スポンサーサイト


みるくが病院へ・・・

今現在は体調も戻って元気にしていますが、この記事は10/17のことです。

元町散歩に行った次の日の夕方から、みるくがお腹を壊してしまいました。
同じものを食べているラブの方は何でもないのに…なぜだろうと首をかしげて考えてみたけれど・・・。

あっ! 一つだけありました。
それが原因かは解かりませんが、元町散歩中に道路に落ちていた何かをパクッと食べたような気がしました。
でも、何を拾い食いしたかははっきりと確認出来なかったので解かりません。
ただ、パクッとやった時に一瞬ダメって言ったけど飲み込んで後の祭りでした、

その次の夕方からお腹を下し大変なことに。
近所のおつかいから帰ったら、シートと周りが下痢ウンチでぐっちゃぐちゃ。 くっさ~!!
すご~い量だったので、最初はラブとみるくのどちらかもわからず、その多さに2匹がお腹を壊しているとさえ思いました。

なんだろう?、どうしたんだろう? どっちなんだろう?、もう病院は間に合わないし・・・仕方がないから次の日の朝に連れて行くことにしました。

その夜は、2匹にフードをあげずに絶食させて様子を見ていました。

するとみるくだったのです。
急に私のそばに駆け寄ってきて、おえ~っと吐きました。
2~3回吐いたけど、出るものがなく胃液だけでした。
そうだよね、あれだけでたんだからもうないよね。と心で思いながら…。

お母さんがいるから大丈夫だよと、背中とお腹をさすりながら訳の分からないことを言っていました。
私がいたっていなくたって気持ちの悪いときは悪いのよね。大丈夫なんかじゃないんだよ。ですよね。

朝のご飯は普通に食べたけど、お腹の中のものがぜ~ん部出てしまったので、何も出ないから逆に苦しそうに見えました。

夜中の3時ごろにもトイレに行ったのですが、シートにたくさんしたあと、お布団を汚さないように考えてくれたみたいで、布団を飛び越し、玄関にサササと移動をしてすごい量をしていました。

え? 夜のご飯は食べてないのに・・・???
と思うくらいの量でした。

血便ではなかったので少しはホッとしましたが、その量には驚きました。
夏の間、運動量も少なかったから、すっきり出なくて宿便だったのかしら…と今も思うほどです。

それにしても、ひどい下痢なのに、よくお布団を避けて玄関に行ってくれたな~と、感謝にも近い気持ちでお掃除していました。

みーちゃん、すごいよ!! こっちにしてくれておりこうさんだね~!!

シートを取り換えるのが間に合わないのがわかってか、とっさに玄関に行ってくれたには驚きました。
考えてくれたしか思えません。

お父たまだけは何も知らずに隣の部屋で寝ていましたが、みるくとラブと私はほとんど寝られませんでした。

その後は出るものもなくなったのか、嘔吐も下痢も止まっていましたが、朝起きて、ラブにお留守番することを話し、タクシーを呼んで連れて行きました。


2013101811570000.jpg
隣で待っていたわんちゃん


2013101812360000.jpg
可愛いねこちゃん


この日は混んでて、病院で待っている間にお腹が大丈夫かと心配でしたが、何事もなく注射とお薬を一週間分いただいて帰ることができました。

前の日の朝食を食べたきりで、この日も絶食、次の日からは1日分を4~5回に分け、ふやかしてから与えるようにと指示されました。

下痢も嘔吐もそれっきりで治まり、25日の今日までやわらかいフードを与えていました。


2013102520300000.jpg
今日のラブとみるく


みるくはすっかり元気になりました。
良かったよかった。


またお散歩してくだしゃ~い!!


\(^o^)/





今日の一品


DSC07377.jpg
小松菜炒め




本日もご訪問してくださりありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラブ&みるくのママさま

みるくちゃん、大変でしたね。
(ちょうどその日は私の誕生日!ドキッとしました)
お散歩で何食べちゃったのでしょう?
具合悪くてもお布団汚さないみるくちゃん、なんておりこうさん!
治ってよかったね!!
我が家も、お散歩で何でも口にしようとするプリンスにハラハラです。
気をつけなきゃいけませんね。

プリンス、22日に去勢手術しました。
エリザベスカラーつけて不自由なのにものともせず、変わらず元気一杯動き回り、ジェスロにちょっかい出してます。
ジェスロはプリンスのカラーに怯えて、どっちが手術したのかわからない位大人しいです。

早く台風が過ぎて、いい気候になりますように!

No title

ラブ&みるくのママさま

わ~ビックリ(>_<)
みるくちゃん、何を拾って食べたの?
それが原因がどうか分からないけど、苦しかったね!
人間だったら、痛い苦しいと言えるけど、ワンちゃんは可愛そうですm(_ _)m
でも病院へ行って良くなった様で安心しました。
ママ大変でしたねm(_ _)m
雨ばかりで窓を開けて、お掃除も出来なくてうっとおしいお天気です。
気持ちまで落ち込みそう!
お天気になったら、青空の下でいっぱい遊ぼうね(*^-^*)
それまでしっかりお腹治してね(^0^)/

No title

わー!!びっくりです~((+_+))
みーちゃん、大丈夫でしょうか・・。
どうしたんだろう・・
やっぱり何か食べちゃったのかな。
ウィルも拾ったものを食べてしまうことがあるのですが
これがすばやくて、手遅れになることが多いんです・・。
道端では、タバコとかガムとか
未だに落ちていて驚きます。
こわいですね(>_<)

早くお天気回復して
また元気にお散歩できますように~!!

