スポンサーサイト


1月11日(土) 鏡開き

今日はおしるこの日。

甘いものがだ~い好きなお父たまです。
前日からとっても楽しみにしていたので、この日はいつもより帰りが早めでした。


DSC08752.jpg


午前中におしるこを作り、丸もち4つ入れて私のお昼ご飯の代わりになりました。

お供え餅の飾りがあまりに綺麗で、そのまま捨ててしまうのももったいなくて、ちょっと遊んでみました。


DSC08748.jpg
ラブのリボン


DSC08749.jpg
みるくのネックレス


ちょっと苦しそうなので・・・


DSC08750.jpg
やっぱりリボンね


そのあとご近所散歩に行きました。
今日は金沢八景方面に行きました。


DSC08759.jpg


DSC08760.jpg


DSC08762.jpg


そして瀬戸神社の前を通った時に・・・


DSC08758.jpg
瀬戸神社


川崎からいらしたという若いご夫婦様がお声をかけてくださいました。


DSC08757.jpg


ラブとみるくにとってもご親切にして頂きありがとうございました。
ワンちゃんを飼っていらっしゃるそうなので、ぜひ、八景島、海の公園、称名寺のお散歩にいらしてくださいね。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。


そして、いつもの広場でみるくのボール投げをしようかなんて思ったのですが、


DSC08755.jpg
少年野球の試合をしていました


みーちゃん残念でした。

仕方ないので、川のふちをお散歩してから帰ろうね。


DSC08766.jpg


お家に帰ったら、一足先にお父たまが帰っていました。
そして、楽しみにしていたおしるこを食べていました。
お餅3つ? 私の方が多かったのね。 (>_<)
小さい丸もちだから、もっと食べるかと思っていました。


DSC08753.jpg
ふと気が付くと・・・、パンツが・・・


DSC08754.jpg
パンダちゃんのパンツが・・・


コスモスさんから頂いたパンダのパンツが、上手に脱がされていました。
犯人はだ~れ?


DSC08768.jpg
あたしじゃないですよ~


DSC08767.jpg
あたちじゃないも~ん


じゃ~誰でしょう・・・。 お父たまのはずはないし・・・。
犯人はいまだわからずです。
2回目なのですけど…私の見ていない時ばかりにはずしているので・・・これは知能犯の仕業です。
今度、絶対に現行犯で逮捕しますよ~。 ^m^



今日の一品


DSC08772.jpg
豚汁



本日もご訪問してくださいましてありがとうございました。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママさま

おしる粉大好き♪
鏡持ちの中に丸餅入ってますね。
お餅4個、負けた~(笑)
鏡餅に付いてる飾り、良く似合ってます~(^0^)/
首には変だけど(笑)
頭はバッチリ♪
良く思いつきますね!
厳かで煌びやかでお嫁さんみたい(*^-^*)
ふたりとも可愛いです。やっぱり女の子は髪飾り似合いますo(^▽^)o

パンツ脱がせた犯犬だれ(笑)
すごい器用ですね!!

No title

ラブちゃんもみるくちゃんもお飾りがカッコイイ~。
お正月にこういうのしてお散歩もいいかもしれませんね(^-^)

パンダちゃんのぱんつ、誰でしょうね~。
見ていないスキに脱がしちゃうなんて素早い!
とられちゃったラブちゃんがこっそりやってるのかな?
それともみるくちゃんが遊んでるのかしら?
現行犯タイホ、楽しみにしています♪

No title

ラブ&みるくのママさま

お飾りつけたラブちゃんみるくちゃん なんてカワイイ!!
水引も素敵なアクセサリーになりますね。

パンダちゃんのパンツ 犯人(犯犬?)はだ~れだ?

我が家にはもっとヒドイ奴がいます。
プリンスなんて高貴な名前のくせに 脱衣かごに首突っ込んでヒトの下着ハムハムする悪いヤツが!!

コスモスさまへ

私もお汁粉大好きです。
美味しいですよね。
おもちも大好きで・・・でも食べすぎかな…。 (*_*;

何かと遊んでしまう私ですが、ラブもみるくも迷惑かも…。
後は何かに使えないのかしらね。
捨てるのがもったいない限りです。

パンツの犯人はまだ見つかりませんが、なんとなくラブのような気がします。
みるくはハグハグピーしかやらないような気がします。
まさかお父たまだったり…なんてことはないとは思いますが…。
現行犯逮捕になるか、時効になるか…。
またご報告いたします。
(^_-)-☆

ペり犬さまへ

あっちこっちに散らばっていた、パンダちゃんとパンツ、誰が犯人だかまだ捕まりません。
逮捕したらご報告いたしますね。 (*^^)v
私も何となくラブのような気がしています。
が、しかし、目撃情報も何もないので証拠が挙がりません。
現行犯で逮捕するしかないのですね。
父のイヤホンとかを誰もいないときに、何度も食いちぎっているのはラブだったので、もしかしたら・・・と思います。いや、たぶんそうだと思いますが…。

来年はお飾りつけてお散歩してみようかな。 ^m^

ジェスロ&プリンスママさまへ

さすがに男の子ですね~。
ママのいい匂いがするのでしょうね。 (^_-)-☆
ラブとみるくは、特にみるくの方ですが、相方さんの靴下の匂いが好きなようで、もってきてはぺろぺろしています。
思わず、汚いからやめなさい! なんて言ってしまい、相方さんの気分を損ねたことがありました。
でも、仕事が終わった後の靴下だから仕方ないですよね、本当のことだもん。 (*_*;

そうそう水引が出てこなくて・・・。
たくさん集めて壁に飾ろうかな~。
来年から捨てないでおきますかね。


プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
