スポンサーサイト


お母さんははあはあ・・・

11/13(水)のお散歩

今日も称名寺散歩に行きました。

お山に登るのがそんなに楽しいなら、お母さんも頑張っちゃいますよ~。
と、言うことで行きました。
ラブとみるくが楽しいなら・・・はっきり言ってちょっとだけきついけど頑張っちゃいます。


DSC07665.jpg
秋晴れのいいお天気


まずは称名寺のお蕎麦屋さんでランチをしました。


DSC07666.jpg
スープ餃子定食


メニューにないけど、ママさんが特別に定食にしてくださいました。
餃子は、ほとんどお肉だらけでぎっしり詰まっていました。
美味しかったど!!
700円でコーヒー付き


DSC07667.jpg


お腹がいっぱいになりました。


DSC07668.jpg
ママさんが来てくれました。


時間のある時は、お話をしてくれるのも楽しみの一つです。
今日は黄色のお洋服でとってもお似合いでした。
黄色が大好きなんだそうです。

あら偶然!!
私も黄色、やまぶき色が大好きで、小学校のランドセルはやまぶき色のランドセルを母に特注させてしまったくらいです。
そのころは赤が嫌いで、赤いランドセルなら学校に行かないと、わがままを言って母を困らせたそうです。
当時、横浜には黄色を作ってくれるところが無かったそうで、東京の叔母に頼んで探してもらい、ようやく特注で作ってくれるところにお願いしたそうです。
1年生の黄色い帽子に黄色いランドセル、黄色い傘に黄色い長靴運動靴、筆箱も下敷きもぜ~ん部黄色の私でした。

そんなことを思い出してママとお話をしていました。

それから称名寺へ…


DSC07669.jpg
カモがいっぱい来ていました。


DSC07670.jpg


そしてラブとみるくが大好きなお山に・・・


DSC07671.jpg


ぽんぽこぽんぽこお山に帰りました。 ぽこっ!!


DSC07672.jpg
キノコを見つけました。

DSC07673.jpg
お山のベンチで  みるく


お母さんはゆっくり上ったのに、一人ではぁはぁ息切れがしていました。
足もがくがくしていて、この前よりなんか辛く感じました。 (>_<)
それにしても、やっぱりワンコはすごいですね。
行ったり来たりで余裕さえ感じました。
ウ~ン・・・こういう時はワンコになりたいなと思います。


DSC07674.jpg
着いたです。 ラブ


DSC07677.jpg


DSC07678.jpg
仲良く一緒に走るです。


DSC07680.jpg


DSC07681.jpg
帰りの山道を駆けおりました。


DSC07685.jpg
葉っぱをたべてたのかな~?  ラブ


DSC07690.jpg
ダッシュ!! ラストスパートです


DSC07692.jpg
称名寺さんバイバ~イ


この後、海の公園に行きました。


DSC07694.jpg
砂浜で・・・。


DSC07695.jpg
綺麗な空でした。


そしてドッグランにつきましたよ


DSC07696.jpg
初めてのパピーちゃん


DSC07697.jpg
ラブは高見の見物


みるくとボール投げのつもりが、パピーちゃんにとられて・・・


DSC07698.jpg
私の足の間で立ち往生のみるく


ほらぁ!! ガンバレみるく!

横須賀から初めてここのドッグランに来たパピーちゃん、きっと楽しかったのね。
いいのいいの、いっぱい遊んで行ってね。


DSC07699.jpg
パピーちゃんとお姉さん


DSC07702.jpg
おかあさ~ん・・・


大丈夫だよ。 パピーちゃんっと遊んでおいで。
と言っても動かないラブとみるくでした。 ^m^

しばらくパピーちゃんの飼い主さんとお話をした後、写真を撮らせていただきました。


DSC07703.jpg


とっても公開したいくらい綺麗なまだ若いお姉さんで、モデルローラさんによく似た方でした。

こんど、機会がありましたらどうぞご連絡をしてくださいね。
称名寺へご案内いたします。

今日は新しいお友達にもあえて、とっても楽しいお散歩でした。
また行こうね~。  (^O^)/



今日の一品


DSC07663.jpg
ある日の朝食(シンプルです)



本日もご訪問してくださりありがとうございました。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

ええ〜っラブちゃん、みるくちゃん毎日こんなにお散歩してるの?
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
バブーとアンジェラ負けてます(^^;
これから、もっと寒くなるのに、私怠けてます(ーー;)
気合を入れなくては!
取りあえず、お家の周りの散歩に行ってきまーす(*^-^*)
昨日よりサブッ!
ぽんぽこお山が良く似合うですよ♪ラブちゃん、みるくちゃん可愛い(*´∀`*)
バブーはこんこんお山がいいかも(笑)

コスモスさまへ

ママー!! 毎日なんて無理ですよ~。
フルに歩くのは、せいぜい一週間に2~3回で~す。
その他は、海公だけだったり、称名寺だけだったり、ご近所の川のふちとダイエー一周ですよ。
用事のある時もあるし…。
家→称名寺→海の公園→八景島→海の公園→家だと、7~8キロくらいだそうです。(自分で正確には図ったことありませんが)

昨日はお世話様でした。
そして美味しい物をごちそうさまでした。
ママの万歩計はどのくらいいったでしょうか?
帰ったら案の定、みるくはすぐに爆睡でした。
ラブはおもちゃで遊びたがりましたけど、こっちが疲れちゃってパスしました。^m^

パパさん、ママさん、ありがとうございました。
また来てね。
\(^o^)/
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
