スポンサーサイト


12月3日(火) 称名寺散歩 ラブと・・・

お天気バッチリ、体力バッチリで、この日も秋の深まったというより、もう冬の始まりの称名寺散歩に行ってきました。

みるくは出がけによくやるのですが、お散歩に行きたいのにわざとハーネスから逃げようとします。
でもいつもは2~3回であまのじゃくは終わるのですが、なんとこの日は逃げまくりのまくり、よーし、たまにはお仕置きしてやろうとおいていくことにしました。
前にも一度だけおいていったことがありましたが、今日のあまのじゃくはとびきり長かったのです。

案の定、ドアの鍵をかけて階段を降り始めたころに、わたしもいく~~~!! バン!とドアに体当たりの音。
そのあと、ぎゃん!!という怒ったような鳴き声が…。
その声に戻って連れて行きたい胸の内もあったけど、今日という日はもう甘やかすのはやめようと心に決め階段を下りました。

今度はきゃんきゃんという悲鳴にも似た悲しそうな声。
優しいラブは、後ろを何度も振り返りながらみるくを気遣い戻ろうとしていましたが、

いいの、今日はみーちゃんはお留守番なの。

と言い聞かせて、おもいきって二人だけで出かけました。


DSC08264.jpg
裏山の木々の色がだいぶ褪せてきました


DSC08261.jpg
銀杏の落ち葉がたくさん積もっていましたよ


DSC08262.jpg
落ち葉の絨毯の上で


四季折々の景色が楽しめる称名寺は本当に飽きません、


DSC08259.jpg


DSC08254.jpg
あはは~


DSC08253.jpg


DSC08251.jpg
太鼓橋から見た3本の銀杏の木


DSC08250.jpg


DSC08241.jpg



DSC08248.jpg
裏の広場でこんにちわんこ


DSC08247.jpg
一人で散策


DSC08244.jpg
走ったよ


ラブちゅんひとりでも走りました。
来年4才になるラブちゅんは、ここの所、少しずつ少しずつ走ることが楽しくなってきたようなのです。
これも、ファミリーさんのわんこちゃんたちとみんなでお散歩するようになり、みんなの走る姿を眺めつつ覚えてきたことだと思います。
みなさん本当にありがとうございます。

家に帰るとみるくが玄関にお出迎えをしてくれました。
約3時間のお留守番。
お部屋も荒らすことなく、静かにお留守番をしていてくれました。

思いっきり抱きしめていい子いい子。
もう、ダダこねちゃだめだよ。


DSC08269.jpg
ごほうび頂戴のお座りです


はいはい。


DSC08268.jpg


大好きなジャーキーをラブとみるくにあげました。

今度は3人で一緒に行こうね。



今日の一品


DSC08239.jpg
さんたさんとモミの木とウサギのパン



本日もご訪問してくださりありがとうございました。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくママさま

荒行事ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
私、それが出来ないのよね!
バブーも逃げるのだけど、無理やり付けて散歩です。
ラブちゃん、みるくちゃんの事を気になって振り返りながら・・・
やっぱり同じ!バブーもアンジェラさんも着いて来てるか確認しながらです。
ドアのバーンも一緒(^^;
でも3時間もいい子でお留守番、偉い(^O^)
みるくちゃんも、大人しくしてたら良かった!って反省したかな!
バブーと同じ、ドアをバーンの後はしっかり寝てたかも(笑)
草原を走るラブちゃん、良く走る様になりましたね♪
しばし、ママを独り占めヽ( ̄▽ ̄)ノ
これはこれで、ラブちゃん嬉しかったね(*゚▽゚*)
女の子同士って、男の子とは違うのでしょうね!
分からない私ですm(_ _)m
可愛いパン、一緒に食べたーい(^0^)/


コスモスさまへ

バブーお兄ちゃんも、バン!と同じでしたか。 
やっぱり兄弟ですね。
あっちのお部屋こっちのお部屋って何回も言ったり来たりで、疲れて面倒くさくなって・・・。
確かに荒行ですね。 ^m^
たぶん諦めておとなしく寝ていたのでしょうね。
前に、ラブが珍しく読んでも来なかったときに一度おいていったのですみるくは一度も後ろも振り返らずにルンルンとお散歩していましたよ。
そこがバブーお兄ちゃんと違うところ。
子どもの頃、ラブの方がマイペースと思っていたのですが、ミルクの方がマイペースちゃんでした。
でも、ラブには結構気を使っている所もあります。

サンタパン、今度一緒に食べましょうね。
お楽しみに (^_-)-☆
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
