スポンサーサイト


1月18日(土) どんど焼き

お父たまと一緒に、初めてどんど焼きを見てきました。

いらなくなったお正月のお飾りをみんなで持ち寄り、海の公園の砂浜に穴を掘りそこで焼くという年中行事です。


DSC08840.jpg
たくさんの人がきていました


DSC08842.jpg
たくさんの出店も・・・


金沢区にある商店や、ボーイ・ガールスカウトのお店もありました。


DSC08847.jpg


DSC08845.jpg


DSC08844.jpg


DSC08843.jpg
ここでクッキーとパンを買いました


DSC08850.jpg
どんど焼き


お昼から行ったので、もう終わりの方でした。


海の公園の係員さんが、午前中は歩けないくらいの人が来ていて、2万人くらいはいたとおっしゃっていました。
私たちの行った時間には2千人ぐらいはいたそうです。
午後からで良かったな~。

お友達も結構来ていました。


DSC08861.jpg
4匹のパピヨン家族ちゃん


なんせ、たくさんの人出でしゃしんが撮れませんでした。


DSC08857.jpg
人込み離れて、いつもの岩場で休憩


DSC08859.jpg
記念撮影~


DSC08855.jpg
は~、歩くの大変でしたでしたのぉ~


DSC08856.jpg
お腹すいたでしゅよぉ~


DSC08864.jpg
フグが釣れていました・・食べるのかしら…?


DSC08865.jpg
ヒラメかな?カレイかな?も釣れていました・・これは食べるよね


DSC08872.jpg
ご家族でほのぼの・・・


それjから八景島のフードコートで一休みしました


DSC08870.jpg
お父たまはソフトクリーム


冬なのに、なんだか子供に帰ったようでした。 ^m^


DSC08869.jpg
ポテト少しですの~


DSC08871_2014012723083030f.jpg
もっと食べたい顔のラブ


DSC08873.jpg
こんにちわんこ


帰りにイケ面シェルティーちゃんに会いました。

ラブもみるくも我先にというように、ごあいさつに行きました。
どうやら、ワンコもイケ面ちゃんがお好きなようですね。 ^m^



今日の一品


DSC08879.jpg
たらこと茎わかめの薄味煮



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママさま

ラブちゃん、ミルクちゃん、おとうたま嬉しそう(^0^)/
ソフトクリームにフライドポテト、ホント、子供の頃に戻ったみたい微笑ましいです。
父と娘と可愛いこども達♪
幸せな光景(*^-^*)
見ててほんわか~です( ´ ▽ ` )

どんど焼!!

海の公園で、どんど焼きをしていたなんて
知らなかったです~!!
いいですねー。
そしてこんなにお店が出ているなんて。
びっくりです!
いいところですね~。

冬でもソフトクリーム、わかります~!!
私も、季節関係なくいただきます(笑)。
ポテトを見つめるみるくちゃんの目がキラキラしていて
かわいいです~。いっぱいあげたくなっちゃう(*^_^*)

たらこと茎わかめの煮物、美味しそう!
作り方教えてほしいです~。
あ、おなかすいてきました(笑)。

No title

大規模などんど焼きが催されたのですね。
うちの町内でも毎年やってます。
色のついたおもちを竹の先につけて焼くのとか
(食べるとたいしておいしくないのですけど)
結構楽しい縁起イベントです。

たくさんの人にラブちゃんもみるくちゃんも疲れちゃいましたね。
お散歩でフードコートに立ち寄れるのはうらやましいです~。

コスモスさまへ

お父たまも私も、らぶもみるくも食いしん坊なので、食べ物があるとますます元気いっぱいになります。 (*^^)v

困難でもないことが実は幸せなのですよね。
家族みんなで一緒に楽しめる小さなしあわせ。
ラブとみるくがいてくれるからこそです。
\(^o^)/

YUMIさんへ

金沢区にいながら初めて行って、こんなに出店があるなんて私も驚きました。
もう品物もなくなりかけていたので、何を売っていたのか解からないお店もありました。

ラブとみるく、お芋が大好きなんですが、カロリーが高いのでほんのちょっとだけ。
お目目が一番キラキラ輝いちゃいますね。 ^m^

たらこの煮物は、醤油と砂糖とお酒、出汁で煮ました。
お醤油をもう少し多くして薄茶色の方が美味しかったかもです。
甘めの方が私は好きなのです。
ご飯のおかず、お酒のつまみにも合いますよ。
茎わかめも一緒に煮ます。
試してみてくださいね。

ペり犬さまへ

久しぶりに紙や木をを燃やす臭いをかぎました。
懐かしい匂いでした。
子どものころにたき火でいろいろなものを燃やしてあったまったり、おいも焼いたりしたのを懐かしく思い出しました。
風向きで、遠くの方まで臭っていましたよ。

フードコートがあるといいですね。
いろいろなものをうっています。
一休みによく利用していますよ。

あ、釣りもできるので、今度旦那様とどうぞいらしてくださいね。
旦那様は釣りをお楽しみ中にお散歩ができますよ。
お腹が空いたら・・・何でもありますので。  (^_-)-☆
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