No title

みるくちゃん、治ってよかったです!
具合悪い時にそばにいてもらって「大丈夫」って声かけてもらうの、
安心できるいいお薬だと思いますよ。

何を食べちゃったのでしょうね。
ポロムも落ちてるモノをすぐに口に入れようとするので気をつけないといけませんね。

おなか痛い痛いなのに、ちゃーんとお布団をこえて玄関まで行くなんて、
みるくちゃんはお利口さんでママ思いの優しい子ですね。
お天気がよくなったら、また元気にお散歩できますね♪

みーちゃんぁぁん!!

大変でしたネ!
でも治って良かった。
何を食べちゃったのかしら!??
私も時々アーサーに拾い食いされるのですが
声を上げると慌てて飲み込んでしまうんですよね。

ワンちゃんたちは、自分の体に異変があっても
理由が分からないから、不安も大きいと思います。
ママの優しい声と温かいオテテが何よりものお薬ですよ~(*^^*)

みーちゃん、大事無くて本当に良かったです。
ママもお疲れ様でした。


ジェスロ&プリンスママさまへ

ありがとうございます。

何を食べたのかさっぱり???です。
歩いていて立ち止まったので、見たら何かをパクッとゴクン。 (>_<)
怖い怖いです。
それが原因かはわかりませんが、それしか思い当たらないんですよね。
あとは、食べすぎくらいしか思い当りません。
その日がお誕生日だったのですね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
お祝いの日にすみませんでした。

去勢手術、無事に終わって良かったです。
元気で何よりです。 (^_-)-☆
エリザベスカラーにも負けずに元気なプリちゃん、よかったよかった。
これで安心ですね。
ジェスロ君はエリマキトカゲにビックリですね。 その光景が目に映るようですよ。
台風が過ぎて明日は秋晴れのいいお天気のようなのでお散歩に行ってきますね。

 

コスモスさまへ

何を食べたのだか、お散歩していてお腹もすいたし、きっといいにおいがしたのかな~?
みるくはたまにやっているけど、私は周りをきょろきょろしながらだったので、下には注意をしていなかったのですね。 (>_<)
みるくが立ち止まったから気が付いたものの、なんだかわかりませんでした。
でもまさか・・・お腹を壊すとは思っていなかったので、私もビックリでした。
本当に、お口がきけ無いので、可愛そうですね。
何を食べたの?って聞きたいです。

お家の中が臭くならないように必死でキレキレしましたよ。

yumiさまへ

本当にびっくりでした~。
みるくのお腹もビッたべものだ!クリ。
本当に何を食べたのだか、お腹ちゃんに聞いてみたいです。
2才ですが、子どもの時に障子のさんを食べてもお腹を壊さない子だったので、よっぽどの事だったのでしょうかね。
今は元気にしていますが、これにこりて拾い喰いがなくなればいいな~。
拾い喰いする時って早いですよね~。
家の中でも台所で、何かをたまにむしゃむしゃ食べているのですよ~。
ネギや玉ねぎだったら大変ですよね。

明日はお天気もイイらしいのでお散歩に行ってきます。

ペリ犬さまへ

本当に私も懲りたので気を付けます。
いつもは、結構ウンチはシートから外れてすることもあるのですが、この時は本当に感謝しましたよ。
お腹の調子が悪い時って人間でも我慢するのが大変なので、シートにもりもりした後に足も汚さずに、布団を駆け抜け玄関にすっ飛んで行ったのを見て、本当に救われました。
そんな状況でも、考えてくれているのですかね?
いや、そうしか思えないくらいなんですよ。
いつもは歩きうんちし足り、お父たまの部屋でしたりなのに…。
オシッコは完璧にシートなんですけどね。
ママが言うのもなんだけど、みるくを見直しました。

明日は秋晴れのお散歩日和だそうですね。
楽しみです。

Ramu's mam.さまへ

生まれて初めてこんなにたくさんのウンチで私がビックリでした。慌てたのは私ですよね。
後から考えるとそれがよくわかりました。
布団を飛び越えてくれたみるくの方が冷静でしたね。
みーちゃん侮れないど。
せめて、何を食べてポンポ壊したのかおせーてって感じです。

病気になると何にもしてあげられなくて、ただ声かけたりさすったりするだけ。
わんこは不安で仕方ないと思うけど頑張ってくれて、大事に至らなくてよかったです。

明日はお散歩日和ですって~。

プロフィール

ラブ&みるくのママ

Author:ラブ&みるくのママ
ラブ(♀) 
2010年1月4日生まれ 
二代目 ハートフォードラブリートロット

みるく(♀) 
2011年1月31日生まれ 
三代目 オーシャンパシフィックパールミルクティー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
