スポンサーサイト


独り言 その1

こんばんは なかむーです

今日は雨で、お散歩は中止

今まで撮りためた写真をパソコンで整理しながらぼんやり考えたことを書かせてもらいます


夏季期間中は自分がお散歩担当なので、暗くなる前にお散歩に連れて行ってあげたいのですが、平日は帰りが遅くて、夜遅く家の近くの川の周りをぐるりと一周するだけでお散歩は終わり

二人とも、物足りないだろうな・・・と思っていました


でも、最近、朝早く起きてお散歩するようになって、なんだか週末が待ち遠しくてしょうがないんですよ

朝、暗いうちに目覚ましで起きて、まだ寝ぼけ顔のラブとみるくを抱きかかえて起こし、ハーネスをつけて海に向かう時はなんだかウキウキしてしまいます

二人とも家を出るまでは眠そうな顔をしてしぶしぶ付いてきますが、「ラブちゃん、みるくちゃん、海に行くんだよ!」って話しかけるとスタスタと海コースに向かって歩き出します

週末の朝早い時間は海に向かう時も車もいないし、のんびりゆったり自分もお散歩を楽しんでいます


この頃はお散歩にもパターンが出来てきて、自分も娘たちも余裕が出来てきました

今までは周りの景色など見る余裕もなく、ただ、歩き回るだけでしたが、最近はデジカメ片手に、お友達との記念撮影もできるようになりましたから・・・


飼い主さんとも世間話や情報交換ができるようになり、二人のおかげで自分も結構、社会的生活に適応できるようになってきたなぁ(笑) と思う今日この頃です


残念ながら、今日は雨でお散歩出来なかったけど、週末のお散歩を楽しみに明日からの一週間頑張ろうと思います




と、記事を打ち込んでいるうちに雨が上がったので川の周りをお散歩に行ってきました

ラブもみるくも、これでおなかスッキリ、ゆっくり眠れるかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
