

11/1 (金) 高橋真梨子コンサート

年に1度、神奈川県民ホールで高橋真梨子のコンサートがあります。

もう15年くらい前から、前の職場のお客様にチケットを取っていただいています。
これが私の最大の楽しみで、これを見なくっちゃ1年が終わらない大好きなイベントなのです。


2013110116540000.jpg
神奈川県民ホール


自分で電話をかけても、電話がつながったと思うと完売していて、大好きな歌手なのに一度もコンサートに行くことはできませんでした。

ご縁があって取っていただけるようになってからは、1年に1度観に行かれるようになりました。


2013110721280000.jpg
チケット


いつも前から5~6列目のとってもいい席ばかりです。

今年は高橋真梨子40周年でした。


2013110118000001.jpg


2013110118000000.jpg


今年はいつもお世話になっている、ラブとみるくのお里である、ハートフォードさんのメルママさんと一緒に行ってきました。
同じ年代で、メルママさんも高橋真梨子が好きだというので去年からお約束をしていました。

午後6時に待ち合わせなので、一足早く着いた私は中の喫茶店で一息ついていました。


2013110117130000.jpg


そしていよいよ開演です。

まず今までのヒットメドレーから始まり、ペドロ&カプリシャス時代の歌も聞くことができました。

日陰りの街、五番街のまりーへ、ジョニーへの伝言などなど・・・
とっても懐かしかったです。

ソロになってからのヒット曲・・・。

あなたの空を飛びたい、フォー・ユー、遥かな人へ、ごめんねなどなど・・・たくさん。

本当にCDそのままの歌声で、とっても素敵に聞かせてくれました。
衣装のドレスは3回変わりました。
小柄なので、とっても可愛く若々しく見えました。
とても65才には見えませんでした。
これからもできるだけ長く歌い続けてほしいと思います。


1部と2部の間の、旦那様のヘンリーバンドのパフォーマンスもとっても楽しくて、毎年毎年笑わせていただいています。

バンドメンバーは8人で、平均年齢が55.***才なんだそうです。
でもみなさんとっても若々しくて、負けてはいられませんことよ。

あんまり楽しかったので、帰りにメルママさんと一緒にヘンリーバンドのCDをおそろいで買ってしまいました。


2013110721250000.jpg
右がヘンリーさんのお顔 


私は、若いときから決まった人の歌しか聞かず、買わず、行かずの偏ったリスナーでした。
尾崎紀世彦は全部、荒井由美はカセットテープ、高橋真梨子はCD、来生たかおはテープとコンサート、リチャードクレイダーマンのCDとコンサート。

メルママさんはいろいろな音楽を聞いたりコンサートに行ったりして、とっても幅広かったようです。
久しぶりの神奈川県民ホールでのコンサートで、とっても懐かしいと喜んでくださいました。
良かった・・・ホッ・・・。 

そして、たっぷり2時間のコンサートも終わり、帰りに3年前から毎年行っている洋食屋さんでお食事をしました。


2013110122500001.jpg


神奈川県民ホールの裏側の道路沿いにあります。


2013110122510000_2013110722152592e.jpg
シンプルでこじんまりした店内です


2013110121370000.jpg
メルママさんはハンバーグステーキ


2013110121360000.jpg
私はビーフストロガノフ


赤ワインでかんぱ~い (*^^)v


2013110122500000.jpg


メルママさんと二人でお食事するのはこれが初めてです。

いつも、まじめできちっとしているメルママさん。
私のふにゃらけとは違いますね。
でも夜の道に弱い私の眼を気遣って、ずーっと腕を支えて歩いてくださった、とっても優しいメルママさん。

だからわんこ達も、とっても性格が良くて、優しい顔をしているんだな~とつくづく感じました。

メルママさん、ご一緒してくださいましてありがとうございました。
とっても楽しい時間が過ごせました。

またご一緒させてくださいませ。


は~!! 
高橋真梨子って本当に良いですね。
CDの購入意欲もわくし、コンサートは何回でも死ぬまで行きたいと思うし・・・。
もう、本当に大好きな歌手です。

なんか、一つのおもちゃ(あわわ)で満足しているラブちゅんと、高橋真梨子だけ聞いて満足をしているわたし・・・。

なんだか似ているな~なんて思っちゃいました…。




今日の一品


DSC07538_20131107231515da2.jpg
つみれ汁




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
たまには弾けていいですね♪
音楽って、歌って不思議ですね!
その頃の年代に戻って、さかせて~さかせて~♪思わず口ずさんでしまいます(笑)
声が出ません(T_T)
15年位前です。
カラオケにはまって通ってました(^^;
まだ仕事してる時で。会社の友達と居酒屋の帰り♪♪
今は声が出ずとてもとても(>_<)
やっぱり家の母や、ママのお父さんの様に月謝を払わないと(笑)

コスモスさまへ

同じく私も務めている頃は楽しくて楽しくてカラオケにハマっていました。もう今では声が出ないので不完全燃焼になり、歌いたくもなくなりました。
それでもたま~~~に歌いたい時もありますが、新しい歌をとんと覚えていないので、古いのばっかりでつまらなくなってしまいます。

歌うのは音域の合う高橋真梨子や、中森明菜、ユーミンくらいかな・・・。
ふらっとくらい下がったので高温が出なくなりました。 (>_<)

やっぱり月謝を払わないとだめですね。
そして毎日のように声を出していないと落ちぶれてしまいますね。

そこへいくと、覚える意欲と歌う意欲のある、コスモスさんのお母様や、うちのお父たまはすごいですよね。

ラブ&みるくのママさまへ

うぅ~ん、いいですね~♪
しっとり大人な時間が流れていくのを
感じましたぁ(^ー^*
お二人ともワインがとても良くお似合いです。

高橋マリコ、いいですよね。
味があってe-420
タローさんの知人にも熱狂的なファンがいますよぉ(^^)

ママさんのお唄、勝手に想像させてもらいました♪
うんうん。 こちらも味があっていいカンジ(^o^)v
歌手でも俳優さんでも、味がある人って好きe-51です (〃´▽`〃)
紅白でバタヤン聞けなくなったのが残念(゚εÅ)    





Ramu's mam.さまへ

ワイン似合いますか~?
うふふ・・・嬉しい感じ。 ありがとうございます。
そんなに飲めないけど、ずーっと昔の若いころに、私があまり飲めないのを知った会社の人に、イメージとして、一升瓶を抱えて飲んでいるのかと思ったと言われた時があります。
いわゆるのんべーに見えたらしいんですね。
お酒は食の友に少しあればいい方です。
ワインなら1杯から2杯、ビールは生中ジョッキ1杯、日本酒は一番好きだけど、飲んでも2合くらいでたくさんです。
呑めない人から見たら飲めるけど、飲める人から見たら飲めないのね。
ま、ほどほどに飲めます。

高橋真梨子は私にとって最高に好きな歌手です。
大人の歌を聞かせてくれる人。
あきませんね~。 (*^。^*)

ありがとうございました

ラブ&みるくのママさんへ
先日はお世話になりました
゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜【THANK★YOU】
久々のコンサートで感激でした
はい確かに昔はいろいろ出かけましたが
歳とともに、また犬の数が増えるとともに(笑)
出不精になっていますので
お声かけて頂ければホイホイと出かけます

と、こ、ろ、で・・・
>まじめできちっとしているメルママさん。
これってどこのメルママさんでしょう?
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
