

船橋へ

前の記事と前後してしまいますが、10/31(木)に、高校生時代からの大親友のお家に行ってきました。

旦那様のお母様が98才でお亡くなりになったので、お線香をあげさせていただきに行ってきました。
生前は、お泊りに行くと、おこちゃんおこちゃん(私のニックネーム)と、2階のお部屋でにこにこしながらたくさんお話をしてくださいました。

電話では話しているのですが、のりちゃんに会うのは5か月ぶり。
5月の連休に、同じく大親友のさっちゃんとお泊りに行ったっきりです。

船橋駅の改札を出たところに、さざんかさっちゃんの銅像があるところで待ち合わせして、まずは3人でランチをすることにしました。


2013103112160000.jpg


2013103112160001.jpg


2013103112170000.jpg
のりちゃん


のりちゃんはいつも私のブログを見ていて、どうしてお顔に覆面するの?と疑問なんだそうです。
なので、出してもいいと許可してくれましたが、私とゆきちゃんは出したくない派なので、のりちゃんだけだすのもな・・・ということで、覆面することにしました。 (*^。^*)


2013103112170001.jpg
ゆきちゃん


のりちゃんおすすめの中華レストランのお味は、とっても美味しかったです。 (*^^)v


2013103112450000.jpg
のりちゃん


2013103112460000.jpg



ぺちゃくちゃお話に花が咲いて…おっとっと・・・
今日は日帰りなのを思い出し、さっそくお家へ向かいました。


2013103113420001.jpg


2013103113360000.jpg
旦那様


2013103113330000.jpg
シーズーの女の子のポコちゃん、可愛い~!



玄関にお出迎えしてくれて、ぴょんぴょんぴょん!!
あら、覚えていてくれたのね~!!
って喜んでいたら、誰にでも人懐こくフレンドリーなポコちゃんなんだそうです。
私だけじゃなかったのね。  (T_T)
ま、いいか・・・。


2013103113370001.jpg
美味しいコーヒーをいただきながら…


2013103113340001.jpg
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・


お線香もあげさせていただき、楽しい時間も過ぎて・・・。
いつも帰りたくなくなっちゃうのよね~。 (>_<)

今日は相方さんもいないし、お父たまにはあずけられないし・・・。
やっぱり帰るしかありませんでした。


2013103113370000.jpg
ピヨちゃん可愛い!!


2013103113350001.jpg


お名残惜しいのはいつものことなのですが、午後3時半までお邪魔して帰ることにしました。

帰りに品川のウイングでウインドショッピングをして帰りました。

のりちゃん、12月にカキ小屋に絶対に行きたいと言っていました。
さっちゃんと3人で行く予定にしました。
楽しみにしてますよ~。 (^○^)



今日の一品


DSC07534_201311112242538f8.jpg
イワシの南蛮漬け



本日もご訪問してくださりありがとうございました。



















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

98歳で逝かれたのですね。
大正、昭和、平成と行きぬかれ、頑張って来られた事でしょう。
謹んでご冥福をお祈り申しあげます。

のりちゃんにさっちゃんに○子ちゃん、高校時代へタイムスリップ(*゚▽゚*)
姦し娘楽しそう(*´▽`*)
いいですね♪
10月に同窓会があったのですが、風邪で行けませんでした(T_T)
私も皆に会いたくなりました。
仲の良かった友達って、どうして遠くへ転勤やらお嫁やら行っちゃうのでしょうm(_ _)m
でも、こうして新しい友達も増えて嬉しいけどo(^▽^)o

お顔の覆面笑える(^ω^)

コスモスさまへ

のりちゃんはかなりの美人さんなんですよ。
だから覆面なんかいらない派なのかも・・・。

今はぽっちゃり幸せ太りなのですが、学生のころはスマートで、ちょっとハーフみたいなお顔をしていました。
で、そのころは道を歩いていると、いつの間にかどこからかついてくる男の人もいたようです。
気持ち悪がっていたくらいです。

同窓会残念でしたね。 
ちょうど具合の悪いときだったのですね。

古いお友達も新しいお友達もみんな大切です。
ご縁があるから知り合えたし、大切にしたいです。

本当に、仲のいい人ほど遠くにお嫁さんに行ってしまいますね。
3人で、近所だったらよかったのにっていつも言っています。

時代を超え、さまざまな環境を超えてもなおかつ仲良くしてくださることに感謝しています。

コスモス様、これからも末永くよろしくお願いいたしますね。
\(^o^)/



プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
