スポンサーサイト


お父たまとお散歩

つづき・・・

海の公園散歩


いつもの海の公園散歩ですが、この日はいつも休憩するラブとみるくの大好きな岩場にサギかしら?が2匹いました。
海の公園で見かけるのは初めてでした。


DSC07501.jpg


DSC07507.jpg
もう一匹飛んできました


DSC07508.jpg
飛びながら戯れているようでした。


DSC07485.jpg
カモもいました


上げ潮で、歩道まで海水が上がっていました。
こんな現象は初めて見ました。 びっくりです。


DSC07480.jpg


DSC07484.jpg
岩場で休憩 (おやつくれるかな~、デブになるってさ…。ラブとみるくのお話)


DSC07490.jpg
クンクンクン


DSC07492.jpg
おやつあるのかな・・・


DSC07475.jpg
おとしゃんと…パチリ


DSC07472.jpg
あんよが気持ちいいかな?


砂場は結構好きみたいです。
ラブは率先してひっぱっていきます。
足うらマッサージみたいで気持ちがいいのかしら…???


それからドッグランへ行きました。


DSC07526.jpg
うれちい~あはは~ みるく


DSC07528.jpg
誰もいませんよ~ えへっ


DSC07533.jpg
お父たまとボール投げ


DSC07529.jpg
走るでしゅ~


DSC07530.jpg
途中でやめたみるくでした


お父たまがあっちで待ってるよ~。
と言っても、そんなことは知ったこっちゃ~ないみるくでした。  ^m^


そしてこの日のお散歩は終わり…。
いいお散歩ができました。
お父たまありがとうね。


だけどお父たまね・・・

お散歩も行ってくれて可愛がってはくれているのですが、2週間前の土曜日に、お昼に出したおでんのこんにゃくをラブに与えたらしく、夕方の6時半頃にラブが2~3回胃液を嘔吐して、最後にこんにゃくの塊を吐き出しました。


DSC07429.jpg


私の見ていない空きにあげた模様です。 本当にびっくりしました。
その2~3日後のお昼ご飯の時には、これは絶対にあげないでよと言った、中華ドレッシングのたっぷりかかったトマトを私の目を盗んでラブにあげようとしていました。

ご飯を台所から持ってきた私の眼に飛び込んできた光景は、お箸でラブの鼻先に中華ドレッシングのたっぷりかかったトマトが・・・。

ラブはクンクン嗅いでただけで食べませんでしたが、30秒前のお願いを聞いてはくれていませんでした。 (>_<)
みるくにはあげていないといっていましたが・・・。 どうだったのでしょうか…。

またこの日に親子喧嘩が始まったことは言うまでもありません。
言ったそばからあげていることに腹が立ちました。
お恥ずかしいことですが、大喧嘩でした。

その親子喧嘩から今日までは何もあげていないようですが…この先ちょっと心配です。
塩味かっぱえびせんの件もあるし・・・。

止めてと頼んだことだけは止めてほしいだけのことです…。


DSC07426.jpg
みんなでまったり…


みんないつまでも仲良く、健康で長生きをしてもらいたいものですね。



今日の一品


DSC07588.jpg
切り昆布の煮物



本日もご訪問してくださりありがとうございました。


DSC07417.jpg
いつもありがとうございます。

ラブとみるくは元気ですよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

サギ、つがいでしょうか?ラブコール?
微笑ましい光景です。
何だかんだと言いながら、お父さんは幸せですね♪
娘とわんこ達と一緒にお散歩が出来て、青い空、青い海幸せを絵に描いた様(*^-^*)
ママは親孝行です(*゚▽゚*)
私も見習わなくては(^^;です。
ラブちゃん、みるくちゃんニコニコですね♪
親子だから言い合っていいと思います。
だからと言って、お父さんが変わる訳ではないと思うけど、ママのストレスも少しは発散すると思います。
これからも同じ事があると思うけど、口で説明しても理解する事が無理なお歳(>_<)
せめてわんちゃんのおやつだけにしてもらいたいですね。
私も母に会う度、私もこうなるの?反面教師にしたいです。
母の振り見て、我が振り直せです(ーー;)



コスモスさまへ

サギちゃんラブコールしてましたね。
最後は仲良く飛んでいきました。
父は昔の犬は何でも食べてたと…
残飯整理だったからと・・・。
だから長生きできなかったことも伝えました。
さて、これで体重が絞れなかったらおかしいですよね。
乞うご期待のダイエットです。

コスモスさんの方がとっても親孝行ですよ。
私は見習いたいところがいっぱいです。
いつも教えていただくことがたくさんあります。
私はムキになってしまうところがあって、あとから後悔することがあります。

わんこのおやつならまだいいですけど、それを言うといいと思ってやり過ぎそうなので怖いですよ。

ラブとみるくが可哀そうだから、なるべく言い合いは避けたいです。
いつも笑顔でいてほしいです。
プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
