fc2ブログ

ラブはお留守番

ラブちゅんどうしたの?の日。

この日は初めてラブがお散歩を拒否しました。
初めてのことです。
いつもなら、はいおいで~というとすぐにブラッシングに来るのに、テーブルの下に潜り込んで出てきませんでした。
何度呼んでも出てきませんでした。
なのでみるくを捕まえて、というのもいつものことで、2~3回逃げ回ってから言うことを聞くみるく。
お散歩はラブよりも好きなのにわざと逃げ回って楽しむみるくです。

みるくにブラシをかけハーネスをつけて・・・。
もう一度ラブを呼ぶも出てこないので、体調でも悪いのかなとか、すねているのかなとか・・・、いろいろ考えたけれども見当たらず、ただ単に行きたくないんだと思うことにしてほっておくことにしました。

出かける寸前に、みるくと同じように駆け寄ってくるかと期待しつつも、はずれたり・・・。
ま、たまにはいいかな。
返ってきたときの様子を見てみようと思い、いざお散歩に出かけました。

広場に行ったらだ~れもいなかったので、久びさのボール投げにテンションが上がりました。


DSC07387.jpg


DSC07388.jpg


DSC07393.jpg


DSC07392.jpg


久々にはじけたみるくでした。


DSC07395.jpg
は~疲れた~


この後ココちゃんのお店に向かいました。


DSC07400.jpg


DSC07396.jpg


DSC07412.jpg


DSC07409_20131030215425b82.jpg


DSC07411.jpg
浜未来


DSC07410.jpg


DSC07408.jpg
みるくの眼は…


ママがおやつをくれるまでじ~~~っと見つめていました。
これもいつものこと。

ママが、あら? 今日はラブちゃんはどうしたの???

これこれ云々と説明をしたら、めずらしいわね~。そんなこと初めてじゃないの~。と・・・。
本当にその通りなのでした。

みるくが体調を崩していたから、ラブちゅん今日は気を使ってくれたのかしら・・・???
できることなら聞いてみたいものでした。


DSC07414.jpg


ママが湯がいた鶏肉のおやつを、細かくちぎってくださいました。
ママいつもありがとうね。

この日は、ココちゃんのお話をたくさんしてくださいました。
まだ家にいるような気がすると…。

お気持ちがとってもわかります。
本当はワンコがいたらどんなに癒されるだろうと思っていらっしゃいます。 でも自分の年を考えるとね…っておっしゃっていたお顔が寂しそうでした。


DSC07413.jpg
おやつをもらって嬉しそう

 
DSC07415.jpg
私はホットコーヒーでにんまり (*^。^*)



今日は、ラブからみるくへのプレゼントの日、きっとそうに違いない。

初めてみるくと二人だけで過ごしたお散歩。
そろそろラブのところへ帰ろうね。

お家へ帰ると・・・


DSC07381.jpg
くつろぐみるく


その後に仲良くくつろいでいたから思わずパチリ。


DSC07380.jpg
何をお話していたのかな?


ブラシをかけさせてくれなかったボサボサラブちゅん、ありがとうね。




今日の一品


DSC07315_20131030222056ab4.jpg
ささみのフライ




本日もご訪問してくださりありがとうございました。















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR