きでした。
49日までの間はお骨と写真をお散歩バッグに入れて、毎日一人で来ては涙の日々でした。
49日が終わって納骨した後も、一週間に一度お散歩バッグに写真を入れて一人で来ていた日々でした。

その後にラブとみるくが来てからは、お散歩コースの休憩場所になりました。


DSC09097.jpg


DSC09110.jpg


この日、そうだ、みるくはここでボール投げするのか試してみようと思いました。
いつもの広場と違って16号線の道路に面しており、交通量も多く人通りも多く、おまけに周りの柵もないので遊ぶかどうか…。

遊んでくれたら・・・、いつもの広場よりは午後でも人がいないので遊べる率が高いのです。
いろいろな音でボールを持ってきてくれるかな…。
でも投げてみました。


DSC09121.jpg
あ、持って来た!


DSC09093.jpg
またまた持ってきた


周りで工事の音やクラクションの音がしてたのに、気にならない様子でしっかりボールを持ってきてくれました。
この日もたくさん遊べました。
とっても嬉しかったです。
まるでパールみたいに何回も何回も・・・。


DSC09112.jpg


DSC09115.jpg


DSC09122.jpg
なかなかやるじゃないの


ラブは目を細めてみていました。

DSC09107.jpg
ジャンプしてボールをキャッチしたよ!


お外の大好きなみるく、街中の公園でも人やワンコがいなければボール投げができることが解かりました。
パールが導いてくれたのかもしれません。


DSC09123.jpg
みるく

みるくの走る姿にパールの面影を忍ばせて…。
遠いあの日に思いを巡らせた私でした。




今日の一品


DSC09132.jpg
ピリ辛こんにゃく




本日もご訪問してくださりありがとうございました。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった♪

パールちゃんの想い出の公園で
みるくちゃんが走ってるなんて
いいですよね。
私も少し前にウィルを連れて金沢区の公園に行きました。
毎日ここでぱーちが走っていたなぁと思うと
嬉しいやら懐かしいやら淋しいやら複雑な思いでした。
命は繋がっていますね。

ご近所にたくさん公園があっていいな。

ラブちゃんのほんわか笑顔、かわいいです♪

yumiさまへ

Yumiさんも楽しい思い出や悲しい思い出がたくさんありますよね。
それをどうにかのり超えて今現在があるのですね。
複雑な気持ち・・・とってもよくわかります。

今はウィル君と一緒に…。
決して忘れてはいないけど、大切な心の宝箱にしまって、時々取り出して眺めてみる…。
それでいいですよね?

天使のパールちゃん

ママさんとパールちゃん、二人で楽しく遊んでいた公園。
ママさんお一人で涙した公園。
今はみるくちゃんとラブちゃんと3人で(*^^*)
ママさんの気持ちがジンジン伝わってきて
目がウルウルしてしまいました。

時代は変わっても、心の中にいる
あの子たちとの思い出は
ずっとずっと、色あせることなく
輝き続けますよね☆(*^_^*)

Ramus' mam.さまへ

パールは特別、初めて飼って、あんなに従順で何でもわかってくれて
・・・。頭の良い子でした。
ラムママさんもラムちゃんという素晴らしくいい子に出会えて送って、とてつもなくいい思い出と悲しい思い出に胸を締め付けられた日々…。
今は、私はラブみるく、ママさんは、アーサーちゃんとサラたんとの日々に塗り替えられているけど、あの子たちのことは忘れられない鮮明な思い出として心にしっかり生きていますね。
ときおり、ぎゅーっと思い出すけど、決して忘れているわけではありませんね。
いつも心の中に生きている…。
しまってあるだけなのですね。
ラムちゃんとパールが姉妹だったから、、ラムママさんとも出会うことができました。

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
